フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 所沢でハウスクリーニング業者さんの仕事を拝見 | トップページ | 人工大理石の研磨(リストア) »

2008.11.29

ソフト3枚刃(ポリ樹脂製3枚刃の刃)

11291
11292


ポリ樹脂製の3枚刃の刃です。

対応ホルダー
プロケレン PRO-2 3枚刃ホルダー  職専M型 PRO-3 3枚刃ホルダー
標準品 PRO-3 3枚刃ホルダー   スクレイパー柄付きT型
職専1枚刃 PRO-3 1枚刃ホルダー(4cmに切って使用)
ナルビー

ポリカ樹脂製:刃渡り:12cm

ここら辺が対応しています。

魚焼きのガラスのこびりつきに通常の刃でもよいのですが、汚れやコゲをストリッパーで柔らかくして、あえてこれでやってみました。

試しに買って使わないで置くのもなんなので・・・
面白かったですね。

後はフイルムが貼ってあるガラスや吊り戸棚にも柔軟なのでいけました。
フイルム張りのガラスを木がつかないで曇らせてしまった経験がある方などにもお勧めです。

床や風呂のエプロンなども濡らしながら行うといい感じです。
あえて買う必要は僕はないと思うけどね。

で、フロアー材などは刃を裏にして使い傷をつけないようにするのですが、これで行なうとカスくらって床に傷をつけることがありません。

また、大理石は柔らかいので、3枚刃で行なって取れないとエスカレートして強めに行なってしまうと削れてしまいます。そんなときに良いかもね。

【メーカー推奨用途】
・看板(樹脂/塗料)表面の汚れとり、照明発光体表面の付着物除去
・コーティングガラス・熱反ガラス・フィルム施工面・鏡面・厨房ステンレスの油脂汚れのかき取り
・家具の粘着剤除去

となっております。

アルミパネルやキッチンパネルなどにも良いですね。
まあ、自分でそこいら変の物で作れますよ。でもこれ、若干65度の角度が刃についています。面白いですね。


昨日はこれで玄関の土間の大理石をクリーニングして研磨してツヤを復活させました。返ってきたらその写真をアップします。

そして、ご紹介する工具で行なうと、コツがあり大変難しいですがつやのなくなったエプロンや人工大理石プラパネルも復活します。

これはナイショにしておこうと吉沢君に言われたのですがばらしてしまいました(笑)


明日よりもう1人若者が加わります。
37歳の所沢在住の男性です。

何処まで本気で何がしたいのか?そこらへんも見極めてみたいと思います。

来年も数人はいるかもしれません。
同じスタイルを維持できるなら入れます。出来ないならさよならです。

でも、人が入るとうれしい部分もあります。
今まで御依頼いただいたお客さんでも、9割がお断りしなければいけなかった。

僕の手は2個しかないし、バンバン消化させて儲けるという趣旨で行っていないから。つまらない仕事するぐらいなら自分が食べていければいいと思っているから。

大きくしようなんてくだらないこと考えていません。格好つけたってしょうがない。自分がしたい事しながら食っていける・・・最高でしょ?だからいつも貧乏なんだけどね(爆)

人が増えてもやりたくない仕事を請けてまでするようにならないよう出来るかが疑問ですが、本気で慕ってくれる物がいる以上それに答えるだけです。慕ってくれるお客さんがいる以上それに全力で答えるだけです。


今日は所沢で建具をパテと単板でやり直し、壁を補修し塗装し、フローリングを剥離、明日はワックスのバフコーティングです。楽しそうでしょ(笑)

« 所沢でハウスクリーニング業者さんの仕事を拝見 | トップページ | 人工大理石の研磨(リストア) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 所沢でハウスクリーニング業者さんの仕事を拝見 | トップページ | 人工大理石の研磨(リストア) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31