フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 東八通り沿いのホームセンター | トップページ | 風呂の扉の水垢 »

2008.10.11

水周り(レンジフードのハウスクリーニング)

昨日は世田谷で水周りのハウスクリーニングでした。

築30年の賃貸マンションです。

世田谷じゃあ家賃も高いのだろうな~?いくらか聞くの忘れちゃった。
テレビは60万!!(ひょえ~~)

うちも欲しい気がしますが、寝るところ無くなってしまうので我慢します。
いつだったか30型のテレビが壊れてその上に14型をのっけてしのいだ時期がありました。

10115

入居して3年だったけかな?
お話して、作業前の一服をだんなさんと談笑しました。

えっ!あの車にこんなにつめるの??(だんなさん)

まだ、半分つんでありますよ。4人乗車でいけてるでしょ!(私)

へ~結構つめるんだね。そしてたくさん道具が要るんだね~。(だんなさん)

意外とつめるんですが、積み方間違えると1人は徒歩で帰らなければならなくなります(私)

いいな~(だんなさん)

いいでしょ(私)


そんな会話でした。


レンジフードは音の割には吸い込みがどうでしょう的な平型です。
あけてみましょう。10116_2


中は3年ではきかないように感じました。
油ガッツリシーチキン。かっちかちやで~の部分もあります。

一部洗剤を試してお見せしたので白く見えます。
もちろん頭はベトベトコになりました。
メガネに油が!!自由が奪われます。メガネが油でやられるとナーバスになりますね。

あるエコ洗剤を使いレンジフードの中やこんなのをクリーニング。固まって空かなくなってしまうと部屋中が油だらけになります。

見た目のきれいさも大事だと思いますが、こお言う機能がいかれてしまうと部屋中油まみれで床がべとついてきます。もちろんエアコン内部も油をかみます。そして常にカビの生えているエアコンの空気を吸ってしまう・・・
10117

誰しも驚くと思いますが、素手でこの手の油汚れに洗剤を塗っています。
10118

この次点でもうきていますね。
これはすごいです。今までに無かったエコ洗剤です。

素材にやさしいのです。
弱点はあります。まあ、そのうち書きますね。
今、この会社の社長に直談判しているところです。もしかすると今月の終わりのほうには販売できるかもしれません。

で、宣伝の意味もかねて自分の取り分は初回はロハで行こうか?ハウスクリーナーであればしばらくロハで行こうかと思います。

皆に使ってもらいたいからです。
下水の微生物が死がないで素手で出来る洗剤。すごいですね。
これは米軍の海軍の指定洗剤です。

10119


アズマのサッシブラシでおって行きます。
そこらへんのブラシでよいと思います。一般の方なら100均のブラシでも良いので遣いやすいものをそろえておくと良いです。

アズマの弱点は握りが細いので、工夫すると良いです。僕はアレをスポットはめていた時期がありましたが今はそのブームも去りました。
流してみましょう。(ウェスポン)

101110

ざっと触っただけですがいけてます。
そして何がすごいかと言うと、塗装が行っていません。タレ染みも出来ていません。表側もです。

いきなり苛性攻撃で表をシマウマにしてしまうと大変ですよ(笑)

で、糊系の汚れも取れます。前回から残されているような両面のあととかね。苛性で爪がやられている人は泣きます(あぅ!)


面白いのが、水を加えることによりその強さが増します。
くわえ方を変えて100倍でケミ以上。チョビットくわえればアルカリP並み。

で、素材にやさしく、住む人に優しく、地球にも優しく、自分たちにも優しく、リンイチ君はやらしく(笑)

通常だと気を使いながら強い洗剤で取らなければ難しい部分が、安心して行えます。で、大理石も洗えます。石関係に油性マジックでいたずら書きされたのもいけます。(実験済み)

当然ちょっと飲んでみましたが、問題ありません。良いことではありませんのでまねしないようにしてください。何でも一通りなめてしまいます。悪い癖です。塩酸のすっぱさとリン酸のすっぱさ、硝酸・蓚酸皆味が違うんです。

苛性のフレークを口に入れるとやけどするので止めて下さい。劇薬物です。

101111
これも結構きていますね。
ボボ・ブラジルのようです。

101112


濃い目で食らわして寝かせて、水微妙に含ませた山崎のツインの固いほうで「シャカ釈迦」と。
そんでこんな感じ。

状況により確実ではないかもしれませんが、かなり完成度の高い重症汚れ箇所用洗剤です。
苛性?そんなものは入っていません。

ジャブジャブ使うのは厳しいけど、使い方だと思います。

« 東八通り沿いのホームセンター | トップページ | 風呂の扉の水垢 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 東八通り沿いのホームセンター | トップページ | 風呂の扉の水垢 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31