« 洗剤の注文 | トップページ | 床のバフ機 »

2008.10.31

バーニッシャーを買っちゃいました。

バーニッシャーを買ってしまいました。

さらに借金がかさみます(笑)


15インチで2000回転です。
折りたたみも出来ます。
これからこれが大活躍します。

値段は20万の上です。
40万の物は諦めました。一般的な住宅では取り回しを考え、作業性や仕上がりなどを考慮してこちらの物に即決しました。

パンフレットが届いて見るや否や
電話をしていることに隣で見ていた妻は、いつものように呆れ顔です。(爆)


狐:「これどうだろう??」

吉澤:「おっ!来たんすね!!」

狐:「そう。15でこれなんだよ。取り回し良さそうだよね。」

吉澤:「すげ~~。あれもいけますかね?」

狐:「どうかな?フォーメーションBやCも試してみたいね。買かな??」

吉澤:「いくらするんですか?」

狐:「20の上」

吉澤:「げっ!まじっすか??きついっすね」

狐:「実はもう頼んじゃった(笑)」

吉澤:「げっ!はやっ!まじっすか?奥さんに怒られないですか?」

狐:「大丈夫大賛成してたよ。ウソだけど。もう、話を持ってきた次点で諦めているよ。馬鹿につける薬はないと(爆)」

狐:「月曜日に来るよ。試しに榊原君の顔面を磨いてみようか?ぶつぶつが取れるかもしれない!!」

吉澤:「死んじゃいますよ~。俺にはやめてくださいね」

狐:「えっ!だめなの??な~んだ」

吉澤:「勘弁してください。」


そんな会話が現場に向かう途中に交わされました。


このアイテムは、これから行なう構想には必要なんです。
そして採算が会うこともわかっています。

個人のハウスではまず持たないだろうな~と思うけど、僕にはこれから必要な物なので、何のためらいも無く買いました。

むき出しのエアークリーナーも素敵です。まず、赤だということに惹かれました。さらに面白くなってきました。


これを取り入れることで、お客さんは床のメンテナンスが楽になる。

床を気にしているお客さんが実に多い。

ワックスは何年ごとに??
どのくらい持つの??
成分は安心??

どれもクリアーです。しかも定期メンテナンスは低料金です。

1月の講習会で見せちゃいます。
みんなのヨダレ顔が目に浮かびますね。


講習会の日程は、まだ先方からのお返事が得られていないのでもうちょっと待ってください。会場は押さえたのですが、あとは日にちのお返事だけです。

車は何十台もおくことができて、色々な設備での実演が出来ます。
参加人数は50人くらいで行ないたいと思います。

チョッとしたことであなたの大切なキーワードに変わる可能性大有りです。ぜひ参加してくださいね。面識なくてもかまいません。私も勉強させていただきます。

« 洗剤の注文 | トップページ | 床のバフ機 »

コメント

うちはビルメンだったころに,資材やさんが10万円でともってきたリンレイバーニッシャーを買いました。
http://www.rinrei.co.jp/cleaning_machine/category/item/burnisher/item_04.html

フローリングに多いときは年に2度ワックスを塗って欲しい方がいて,コンビニでやっていたドライ方式を使えないかと考えていました。

そのころ,コットンバーニッシュパッドというのが発売され,ナイロンパッドに較べて安心して家の中で使えそうでした。

それらを揃えたものの,いまだ実現せずにいました。このごろオーブテックのワックスで実験中の銀チャンの記事を見て楽しみになってきました。

ワックスを塗り重ねると,いつかよくないことが起こるはず。フローリング(フロア材)の適切な,地球に優しい管理方法が出来上がることを期待しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗剤の注文 | トップページ | 床のバフ機 »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30