« マルチブラシアクリル D-103 | トップページ | 水周り(レンジフードのハウスクリーニング) »

2008.10.11

東八通り沿いのホームセンター

貴重な情報を頂、東八通り沿いのホームセンターに行ってきました。

Jではないところです。

信号があかの間、鼻毛を1本1本抜いてダッシュボードにつけているおじさんが前を走っています。

信号のたびに抜いています。

なぜか彼が先頭になってしまいます。

抜きに夢中になり「スタートダッシュ」がききません。ちょっと、う~んです。


鼻毛のおじさんを無事かわし、到着。

比較的他のホームセンターに比べて立地条件が悪いせいかすいています。


どこのホームセンターもウェイティングロードです。

2Fの車用品のコーナーでおばさんに聞いて見ました。


店内放送で担当者が現れます。

なんか不機嫌です。
これもやり過ごします。(大人だから)


これを先日ココで購入したのですが、もう陳列されていないと言うことは無いのでしょうか?

ココになければないんすよ。


更に丁寧な問いかけに対し、彼のスーパーマニュアルである発言の、「ココになければないんすよ。」・・・

残念です。完売していました。まあ、しょうがない。


彼のやる気の無さも残念ですね。


スーパーであれ百貨店であれホームセンターもそうですが、各売り場一人ひとりがバイトであれ社員であれ一丸となりひとつのものが形成されています。

客を呼べない売り場なので、または客単価や回転数が低い売り場だからと、諦めちゃってますね。工夫したらもっと良い売り場になるのにな~と、思いました。

同じ商品でも陳列方法や客道を変えることで売り上げは恐ろしく左右されます。

誰が行っても数万しか売り上げが作れない売り場であっても、同じ商品を扱い陳列方法や関連商品の置き方や位置などで売り上げは変わります。

客単価300円で1,000人こなせば30万の売り上げです。
しかし、客単価500ならどうでしょう?

同じことやってて50万になりますね。
工夫で自分のお客にすることもエキストラとして見送ることも出来てしまいます。頑張って欲しいと思いました。


« マルチブラシアクリル D-103 | トップページ | 水周り(レンジフードのハウスクリーニング) »

コメント

小型高圧洗浄気が『ニルフィスク』

やるな~。良く知らないけど
今度僕ののびのびレッド脚立と変えてもらおう(笑)

『変なの』はこの位で後はオーソドックスですよ。
いたって極々普通。

他の人と違うのは
エアコン用ポンプ(2台目)が『丸山』、
小型高圧洗浄気が『ニルフィスク』
こんな物位です。

アクション ハックション 箱崎ジャンクション(ジョイマン風に)

教えていただきまして、どうもありがとうございました。
残念でしたがありませんでした。

絶対無くてはいけない物ではなく、使いやすくあったほうが良いものですよね~。

青い毛の黒い柄はいました。でもサワカロンでも着色の違いでキャンキャンブラシより良いですよね。

今はもっぱらツヤコのベースです。下ろしたてを人に触らすと「こんなにかて~の?」とびっくりこきます。

糊取れれば非常に使いやすく、毛が数十倍長持ちです。先が気をつけても団子にならないです。

PPは壱徹さんあたりに紹介してあげてください。

きっと変なの持っているんだろうな~遠山さんは(笑)

アクションが早いですね
あのブラシを使っている人が他にもいて、少々驚きでした。
最終目撃は昨年なのでまだ何処かにデッドストックがあるかも。
閉店しましたが利用していたブラシ屋さんには、同型のPP なら在庫550本あるって言ってましたから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マルチブラシアクリル D-103 | トップページ | 水周り(レンジフードのハウスクリーニング) »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30