フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 埼玉県川口市 フローリング(フロアー材)の剥離 石川様低 | トップページ | ハウスクリーニングのお友達と飲みました。 »

2008.10.06

フローリング(フロアー材)剥離は簡単?

昔私は、賃貸の空き部屋のハウスクリーニングを専門にしていました。

リフォーム屋さんの専属です。

不動産屋さんからの仕事よりもリフォーム屋さんの仕事のほうが安くて厳しくなります。


そりゃそーです。
彼らの歯車の一部になるわけで、彼らがいて私たちが安定したお仕事をさせていただけるのですから。


安くても文句は言えませんよね。

その頃は毎回必ず剥離でした。毎日毎日剥離マクリスティーです。

オールゴーと金たわし(ステンレスのアフロ系)で剥離です。
当たり前のことだと思っていました。
床がどうなるのかなんてのもさほど考えなかったです。

今思えば「おっかね~」と思います。


フローリング(フロアー材)の剥離は基本的に大嫌いです。
剥離しないと決まらないからするだけです。
金もらっても嫌だね。

6帖で9時から19時までかかる事だってある。
簡単な場合もあるけどね。

で、ココ3日フローリング(フロアー材)の剥離が3現場続きました。

1日目は三鷹でポリッシャーで剥離。

2日目は川口で手で剥離。

3日目は川崎で手で剥離。


一番きつかったのは、3日目の川崎の現場。

抜けているところがまだらにある。で、床は最も弱いタイプ・・・
う~ん。う~ん。

ワックス塗り増しいて午前中に終わりパソコンいじろうかと思っていました。

10帖ぐらいで3時くらいまでかかったかな?
特殊なペット用ワックスのため一般的なワックスのように行かないのです。
1061
1062

ワックス2発決めてもこの後は変わらないタイプの症状です。
地肌が出てしまっているところがたくさんあります。

大嫌いな剥離です。
1063

4時近くまでかかりましたね。10帖ぐらいです。
コンディション・相性・フロアー材の質・痛み具合などにもより剥離って言う作業は大変なんです。
1064

これがシラー塗って1回塗ったところです。2回目の写真は時間がなく取っていません。
いい感じですね。高級感が出ています。

以上に光りすぎず素敵です。

リスクがあることだから安くもやりたくないし、大体と言うわけにもいかないんです。
出きれば余計に日にちを見たいと俺は思います。

っていうか頼まないでね(笑)日本語通じない振りするかもしれません。設定はブラジルから着たばかりの日系の方ですかね。


« 埼玉県川口市 フローリング(フロアー材)の剥離 石川様低 | トップページ | ハウスクリーニングのお友達と飲みました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 埼玉県川口市 フローリング(フロアー材)の剥離 石川様低 | トップページ | ハウスクリーニングのお友達と飲みました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31