フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 人は変われます | トップページ | レンジフードのハウスクリーニング »

2008.10.26

長谷川さんちのチワワ君とプードル君

長谷川さんちのチワワ君とプードル君です。
1026110262

もちろんペット用滑らないワックスを塗っているお家です。

うちの子たちと違って小さいです。
2キロ台です。

プードル君もかわいいです。プードルは毛があまり抜けないので最近とても人気だね。テディーベアカットが流行っているね。

最近見ないな~スタンダードのプードル。
結構でかいんだよね~。

コリーを見て「ラッシー」って呼んでしまうのは私だけでしょうか?

うちのチワワは大きい子は6キロで小さくても4キロで6匹います。
とても元気です。
特にもうすぐ15歳の長老は常にハイテンション!!

180㎡だったかな?忘れちゃったけど最後にリンイチ君とリグさんに手伝ってもらったけどほとんど一人でやったんだっけな~。エアコンも6個あったし室外機もやったな。クロス張替えもクロスクリーニングもやったんだ。6月の復帰代1号のお客さんだったんです。

良く通るので、今年はお金使っちゃったから外壁の提案は来年にと思っていたら、

あれ??

塗り替えちゃった(笑)

残念・・・しかも80万も僕のところより高く・・・

80万あったらどれだけ不二家のケーキが食べれることか・・・残念です。


皆タバコ吸うのでエアコンが汚れちゃったのでエアコンクリーニングをしてねって電話。

俺は、まだいいんじゃない?
とりあえずリビングだけやるようにします?

そんな会話が取り交わされます。


伺って実際に見て見ると、どれもタバコで汚れていました。息子さんのお部屋は少しカビがある程度でしたが、他はそれなりに汚れちゃっていました。

フィルターぐらいはたまにすってあげないとダメですよ(笑)

10263

洗剤を送るのに郵便局のおじさんを呼びました。
郵便局でも1個から引き取りに着てくれるの知りませんでした。

オジサンよろしくね!
休憩時間に梱包しもって行ってもらいました。
お礼にミルキーのカフェオレ味を1個プレゼント。これはおいしいです。一度試してみてください。


今日は2人ほどお顔を存じ上げない掃除屋さんから電話が来ました。三重県と北海道の方でした。

名前忘れちゃった。ごめんね。

頂いた電話で長電話してしまいました。

落ち込んでいた本人は前向きにやる気を出してくれたみたいです。
良かったです。

僕が数年前までパソコンすら触ったことのない人間なのを知らなかったようで、ビビッていました。また連絡して下さいね。

どちらも25の青年で、うらやましいと思っていたようです。
いくつかのアドバイスをしました。

お顔も存じ上げない同業者さんからメールやお電話を結構いただくんです。

ん?こんな俺でも役に立っているらしい(笑)
楽しくていいやね。


ブログどうりですね~~といわれます。
着飾ってもしょうがないし疲れるし、そのまんまです。
そんですぐ友達になっちゃいます。相手の方はどう思っているかわかりませんが。


独立してやってみようと思うきっかけになった。
元気もらってます。

そんな事いわれちゃうと照れちゃうよね。
当の本人はあまり考えていないからね(笑)


挑戦する前から諦めてはダメなんだよね。

負けても次は勝ち方を覚えられるよね。そして一回り大きくなれるよね。それは諦めないで自分で進まないと出来ないことなんです。

クソする前からケツ拭くことばかり考えてちゃ進めないんです。
でも、一か八かはダメ。臆病になるときも大切。そして何より楽しむことが大切だと僕は思っています。

同じ人に相談しても同じ答えしか返ってこないけど、色々な人と触れ合うことで色々な答えが得られます。一人でも多くの仲間と心の許せる人を作りましょう。

ネガティブの輪の中ではネガティブの発想しか出てこない。そして、すべてが1+1が2ではないんです。3にも4にもなるんです。

そのときは0であってもこの先ずっと0ではないと思います。
強くなり頑張ってください。

そして、人をうらやましいと思わないようにしましょう。
絶対負けないという強い意志を持ち頑張ってください。

そして、あなたが苦手な人間こそ対峙してみてくだい。なぜ苦手なのか?これを克服すると逆に強い信頼関係が築けたりするんだよね。


憎しみや、ねたみ、うらやましい気持ちがあるならば、それを頑張るエネルギーに変えて行くと良いこともあると思います。

笑っても1日、ただ過ごしても同じ1日です。楽しくくいがないように生きたほうが楽しいですよね。


今日は昨日クリーニングが終わった部屋のクロス張替えと引越を同時に行います。一般的にはありえないですね。1+1が2と言う答えしかもっていなければ、あるいはマニュアルに書かれていることしかできないのであればこんなことは出来ません。

マニュアルはマニュアルであってあなた自身のマニュアルではない。
あなたがマニュアルに付加をつけ改善し吸収しまた改善し、吸収改善を繰り返して初めてあなたのマニュアルなんです。

それは先月と違っていてもかまわないんです。続けている以上辞めるまで勉強だと私は思っています。


私の悪いところは、悪い人と比較し自分が正当であると主張するところでした。しかしそれは間違いで、あくまで私自信であり人との比較対象にはならないと気がつきました。

人がどうであるからこう・・・関係ないんです。ルールは自分で作っていけばいいじゃないかな?って最近思うようになりました。

例えばここまでやるのがハウスクリーニングだ的な自己満足の考えでしたが、人それぞれで私はこうするだけで、正解は自分で決めるんだって思うようになりました。

そう考えるようになり、上から目線がなくなりました。非常に格好悪かったです。反省です。また、気分を悪くされた方ごめんなさい。そして、また、ずれてきたら教えてください。

う~ん。今日は3時間寝たので体が楽です。

« 人は変われます | トップページ | レンジフードのハウスクリーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人は変われます | トップページ | レンジフードのハウスクリーニング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31