フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 連絡です | トップページ | エコ洗剤のご注文ありがとうございました。 »

2008.10.21

1月に行う予定のハウスクリーニングの勉強会の経過

1月に勉強会を行う予定です。

場所は百草園の歯医者さん・歯科技工士さんの専門学校です。

こちらのほうは会場として有料で提供していただけることが決まりました。


ココだと何が良いのか?
・十分の広さがある会場が確保できる。
・色々な実演材料がそろっている。
・車も数十台程度なら無料で止められる。
・電車で来ても駅そば
・タンメンが結構好きな味
・吉沢君の家に全員泊まれる。泊まれない場合はリンイチ君や壱徹さん、たまちゃんの家にロハで泊まれる。
などなど


日にちはお返事マチです。
いくら面識があるとはいえ私たちは部外者です。
学校関係者ではありません。

休日にあわせて学校関係者が来なければなりません。そこが問題。

僕が頼んだのは、1月5・6・7ココラ変でお願いしたいと伝えました。
正月休みを多くの方がとると思いますので、松が取れるか取れないか当たりだと比較的集まりやすく、仕事も入れていないのでは?

奥さんが子供を連れてご実家に帰っている間に来ることが可能なんじゃないかな?そんな感じでよいかな?と思いました。

すべての人の言い分を聞いてあわせることは難しく、ある程度あわせてもらわなければいけない部分がありますが、動きやすく集まることが可能かな?って思いました。


ノリタケさんとオーブテックさんに参加してもらい、実演をしながらやってもらいます。

彼らは喜んできてくださると思いますが、私たちも大人です。来てくださる以上無料でとは頼めません。そんなもの入りませんよ。って言うと思います。でも、自分が逆だったら足代使ってきついよね。

「心づけ」としてお支払いするつもりです。また、会場をお借りするにも無料とはいきません。


そして、無料では本人の意思を確かめられないかな?って言う部分があるので、参加費を取ります。

皆から集めたお金でまかない、あまったお金で僕が上カルビを食べます(笑)

冗談です。
遠方から足を運んでまで参加してくれた方に、気持ちだけですがお支払いします。


受け止め方はあなたの自由です。
ですから誰でも参加してください。

面識なんてもんは全然関係ありません。要はあなたのやる気度だけです。色々な方たちと知り合えるチャンスでもあるわけだよね。それだけでも俺は良いと思うけどね。

メールでも電話でもかまいません。
私のところまでご連絡ください。
一般の方でもかまいませんよ。

また、ハウスクリーニングを今の事業とのコラボレーションとしていこうとしている方や、リフォーム屋さん・不動産屋さん・便利屋さん・ペンキ屋さん・防水屋さん・クロス屋さん・ハウスメーカーさん・・・誰でもかまいません。

先方の意向も考慮して50名参加希望者が決まり次第、第1回目は打ち切ります。


飲み会よりもっと意味があると思うよ。


出きれば2日目は復習をしたいのですが、これは難しいかもしれません。お金もかかることですから

« 連絡です | トップページ | エコ洗剤のご注文ありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連絡です | トップページ | エコ洗剤のご注文ありがとうございました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31