フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 朝ごはんちゃんと食べていますか? | トップページ | 盗聴器を発見してみよう! »

2008.10.01

作業着

ハウスクリーニングの作業着です。

あるときから最近ニッカに変えています。
今まではベトナム派でしたが利便性と作業性を見直しニッカで。
10117


カラフルですね。
でも私の大好きな「ショッキングピンク」や「真っ赤」がないんです。とても残念。

かがんだり、しゃがんだりが実にしやすいのがニッカズボン。風呂場などでは汗かいてしまい作業ズボンが張り付いてしまうので、これがお勧めです。漂白などで抜けたら使い捨てです。¥1750ですから。安いのは、¥1,000しません。

素材もポリエステル・綿・綿ポリ・綿麻・レーヨンポリ・など色々です。季節によってはき分けます。


作業着屋のおじさんにどうしてショッキングピンクがないのか?たずねました。困っていましたね。場所は小平のあそこです。東大和になるのかな?

シャツもいいのがあるので、1日そこにいてもあきないです。安全靴から雪駄まで品揃え豊富です。ぼーのちゃんとリンイチさんに教えてあげておそろいにしよう。そうだ!腿周り90のショッキングピンクを仕立てロゴを入れてもらおう。う~ん。楽しいです。

職人さんには女性も多くいます。女性用も置いてあるのですが、その市場は小さい。ココラへんで女性専門の作業着作ったら馬鹿売れです。リサーチと検証は必要ですが。

固定概念を捨てて「何でだろう?」そんな遊び後ごろが楽しいよね。美佐子もおそろいをと思いましたが即却下されました。何でだろう??

« 朝ごはんちゃんと食べていますか? | トップページ | 盗聴器を発見してみよう! »

コメント

お客さんのニーズが多いエリアってあるよね。

ハウスクリーニングの利用あるいはサービス購買層が濃い地域、客単価が高い地域など

僕もたまにホームページ更新と言うか、作り変えようと思っています。

直すのって結構大変で、新しく作ったほうが早く完成することが多いです。

うーん…よく見てますね。
東村山が確かに抜けてました。
私自身も全然気が付きませんでしたが、他意はないです(前も稲城が抜けてましたし)。
でもページ全部直すのは大変な労力なので、しばらく放置してみます。
今年は、ややこしいダイキンで1回行っただけですし。

退職金も出るとは驚きだね。

消防団は、飲むためにミーティングしますから。
1回出動すると5000円支払われますが、有無を言わさず、団に懇親会費として貯蓄されます(私のところは)。
ちなみに勤続年数に応じて退職金も出ますよ。

始めましてですね。
昨日あそこですれ違ったの気がついた??ウソだけど。

消防団にいたんだね。
ボーノちゃんも消防団に入っているよ。たまに電話すると消防団のミーティングで飲んでいるみたいです。

準地方公務員だといっていました。

もしかして、ショッキングピンクニッカ軍団に加わるつもりだね。団長に聞いて見よう。ケンちゃん?いいかな?(ぷっ)


ゆうごさんのホームページです。
http://bisyousya.ocnk.net/

営業エリアに東村山市が入っていないのが気になりますが、エリアの人は覗いてみてくださいね。

ショッキングピンクのニッカ…
ありそうなんですけどね。

消防団に入ってた頃、ポンプ操法大会に出場する時に、
ショッキングピンクの足袋を履かされた思い出がありますが。

動きやすいのは間違いないかと思いますね。
友人のロシア人の大工さん(というか彫刻家)はニッカにチョッキとタートルネック。
『ハラショー』ってな感じで、機能性を褒めてました

今はオーストラリアに移住しましたが、送られて来た写真は、まんま鳶の格好でした。
これは日本でしか買えない、と嘆いてましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝ごはんちゃんと食べていますか? | トップページ | 盗聴器を発見してみよう! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28