フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 体質改善 | トップページ | ゴムスポンジ »

2008.10.13

ガリガリ君

いつしかあたりまえにこう呼ばれるようになっちまいました。

正式名称は「ステンレスクロス パワークリーナー」です。

オリジナルはユニセルです。100均のはなんちゃってです。

僕も死ぬほど100均で偽ガリガリ君を売りました。横浜に行くとまとめ買いをするお客さんが結構いました。あと良く売れたのは、オリジナルのメラミンです。倒産処分品です。キメの細かさと持ちがオリジナルと偽との大きな違いです。

激落ち君のはるか前から出ているドイツの品です。
10131
これ、左が偽ガリで右がオリジナルガリガリです。
¥241でした。

1013210133


近い人はチャリンコで買いに行ってください。

これは「東急ハンズ」で売っています。他にもどこかで売っていましたが忘れました。

ハンズが近くにない人は、「東急ハンズネット」を利用するとらくだよね。

遠くて買いにいけなかったり、山の中でお店がない人でも買えますので利用してみてはどうかな?

偽ガリと本ガリは見た目はわからないですが、ステンレスの質が違います。

長持ちします。

ステンレスは強アルカリに当たると硬くなります。特に100均のものは。

良いステンレスは硬くなりません。

そしてしばらく使って「ごぼう」の皮をむいてみると傷のつき方が大きく違うのが解ります。

擦り落とすときにも使えます。上手に使うと傷はは入らないんです。使い方だと思います。そして、向きによってもラインが変わります。縦と横では違う顔を見せます。だんなさんの背中で実験してみてください。(笑)

わざわざスポンジを抜いて使ったりもします。

一家にひとつはガリガリ君があると便利ですよ。


例えばどんなところやるの?)(石川県の小林君)

五徳を洗剤に漬けて浮いたところをざっと取る「粗取り」にも使えるよ(狐)

風呂の鏡に使っても良い?(国分寺市の小林君)

う~ん。やってみれば。そして叱られてみればいいじゃん(狐)

あっ!窓の水垢なんかいいですね(さいたま市の小林君)

ん?やめたほうがいいんじゃない?(狐)


未だに皮むきにステンレスのもじゃもじゃ(金だわ)を使っているところがありますが、混入の恐れはないし、スポンジが良いので握りが楽です。へタレが少ないです。ごぼう屋さん使ってみてね!

お友達のハウスクリーニング屋さんから昔教えてもらいました。
クリーンアプローチの五十嵐さんです。
おばさんですがとても素敵です。

頭油まみれにしてレンジフードと戦い、窓も外してやっている、業者さんの下請け的な掃除屋さんです。

僕は彼女を女性と思っていません。男性でも外さないところをガンガン外してやっています。彼女の方が僕より長くやっていますが、素直に新しいことは取り入れています。

自分が一番と思っちゃいけないんです。

もっともっとすごい人はいっぱいいるんだから。

ずっと勉強なんだよね。

« 体質改善 | トップページ | ゴムスポンジ »

コメント

ゆう坊さんコメントありがとうございます。

始めましてですね。石川県のハウスクリーニング屋さんですね。

内容の濃いブログ?う~ん。まあまあです。でもたまにまともなふざけていない内容を書いているつもりです。

また見に来てくださいね。

お客さんのために頑張りましょう。

はじめまして。100均はブラシ関係はたまに見ますがガリガリ君は知らなかったです。すごく内容の濃いブログ、大変勉強になります^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体質改善 | トップページ | ゴムスポンジ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31