« 大理石磨き | トップページ | オーブテック製品の販売 »

2008.10.16

何処でも売っているアクリルブラシ

10161_2

そこらへんのホームセンターやカーショップなどで売っているアクリルの毛のブラシです。
ブログネタにと期待しないで買って見ました。

500円ぐらいかな?
1016210163
10164

写真をクリックするとでかくなります。

カーショップにはたまに面白い物もあるのでたまに見てみると面白いです。

昨日はイヤホンマイクを捜しに行ってたのですが、なかなか合うのがありませんでした。コードレスのイヤホンマイクを使いたいのですが、僕のフォーマは705iで着くのがないんですね~。


このアクリルブラシを昨日少し試して見ました。
ふ~ん。もちろんフルチンです。

美佐子にどう?ッテ勧めてみました。
チッ 小さな舌打ちが聞こえます。

そして、ふ~ん。場所で結構使えるかもね。ふ~ん。と言っていました。


まあ、自分の家なので風呂場で試してみました。
通常は風呂場では素材により使えません。

柔らかいアクリルで研磨力があり、洗剤によりいかれちゃったりしないのですが、パネルの風呂などには使えません。細かい傷が入ります。

グッピーやイシバシハンド中抜き、プチブラシより毛が硬くちょっと反っていてスマートではありません。

柄も長いので僕は切ってしまいます。

ボーノちゃんなら先っちょをぶった切るかもしれません(笑)
プチグッピーはエアコンのカバー荒いなどに最適です。

イシバシノグッピーをケンちゃんに頂いたときは感動でした。
大事に使っていました。そのうちお友達に貸して先を潰されちゃいました(笑)

グッピーはスーパービバホームにも山積みされています。
若干重いところが少し気になりますが、1個あると良いブラシです。¥980ぐらいです。

使い古してくると毛が抜けますので、網戸を洗ったり建具を洗ったり、した場合には必ず乾いてから確認しましょう。

残っていると、ペットの毛と勘違いされてしまいますよ。


道具は使い方で威力を発揮します。
使う方の創意と工夫で生かされるのです。

わからない人は1回使って「つかえね~じゃね~か」とか、「ダメだな」そんなことをいっちゃいます。どのように使うか、どうしたらこの道具の潜在能力を生かせるかトライしてみましょう。

« 大理石磨き | トップページ | オーブテック製品の販売 »

コメント

使っていくうちに良くなってくれると思います。

飲み会残念だね。
忙しくて何よりです。

またいつでも飲めますからそのうちよろしくどうぞ。

僕もさっき帰ってきました。
体が資本です。無理せず無理しましょう。

今日一日使ってみましたが、まだ少し硬いかなぁ?
もうちょっと使い込んでくると味が出てくるのかもしれませんね。
って、今日は1Rで9時20時、随分へこまされました。

『飲み』があるのは告知で知っているのですが、昼は品川、夜は台東区で剥離の予定なのです。
変更がない限りは今のところ参加は難しそうです。

あるとこにはあるみたいです。
サエキにはなかった(爆)

僕はこれ好きです。
う~ん。的な所ありましたが、一回りすると本当の顔見せてくれます。

僕はこお言うの欲しいんだよね~っていったら、ボーノちゃんが教えてくれました。

一回りしたときのへたり具合と適材適所の使い方で万能的な位置づけと僕は思いました。

ただ、物を知らないだけかもしれません。そんこんなも含めて飲み明かしましょう!!って来ることに決めています。ヤマダヤマ建物さん含め。

無理は言いません。
出来たら着てください。私も次の日は仕上げ日です。

オススメの『ツヤコ』のあのタイプがアートマンに売ってたのでゲットしてみました。
袋から出してみましたが、ホント『随分硬いなぁ』って感じです。
明日早速おろしてみますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大理石磨き | トップページ | オーブテック製品の販売 »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30