フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 風呂のガラスクリーニング | トップページ | 東八通り沿いのホームセンター »

2008.10.11

マルチブラシアクリル D-103

10111


イシバシのマルチブラシアクリル D-103です。

実は5年前ぐらいかな?忘れちゃったけど。

最後に出会いました。


こっそり使っていました。

金物屋さんでデッドになっているのを3年ほど前に発見し7本買いました。

そんな高い代物ではありません。

400円弱だったかな?


大体使っていて仲間にあげちゃうんだけど、こないだ最後の1本を榊原君に上げました。

自分の分がなくなっちゃったけどまあ使ってください。


それで今日は「ヤマダヤマ建物クリーニング」さんのブログを見ていました。

ん?プチアクリルじゃね~か!!


なになに

美粧舎の遠山さんからもらった・・・


すぐ遠山さんに電話

ごあいさっつもそぞろで

何処で見つけたの!(私)

東八道理沿いの○○ですよ。(遠山さん)


く~・・・何処を探してもココ3年ぐらい見つけられなかったんです。

で、彼は数本ストックがあるのでくれると(にんまり)

欲しいけど彼にとっても使いやすい大事なブラシです。奪い取るわけには行きません。本当は欲しいけど


これの毛の長さ、取り回し、軽さ、これが使える箇所は結構あります。もっチリ感と弾力が実に良いのです。
10112


エアコンのカバーの裏の付け根の部分や巾木の溝やハバキの上、他にもたくさん使い道があります。


大は小をかねると言う言葉がありますが、これはひとつあっても損は決してありません。
で、発見した人は教えてください。
そして分けてくれる方は、連絡ください。幻のアイセンのクリームと交換しましょう。

これももうないんです。白じゃダメなんです。
今は俺は使っていません。
美佐子がタイル目地攻めるので、固いほうだけなくなります。


榊原君に上げたイシバシのプチアクリルが最後だと思っていたら、第3倉庫に1本発見!!ヒャヒャヒャヒャ

大事に使ってね。

力任せに使うと先だけなくなっちゃうからね。

最初にボーノちゃんにあげたんだっけかな?

良いっすね~(ボーノちゃん)

ね~。こお言うのも良いでしょう(私)

こお言うところにバッチグー(フルッ)だぜ!どうだまいったかこの野郎(そこまで言っていない)


さ~。東八道路沿いのあそこに行かなければ!
100円で買ったとは・・・
恐るべし遠山君です。

しかも黒い柄のあいつも100円で買ったらしい。(チッ)

見切り品になっていたらしい。


いつも思います。

なぜこのような良い物が出てこないのか?
なぜこお言った良い物が廃盤になるのか?

このアクリルでプチではなく、このイメージでハンドがあれば最高です。

中抜きのアレはアレで使いやすいけど、このタイプでハンドが欲しいです。
作るか?そして売るか?

間違いなく売れるな。
いくらかかるのだろう?

ただ今今年に入ってからの狐塚家の赤字が半端じゃないので、チャレンジは大蔵省にナイショです。

う~ん。なんだろう?ローン落ちてないんだよね~(こわっ)
知らん顔でナイショでカードで・・・

40万もすいません(笑)

知らないだけで良い物ってたくさん世の中にはあると思います(詩吟風に)

使いたい人に届いていないだけで、使いたい人は探し、売りたい人は別な畑で売っている。たまたま見つけて大ブレークする頃には廃盤となってしまう。

前は通じたイシバシの電話も会社更生法により使われなくなっています。

この下請工場が何処にあり、どこのおじさんが作っているのか?どうやって調べていいのかがわかりません。

あっ!やべ~~!
10114


タバコにくっついて燃えてる!
あぶね~毛が燃えるところだった。付け根でよかった。

そうだ!榊原君のと取り替えちゃおう!

こないだは冗談のつもりで「まいどコバ」のハイブリッドと僕のザラ面がほとんどなくなってしまったハイブリッドと交換してみました。

気がつくかな?ぐらいな洒落で(笑)

だってオレンジからグリーンに変わっているし(爆)

こばさんごめんね。

またへたって来たので更に取替えに行きます(笑)

きっと彼はわかっていて僕の悪ふざけに付き合ってくれているのでしょう。
ん?気づいていなかったの?(大笑い)


さ~行かなければ。
10万あれば足りるかな?
売り上げからお借りします。

もちろんナイショです。(笑)

« 風呂のガラスクリーニング | トップページ | 東八通り沿いのホームセンター »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂のガラスクリーニング | トップページ | 東八通り沿いのホームセンター »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31