フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 風呂の換気扇 | トップページ | ハウスクリーニング仲間のブログのご紹介 »

2008.09.21

株式会社の精算

明日は今年作った株式会社の清算にケンちゃんと税務署に行きます。

代行してもらい書類を作成してもらうと楽なんだけど、18万も余計にかかる。

潰すぐらいだからお金なんかかけたくないしね。

めんどくさい精算表や損益計算書や貸借対照表などなども自分でやらなければいけません。
ちょっとめんどくさいですね~。

今年に入り始めたのですが、赤字の額はココにはかけないね。笑っちゃうし美佐子にばれちゃうから。「幽玄亭の焼肉たらふく食えたじゃね~か!」「マンションの頭金でたじゃね~か!」そんな声も聞こえてきそうです。


まあ、やってみなければ何事もわからないのですが、わからないことや興味をもち打ち込めないことは難しいかもしれませんね。

「インターネットもうやめたの?」やめはしませんが、個人レベルの趣味で行う程度です。
Kabu1

こいつらは平和でいいよな~(笑)


先日終了した工事で、お客さんがメチャメチャ喜んでくれました。もう1件やらせていただけるお約束も頂きました。「本当に良かった」そういわれることが私たちにとって一番です。

携わっていただいた職人さん一人ひとりに感謝いたします。
ありがとうございまいた。

300万ほどの大きな工事が今日お問い合わせでありましたが、相見積もりなので断りました。お金になってもキライな人の仕事はしないんです。でも、もったいなかったな。職人さんも潤えることを考えると経営者としては失格ですね。

不動産屋さんも今の掃除に満足していなくてずいぶん大手初めお声をかけていただくことが多いです。でも、多勢に無勢なので、お断りしちゃうか、仲間を紹介しちゃいます。

「物件数15,000件あるんだけど、おたくちょっと良さそうなんでやらせてやるよ」オーナーさんの物で自分の物ではなく危機感のかけらもないこのような人は彼の用意していた全くちがう答えで対処します。唖然こいています。

上下関係が出来上がっても、私たちが彼らのひとつの歯車になりチームとはなれない。そこ曲げてまで僕はしたくないだけです。商売が下手ですから(爆)


« 風呂の換気扇 | トップページ | ハウスクリーニング仲間のブログのご紹介 »

コメント

「今の仕事は何?」って聞かれたら、
「しみずあきらです」って答えてます。
天職がいっぱいで、いったい私は何屋さんなんでしょうか・・(何

明日、靴が高いので捻挫しないように!
捻挫の応急処置は、安静・冷却・固定。

骨折より捻挫の方が治りにくい場合が多いので、
軽く考えないように・・

細かな処置方法はブログに続く・・(嘘

おっ!アキラちゃん。ひさしぶり~!!

大阪と東京で距離は遠くてしょっちゅうは合えないけど、友達に変わりありません。

アキラちゃんにもう少し時間があれば、「家庭で出来る救急対処法」を作ったらどんなにいいだろうと思うよ。

だって生粋の救急隊だったんだから知識も豊富だもんね。

俺ね、誰が見ていようが見られていなかろうがそんなのしかとでブログ続けることにしたんだよね。楽しみながらね。

掃除屋さんもまたで戻りだけど気にしないでポジティブに(笑)

明日は税務署に行くので、ネクタイにスーツそれにシークレットシューズ(15センチ)でケンちゃんと2人で決めて行きます。決戦は月曜日です。良くわからないけど。

じゃ~ね~。またね~

不動産屋さんが唖然とした言葉知りたい~。

自分は「他の業者で取れない汚れがあったらまた連絡下さいな♪」って断りました。。
本当に困ってる人と接しないと、力はまったく出ないんです。
どんな偉いさんも、どんな金持ちでも、人間として
対等に見れない人とは仕事はしません。
差別するのも、されるのも大嫌い。
救急のころから全く変わってないポリシーです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風呂の換気扇 | トップページ | ハウスクリーニング仲間のブログのご紹介 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28