フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 追突されちゃいました | トップページ | レンジフードのメンテナンス »

2008.09.04

指を切ってしまいました。

先日指を切ってしまいました。

手の甲や指は薄いので切ったときかなり出血します。

カッターで指を切ってしまったのですが、今回は2本きり左手中指の骨が見えています。

既に数日たっているので切った指の傷はだいぶふさがっています。きった直後なら「じゃんけんで」グーが出せませんでした。グーを出さなければあいこか勝てましたね(笑)

私は指を切ると天然塩で消毒します。塩のすばらしい効果については、塩と言うサイトに細かく書いてありますので暇なときにでも見てください。


切った箇所を洗ったら、天然塩を塗りこみます。めちゃくちゃ痛いです。痛くないわけがありません。なんだかナメクジになった気分です。

しかし、天然塩に含まれる微量元素やマグネシウム・カルシウム・ナトリウム・カリウムなどが殺菌してくれて菌の繁殖を抑えてくれて、治癒を早めてくれます。塩と言うサイトで確認してみてください。知らなかったことが色々書いてありますよ。

今回は骨だか筋に少し傷が入っていました。後1ミリ深いと指が動かなくなっていたかもしれません。たいしたことなくてよかったです。

前回指と言うか、手の甲を切ってしまったときも骨が見えてしまっており、そこに塩をぐりぐり詰め込みました。出血も止まるのが早く、手をかばいながらハウスクリーニングを続けていました。

医者に行けよ!!そんな感じですね。まねしないほうが良いですね。

でも、お医者さんにい行ったら、何針か縫わなくてはなりません。また、包帯グルグルでとても仕事など出来ません。傷口はふさがりますが、グジュグジュしてなかなか乾かないですね。

そんなのが嫌で、塩で直してしまいます。ちなみに鼻血はメンソレータムで、歯痛・腹痛は正露丸です。


以前さすらいの露天商をしている頃に、100円均一の道具や商品・陳列台をトラックで持ち込んでバイしていたのですが、そのときもパワーゲート(上げ下げする機械)に足を挟んで、右足の人差し指が第二間接からもげてしまいました。

あらかた店を広げる準備をしてしまったので、「1本ぐらいなくてもいいか?」真剣にそう思い皮一枚付いている指を取って捨ててしまい、バイをしようと思っていました。

気がつくと出血ですごいことになり、「これはやばい!」そう思い、広げた物をまた詰め込んで急いで近くの整形外科に行きました。もちろんトラックを運転してです。

トラックのマットは血がたまり真っ赤です。

それで、「指取れちゃったんで、血がすごいんでお願いします」そういうと尋常な出血ではなかったので、待合室にいたおばあちゃんやおじさんに順番を譲っていただき治療してもらいました。

そのときの先生が、「怪我をしたら最初の処理が肝心です。痛いけど我慢だよ!」といい、食塩水で取れた指と私の本体をガンガンに洗いました。

今まで生きた中で一番痛かった。声も出ずペテンのてっぺんまで来ましたね。(笑)

それで取れた指は処置も早かったためくっついたんですね~。今では普通に爪も伸びます。痛くもかゆくもありません。

しかし、軽く考えずに、その程度でよかった。病院が近くに合ってよかった。順番を譲っていただいた方々に感謝ですね。若かったのでそのような気持ちが私には足りていませんでした。

今でこそ「融和・和合・感謝」だといっていますが、そのような気持ちを毎日忘れなくなったのは最近です。

それから切り傷は塩です。もちろん天然塩です。これはなかなか買うことが出来ない本場中国の福建省の塩です。まずこの成分には勝てないでしょう。ナトリウムの割合が少なく73以上の元素を含んだもので、新の始皇帝の王室専用の塩田だったところで作られているそうです。

この塩は大事なんですが、普段手伝ってくれる仲間に少しずつ今度分けてあげようと思います。

海で汚した場合傷が化膿しないのにも訳があるので、塩を知ってください。


最近のじめじめ陽気が原因でしょうか?なんとなくダニが繁殖しているような気がします。そんなときはダニ退治で対策されてはいかがでしょうか。うちも使っていますが、チワワが寝るマットの下に敷くようになってからは、「かいかい」しなくなりました。

赤ちゃんがいるお家やペットを買われている家は、ダニ退治がお勧めです。


夏ばて気味の方には、きび酢で解消です。これはサトウキビから出来ており、添加物がなく安心の酢です。私も蜂蜜と割って飲んでいます。体が思い方や体がだるい症状がある方、血圧が高い方には是非試していただきたいです。かなり売れています。

きび酢はリピーターも多くいらっしゃり、多くの方が「送料・手数料無料」の3本セットを頼んでくれます。

「体が軽くなり、次の日に疲れが残らなくなったのでまた売ってください」と1年ほど購入を続けてくれているお客さんもいるほどです。是非試してみてください。

僕はビンに少し残っている物で寝る前に顔につけたりします。かさかさしなくなり、しっとりとした肌になりましたよ。


« 追突されちゃいました | トップページ | レンジフードのメンテナンス »

コメント

高橋さんへ

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

コチラこそ今後ともよろしくお願いします。
それでは仕事に出かけます。

行ってきます。

今日(9/5)はいろいろと貴重なアドバイスありがとうございました。さすらいの露天商やってたんですね。そういうの興味あります。機会があればゆっくりお話聞きたいです。今後とも何かとよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 追突されちゃいました | トップページ | レンジフードのメンテナンス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31