フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 内装リフォーム クロス張替え | トップページ | 女性のクロス職人さん »

2008.09.20

工進の動力噴霧器

ねこの手さん。
壊れちゃったんだね~。残念だね。

研究会は参加者皆で頑張ってください。
私はたまに覗かせていただきます。


何の事やらさっぱりわからないかもしれませんね。
俺のブログだからまあいっか(笑)
__________________
ホースはホームセンターで売っている一般的なサイズにして、先っちょの穴を広げると水量が多くなるよ。1ミリ弱と言う感じ。そこらへんの「目打ち」や「千枚通し」で適当に広げてみれば。

ストレートパイプでは後ろや真上、アルミフィンの裏側は厳しいかもね。

また、関係ないけど「蓄圧噴霧器」も水量を多くするため、ずっと前から穴を広げています。そして頭の先っちょを取ると斜めにカットしてあるので、そのカットの幅を広げています。

付属の黄色いホースだとズル引きでセットしたところからあちこちもって歩けるメリットがありますが、結構暴れるのでクロスのコーナーにあたったりすると大変です。手で締め付けられるのが良いところかな?

太いホースの方が丈夫だけど、重たいよね。

私の場合は、汲み上げホースと水をまくほうのホースが直線で出るように入れ物に穴あけてあります。ついでに蓋をしたままスイッチオンオフできるようにそこにも穴を開けています。

__________________

こんな感じです。

« 内装リフォーム クロス張替え | トップページ | 女性のクロス職人さん »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 内装リフォーム クロス張替え | トップページ | 女性のクロス職人さん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31