フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 洗剤革命の口コミ | トップページ | 和室のリフォーム »

2008.09.11

網戸張替え

Maido
網戸を張替えています。

これは私ではありません。

ハウスクリーニングのまいどクリーンさんです。

面白いおじさんです。


私より3コぐらい年上のハウスクリーニング屋さんです。

予定していた仕事が延期になり、昨日お手伝いしたところに顔を出してみました。

ハウスクリーニングをお受けすると、網戸の張替え、クロスの張替え、障子の張替え、クッションフロアーの張替え、ペンキの塗り替え、水道のパッキン交換、室内外の光触媒なども同時に頼まれることもあります。

網戸の張替えなどはいちばん多くついてくるものではないでしょうか。コチラの現場では14枚もの網戸の張替えの依頼があわせてあったようです。

キレイにピ~ンと張れたようです。私もお手伝いでをいたしました。

網戸の張替えは難しい!そう考えている方も多く、やってみるのと聞くのとでは大違い・・・などと言うお声も耳にします。そう難しくはないです。要所要所のポイントをつかめば幅が1200ミリや高さが1800ミリを超えるような物でなければ頑張ればできちゃいます。

明日からの現場で網戸の張替えがあるので張替え手順を書いていこうかと思います。


今日は、私が2階の網戸を張替え、まいどこばさんが1階の網戸を張替えていました。そうすると、「すいませ~ん」のお声です。

ん?お客さん来たのかな?車が邪魔かな?今日はベランダとかで洗い物もしてないので、隣近所にはご迷惑はかけていないはず・・・


何軒か先の奥さんでした。

お話によると、

ジョイフルホンダやホームセンターで網戸の張替え方やテレビで網戸の張替え方法などを見たことがあるのだが、どうしても出来ないんです。(奥さん)

うちのも張替えてくれないですか?(奥さん)

じゃあ、ちょっと見てみましょうか?(まいどこば)

お父さんは何もしてくれないの・・・網戸でいっつも喧嘩よ!(奥さん)

あ~そうなんですか。大変ですね~。(まいど)

・・・(俺)

床が抜けて、上履きを通り越して長い釘が私のかかとに「ブスリ」weep
Asi
写真の下のほうに塩が出ていますね。この塩は70種類ものミネラルで構成され、始皇帝への献上用の塩田で作られている物だそうです。

ちなみに殺菌効果が高い塩でも、腸炎ビブリオには勝てません。腸炎ビブリオは、食中毒菌の一種で病原性好塩菌なので塩では滅菌できません。主に菌がついた魚からの感染による食中毒菌ですね。水温が低いと繁殖はあまりしませんが、20度以上になると活発に繁殖してしまいます。

熱を加えた魚料理や酢をくわえた魚料理などの場合、死んでしまいます。また、水道水では生きられない特性があるので、良く洗うことをお勧めします。

そんな中、「今日はタバコ1本も吸っていないので気分転換に吸おう」【1本も吸っていないわけは当然なく、そお言い聞かせてみる】

下に下りていくと、なにやら網戸張替えの商談成立のようです。

« 洗剤革命の口コミ | トップページ | 和室のリフォーム »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 洗剤革命の口コミ | トップページ | 和室のリフォーム »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28