フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | 消費の2極化 »

2008.09.28

インターネットにつながらなかった理由

インターネットに急につながらなくなった理由は、前にも一度あったことがあるここ

9271


ココのスイッチが切れていました。
ダサダサです。

パソコンの周りにはコーヒーカップや灰皿などなどが散乱していて、触っちまったのでしょう。あたりまえの事があたりまえでなくなると、結構がっかりします。


昨日の朝、矢野口の橋を渡っているときに、草刈をしていました。
9272

車の中から撮ったので、欄干が写っています。
これで一度やってみたいな(笑)
刈りたい高さが調節できるのであろうか?


クロスの張替えが無事終わり、ペンキと珪藻土も終わったようです。
ペンキと珪藻土は、お客さんのお父さんと妹さんがやっていました。
タッカー売っていなかったような気もするけど大丈夫なんだろうか?


今日はだんなさんがお子さん2人を連れていらしていました。
ハーフのお子さんは、お人形さんみたいです。

○○って言うの。と、私たちに声をかけてくれました。
僕は、あっ狐塚です。とその2歳の女の子に答えました。
シカトされてしまったようです(笑)


明日はトータルクリーニング大野の大野君にお手伝いに来てもらいます。
たぶん自分の現場が重なっているのでしょうが、協力してくれるやさしい子です。

僕とは一回り違うのかな?

弟君と榊原君の3人でやっています。
丁寧でお客さんの意を汲んでくれて、とても素直な子たちです。

結構営業エリアが広いので、是非利用してください。
風呂やキッチンなどの水周りや窓なども手抜きをしないです。

最近は僕のトリックや三味線を見抜くようになり、「次にあったと気に使っていたら買おう!」そう決めているみたいです。

であった頃は「これあるといいんだよね~。あれっ?知らない??」で、そん次に合うともう誰かにあげちゃったり使っていなかったり(笑)

さすがに僕の一押しのバケツ(手桶)は誰もまねをしませんね。
僕には使いやすいのですが、食いつくのはお客さんだけですね。

手元に洗剤のシュポシュポをかけられ、吸水タオルをかけられ、タオルやブラシなどもかけられます。とても便利です。

難点は、乾燥すると木が縮んでしまいます。しまうときの管理も一工夫しなければなりません。


明日は、ボーノちゃんに窓をやってもらい、私はキッチンを終わらせておこうかな?美佐子はトイレスタートで、時計回りに動いてもらおうかな。

問題山積みの床は最終日に時間をかけないと無理です。そして納戸もやばいことになっています。猫のトイレに使われていた形跡があり、床も死んでいます。ココは復活しないでしょう。

フロアー材の特徴です。
マンションや建売に多く使われているフローリング(フロアー材)は表面がとても薄く、今回の用に時間をかけて下のほうまで入ったものが跳ね返ってきていると取るにも限界があります。おまけに表面がかなり浮いています。

特に猫のオシッコは犬とよりも、フロアー材の表面加工を傷めてしまうケースが多いのです。猫のオシッコには、フェリニンと言う物質が入っています。フェリニンはアミノ酸の一種です。これは、猫独特のにおいの成分にもなっています。

推測ですが、フェリニンが床の表面加工を傷めるのではないかな?と思っています。雌猫よりも去勢をしていない押す猫の方がフェリニンの分泌は盛んで、発情期近くになると臭いが増します。

猫が悪いわけではなく、猫のトイレを動かさずそのままの状態にしておけば、外れた場合トイレのケースの下のもぐってしまいます。気がつかないでいるとシップされてフロアー材の薄い1ミリにも満たないトップを通り越して、下の層にまで及んでしまうわけです。

賃貸住宅で管理会社や大家さんに内緒で飼っている方も気をつけましょうね。ばれちゃてフローリング(フロアー材)全部張替えなんてこともあるんです。

« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | 消費の2極化 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« せっかく書いたのに・・・ | トップページ | 消費の2極化 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28