フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.30

ハウスクリーニング研究会が新規会員募集しています

ハウスクリーニング研究会が新しく変わるそうです。


今まで入りたくても入れなかったハウスクリーニング屋さんもこの機会に入会してみたらよいのではないでしょうか?


お金は当然かかりません。あなたと同じ悩みを持った仲間と出会えますよ。きっと良い関係が気づけるのではないでしょうか。

ハウスクリーニング研究会新規会員登録から登録が行えます。

業者間でしか漏らせないお話しや、裏技や適材適所な手法および道具の工夫などが学べます。

全員参加型で参加者で作っていくタイプです。また、一般の方からの質問にもハウスクリーニングのプロがお答えします。

掃除の悩みなども専門家がアドバイスをしてくれます。掃除悩み相談からお入りください。


コチラはIDやパスワードがなくても書き込めるようになっています。

参加者全員が良い物を作り上げていって欲しいですね。応援していますので頑張ってくださいね。


今まで入るのをためらっていた方や、入ってはいたけどロムばかりで・・・そんな方もどんどん参加して行きましょう。すぐそばに今まで知らなかったハウスクリーニング屋さんと一緒にお仕事も出来るかもしれませんよ。


やろうという気持ちがなければ何も変わりません。

踏み出そうとしなければ、失敗も成功であったかもわかりません。

憶測だけではそれすらわからないんです。

自分には合わなければ抜ければよいんです。

まだ、登録がお済でない掃除屋さんは、ハウスクリーニング研究会新規会員登録から行ってみてはいかがでしょうか?


不用品処分やフローリング張替え、外壁塗装なども付け加えていこうと思います。

2008.08.22

アクセス解析

ここ数日アクセス解析を見ています。もちろんこのブログのではないです。

アクセス解析を見てみると、同一IPの方がなにやら調べています。

ライバルサイトが依頼した、ホームページ作成&メンテナンス会社ですね。所在の番地までわかっちゃうんですね。インターネットはすごいというか怖いです。

バックリンクをはじめサテライトのバックリンクも調べているようです。頑張ってください。でも、そのサイトはサテライトの親分かも知れないよ。

アクセス解析を入れてみると、どんな人がどのようなワードで検索しているのかがわかります。どのOSを使っているのか、また、初めてのアクセスから何日目で依頼に踏み切るかも調査をするとわかります。

アクセス解析は、つまらないものを入れてしまうとリンクをしこたま仕掛けられたりもします。吟味して入れてください。あなたのサイトのどのページが見られているか?どの時間帯に見ているかなどもわかるので入れてみるといいですね。

思っても見ないキーワードが成約につながることもあるのです。

買う気まんまんのキーワードなのか、自分で何とかしたいキーワードなのか、自分で何とかしたく調べているが、無理だと判断して売り上げにつなげられるキーワードなのか、大学ノートにサイトの構成を書いてから作ると良いです。そう教わりなるほどな~俺には無いことだったな~~と思ったこともあります。今でも戦略はたいしてありません(爆)

今日はちょっと疲れました。思ったより1時間ほどオーバーしてしまいました。電話のせいかな?人のせいにしてはいけませんね。でも、今日は電話多かったな~。何でかな?

2008.08.21

朝ごはん

Teriyaki_2

美佐子の朝飯です。

ローソンのテリヤキバーガーですね。私は食べた事がありません。ローソンなら「あげたこ」がお勧めです。¥180とお買い得で、ほっとしますね。

明日の朝ごはんにしようとパート帰りにローソンに立ち寄りテリヤキバーガーとたらこかなんかのおにぎりを飼ってきていたようです。

家の中には放し飼いの野良犬がおりまして、袋を縛っておいてもほどいて中身を取り出してしまいます。彼を怒るよりは、取られる環境を作った本人が悪いのは言うまでもありません。

まあ、悪いことをしようとしているときは決まって「そ~~と」やっているわけなんですが、その音が妙に耳についてしまうときがあります。

袋の結び目をほどきテリヤキをくわえて自分の基地に入り込み、なぜか背を向けている・・・やはり後ろめたい気持ちがあるようです。

写真のように一口食べてしまいました。取り上げるのは大変です。猛犬ですから(笑)

取り上げて手が届かないところに保存すると、必ずあった場所や食べた場所を確認しに行きます。見ていると、「なにみてんのよ~!」青木さやか風なガンを飛ばしてきます。

黙っていればもう1個のバーガーも食べてしまいます。おにぎりもね。甘いのとか犬は大好きです。そんなジャンクフードで育った彼ももう、14歳です。しっかりじじい犬しています。耳がだいぶ遠くなってきました。

私の車の音も聞き分けられなく、2階のエアコンが効いた部屋で1日中寝ています。
奥さんのポンコに臭いをかがれても微動だにしませんね。(笑)
Inu

毎日あたりまえの退屈しない日々が続きます。
今日もあたりまえであることに感謝して10サイトほど作って寝るとします。

明日は3LDKです。もちろん1人です。しかも角部屋です。
賃貸なのですべて触りますが、触る深さは違います。

空間把握が出来ないと1日では終わらなくなってしまいますね。

一般の私のお客さんなら3LDKなら4人で行います。じゃないと、シンクに2時間の磨きの時間は裂けられないです。やりたいことをやりたいようにやり、それをしていただきたいお客さんが来るわけです。

理解できない人も多くいると思います。値段から入り高いだけで、賃貸のノーチェック現場と同じでは到底勤まらないんです。

さ~。少しやって寝ます。

2008.08.18

感謝の気持ち

常に感謝の気持ちを持っていたいものです。

どんなことに感謝すればよいのでしょう。

私の場合は「あたりまえ」に感謝です。

例えば毎日食べるお米に感謝です。当たり前に食べてはいますが、大変な思いをして作ってくださっている農家の方、農協の方、運送業者の方、スーパーの方・・・私の口に入るまでには、色々な人たちの手によってやっと口に入るわけです。

自分がお金を払って買ったお米かもしれません。

しかし、ひとつがかけてしまうと私たちが食べることは出来ないのです。

そんな些細なことに感謝してみましょう。

蛇口をひねればあたりまえに水が出ますね。

あたりまえに不自由なく生活できていることに感謝してみましょう。

きっとあなたも謙虚になれるはずです。

感謝の気持ちを常に持ち合わせることで争いごともなくらるはずです。

なかなか忘れてしまいがちです。

私は車の中に書いてぶら下げています。人に笑われようが関係の無いことです。

また、「してやる」「してやっている」という受け方ではなく、「さしていただいている」と私は解釈しています。さしていただくこととは、つまりは毎日の行い1つ1つが修行と言う考え方です。

そう考えるようになり、頭にくることもまず最近ではありません。自分本位の考え方をしなくなりました。

数年前がウソのようです。


あなたも「あたりまえ」であることに少し感謝の目を向けてみてください。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28