フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ファイヤーフォックス | トップページ | コメント »

2008.04.05

赤緑色弱

久しぶりに更新する気になりました。

ここの所ずっとブログのことをやってました。
たいしたことでは無いのですが、自分のではなく借りてもらうための物となると非常に大変でした。

私はデザインや色などは今まで重視した事がありません。
また、高校の願書を出しに行く数日前まで「工業高校」に行くことを決めていました。

でも、生まれ持った「赤緑色弱」な為に願書を出しにいく数日前に「商業高校」に、進路変更をしました。その当時は、色弱であると工業高校を出ても仕事が限られてしまったり色々な弊害があるためです。

赤緑色弱とは、色盲とは違います。微妙な色の違いがわかりずらいのです。
昔子供の頃に赤やみどり青などの点で出来た本を見せられたことは無いでしょうか?

あれで、普通の人には見えない文字が色弱であると見えてしまうのです。
ですから自分にはバッチリと見えるグラデーションが人には、ん??と見えてしまうのですね。

床や建具の補修などは、美佐子に出来栄えを見てもらわないと、ちょっと怪しいところです。(笑)

どう?と、自信ありげに美佐子に見せると、catfaceこんな顔をされてしまうときもあります。

ハウスクリーニングをして困ることは一度もありませんでしたが、これほど色を合わせるのが難しいとは思いませんでした。

普通に行えば1日で行えるところを1週間もかかってしまった(爆)何よりセンスが無いのが一番の問題です。良いにつけ悪いにつけ一応は終わり、後は修正です。

高校受験より厳しかったな~。って、対して勉強もしていませんでしたが、ほっとしました。happy01で、コレかよと笑われそうです。

« ファイヤーフォックス | トップページ | コメント »

コメント

ん?

たつおじさんか?
なぞのインド人か?

いや、ただ単にセンスが無いだけです。

ここの所非常にムダにこだわりすぎていました。気持ち入れ替えなくちゃね。

意味のないリンクサプリメント色々

お疲れちゃんです。
マジに大変だったみたいっすね(笑

ぶりぶりの方は準備ができたら登録します。
も少し暇になって元気が戻ったら・・ってことだけど。
ジジイだから

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ファイヤーフォックス | トップページ | コメント »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31