フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.29

バリに行ってきました。

Bari_016

バリ島へ旅行に行ってきました。

インストラクターがついて川を下るリフティングです。

ちょ~面白かったです。


片言の日本語で「ワニいるから気をつけて~。でも子供ワニだから心配少ないよ」(爆)
何で子供のワニしかいないの?大人もいるだろ~??

「日本語よくわからないね」という中途半端なギャグ返しです。

9人で行って2つのボートに分かれて乗ったのですが、インストラクターが気をきかしてくれて、終始バトルです。子供ののりですね(笑)

熱くなり、いつしか本気モードになり、柳沢塗装店をオールでぶっ飛ばしてしまったり(数回)俺はマジだからそんな気がつかずのりのりで・・・大爆笑です。

69ドルだから¥7000ぐらいでしょうか。
2時間ほど遊べて面白かったです。

デジカメもって行ったのですが、残念なことに充電しておいた電池忘れちゃって、ダサダサでした。写真は皆が持っていったデジカメの焼きましのをもらえたので良かったです。

旅行で一番キツイのは、飛行機が禁煙であることです。
片道7時間の禁煙。いまだかつてこんなに禁煙したこと無いです。睡眠時間より長いし(笑)

帰りはジャカルタ経由なので10時間・・・すえないと思うとよけいつらいんだよね。
それを覗けば最高なのに(笑)

出会い

出会いって考えると不思議ですね。

自分が強く思い望んでいても、相手が望んでいなければ出会いおきません。


ある掲示板でお友達が出来ました。

お互いその時、そのタイミングでなければ出会えないこともあります。
今回はそのように感じました。

何気ない私の一言でエネルギーになり、もう一度頑張るんだ!
頑張ってみようと思ってくれたそうです。

良かったよかった。


インターネットは顔が見えない分、お互いを信用しあえる要素を探すのが大変です。

しかし、信用し会おうと思っていても、どこかあなたが「隠しておきたい」「何かの時には」などと言った気持ちが現れるものです。

そのような人間とは、腹が割ったお付き合いは私は出来ません。
真剣なお付き合いをする以上、私の情報もキチンとお見せして、このような人間です。それであなたはお付き合いできますか?とストレートにお話を進めます。

ここしばらくバイオリズムがどん底にきていました。
だいぶ精神状態も戻ってきて、「心の徳俵」の場所もおくことができました。


俺思いました。

自分は24時間中20時間パソコンに迎えない人間だと。
来月からパソコンもするが外で仕事もします。

たくさんは出来ないですが、できる範囲でしたいと思います。


今日はインターネットで出合ったお姉さん(ん?)と何時間もスカイプをしてしまいました。
やっぱり話してみないと、どんな温度かが伝わらなかったです。

お互いの温度が近く、たたく人間によって音色が変わることも確認できました。
真剣に付き合えるパートナーとめぐり合えて本当に良かった。

勘違いしないでいただきたいのは、怪しい関係ではなく、あくまでも仕事の上でのチームになる人です。H系なんかじゃありません。横に美佐子いるし(笑)

2008.04.12

コメント

今日は、お気に入りに入れておいた色々な芸能人やモデルさん、お笑い芸人さんのブログを見ていました。

数十件コメントをして見ましたが、見てくれるかな?(笑)
私たちのブログも花一輪ほしいところです。

これから女優さんになる方とか、アイドル目差している方を呼ばなければ・・・

あなたは悩んでいることや心のうちを話せる人はいますか?
そおいった仲間や師を見つけてください。

あなたが「この人とはあわないな」と思う人でも話せるようになることは大切です。
是非避けないで話しかけてみましょう。

お互いに偏見を持っているのが、ウソのように和合できるかもしれませんよ。


明後日からお金も無いのにバリに旅行です。
行く以上は楽しんでこようと思います。

2008.04.05

赤緑色弱

久しぶりに更新する気になりました。

ここの所ずっとブログのことをやってました。
たいしたことでは無いのですが、自分のではなく借りてもらうための物となると非常に大変でした。

私はデザインや色などは今まで重視した事がありません。
また、高校の願書を出しに行く数日前まで「工業高校」に行くことを決めていました。

でも、生まれ持った「赤緑色弱」な為に願書を出しにいく数日前に「商業高校」に、進路変更をしました。その当時は、色弱であると工業高校を出ても仕事が限られてしまったり色々な弊害があるためです。

赤緑色弱とは、色盲とは違います。微妙な色の違いがわかりずらいのです。
昔子供の頃に赤やみどり青などの点で出来た本を見せられたことは無いでしょうか?

あれで、普通の人には見えない文字が色弱であると見えてしまうのです。
ですから自分にはバッチリと見えるグラデーションが人には、ん??と見えてしまうのですね。

床や建具の補修などは、美佐子に出来栄えを見てもらわないと、ちょっと怪しいところです。(笑)

どう?と、自信ありげに美佐子に見せると、catfaceこんな顔をされてしまうときもあります。

ハウスクリーニングをして困ることは一度もありませんでしたが、これほど色を合わせるのが難しいとは思いませんでした。

普通に行えば1日で行えるところを1週間もかかってしまった(爆)何よりセンスが無いのが一番の問題です。良いにつけ悪いにつけ一応は終わり、後は修正です。

高校受験より厳しかったな~。って、対して勉強もしていませんでしたが、ほっとしました。happy01で、コレかよと笑われそうです。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31