« 光 | トップページ | チワワ脱走 »

2008.03.01

光通信

光になり快適だったのもつかの間、翌日にはつながらなくなってしまいました。

2月29日は、うるう月なのでそんなこともあるのだろうと1日は我慢していました。

29日の時点でインターネットにずっとつながらないわけではなく、数百回再起動して1度つながるといった感じでした。

チョ~ブルーですね。
そんなのが一番へこみます。
だから、再設定や設定などは大嫌いです。

そんなのもすべてお任せして手出しはしません。
また、少しの説明なのにたくさん読まなくてはいけなかったりすると、肝が何処なのか煙にまかれてしまいます。転ばぬ先の杖でクレームが出ないようにする為なのでしょうね。

4時間ぐらい修理に要しました。
色々な部署にここにかけてください。そうすると次は、ここにかけてください。・・・お役所のようですね(笑)決まりがあり自分のところでは対処が出来ないのでしょう。ちょっとさびしいですね。

修理に来てくれた方は、ボンミスの可能性から入るのは常識です。それでも解決せず・・・

そしてルーターごと交換してみる。症状は変わらずです。違うタイプの物を取り付けるが、それでも反応無し。

プレートを外し直結にしてみると、光が来ている数値が出ていました。しかし、ルーターではないようです。修理の人も困惑を隠せません。

何度も本部らしきところと連絡を取っていました。最終的には、会社内部の設定ミスだったようですね。お疲れ様でした。

受注を受ける会社も違い、プロバイダーも入り乱れ、下請けの修理屋さんとの連携も上手くいって無いのでしょう。
たくさんお金をかけて宣伝しても、末端までその意識が伝わってモチベーションを保つことは難しい。

例えば、これは書いたかもしれませんが、スーパーの各売り場のチーフやスタッフが一丸となり売り場を作っています。そこには売り上げ客単価利益率なども考えられまた、テーマやお勧めの売り場作りをされていますね。

売り場のスタッフは、お客様からの質問に迅速に答え、売り込みも行います。お客さんも迷った挙句に商品をかごに入れます。

書く売り場で切磋琢磨され売り上げと利益を上げる度絵欲がされていますね。しかし、残念なことに、そのモチベーションはスタッフ全員ではないことが多く見受けられます。

レジ係も重要なスタッフなのです。どんなに感じが良い新鮮な生鮮品が安い申し分ない店でも、お金を払う段階でお客さんに満足を与えられない事が見受けられます。

なぜ、お客さんは込んでいるにもかかわらず3番レジのおばちゃんのところに並ぶのでしょう。なぜ、打つのがさして早くもないパートさんのところに並ぶのでしょう。考えてみてくださいね。

大きな会社でも小さな会社でも一社なんです。大きくなればなるほど注意しなければいけない点です。コレを忘れてしまうと前年対比の売り上げもクソも関係なくなりますよ。

人のせいにするのではなく、店長も社長も魚屋の嘱託社員やバイトのね~チャンもすべて、スタッフなんです。皆でチームだということを忘れてしまうと、いつの日か業績が良い会社でもつぶれてしまうかもしれません。

バーチャル・ハイテクもいいですが、アナログな部分こそ忘れてはいけない部分です。最も大事にしなければいけない部分だと思いますよ。

今回のことでも言いたいことはたくさんあります。私は大人なので荒立てませんが(笑)以前ならバンバンに嫌がらせをしていたかもしれませんね。

事なきを得て何よりです

« 光 | トップページ | チワワ脱走 »

コメント

しなちくちゃんどうも

あまり実感がわかないんだよね~。ただスカイプで送ったりするのは早くなっているみたいだよ。

フォトショップを今日は一日やっているんだけど、どうもうまくいかなくて(笑)

明日もフォトショップにかけてしまいそうです。

お疲れ様。

光はどうですか?
動画とかダウンロードとか早いでしょうねー!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 光 | トップページ | チワワ脱走 »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30