フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 幻の金魚 | トップページ | フレッツ光 »

2008.02.14

禁煙

パソコンに向かう時間が多いと、どうしてもタバコを多く吸ってしまいがちです。
私と同じ悩みを持つ方も多いのではと思います。

クロスも汚れアイボリーです。
タバコのヤニは、一定期間を過ぎるとクロスの表面から浸透していってしまいます。

しみこんでしまったタバコの汚れは完全には抜けません。
私のところはもう、諦めています。貼り替えてしまえばいいですね。
原価は安いです。手間代と技術料ですね。

柄物のクロスではなく量産ものですから、私でも貼れます。
はがす際にグレーを出さないようにしないといけません。
下地が悪くなり、処理をしなくちゃいけなくなりますから。

多くの場合、張り替えたくないと思う方が多いはずです。
予防策として、空気清浄機を使ったり、ベランダでタバコを吸ったりですね。
今時分はきついですね。表は。室外機の前の水溜りは凍っていますね。


材料や製造は韓国で行っています。俺もコレ使って禁煙しようかと思っています。
たぶん無理ですね。何かの節目や一区切り付いたときなどは、現場でも一服してましたし、リズムになってしまっています。

お酒はほとんど飲んでいませんが、禁煙は・・・
今度バリに旅行に行くので、飛行機の中が心配です。
う~ん。寝ていればいいのか(笑)

18~20時間ほどパソコンの作業を続けていると、さすがに腰も痛くなり、低反発のクッションもペッちゃんこです。これは、ニトリで思い切って¥3000のを買ってしまいました。長時間の作業ですと、椅子の重要性がわかります。前は、木の椅子でしたが、木の椅子は結構ケツに来ます。

コレもニトリで奮発して2人分買いました。背もたれがいかれてしまい、金具が微妙に痛いですね。うっかり伸びをして後ろに転げたりすると、6匹で嵐のように鳴いております。頑張って肘掛が付いた椅子を買うのが当面の課題です。

今日はちょっと早いがもう寝ます。

« 幻の金魚 | トップページ | フレッツ光 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幻の金魚 | トップページ | フレッツ光 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31