フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 節分 | トップページ | 引越しハウスクリーニング »

2008.02.07

突然の電話

自分のいいところを考えて見ました。
う~ん。何処だろう??(笑)

言葉に衣着せずに、言葉を発するところではなかったのか?
本来の自分は、相手のことも配慮はもちろんするが、相手の足りないところや気づいていないところを言って上げられるところだったはずです。

また、初対面であろうがとてもじゃないけど本心を打ち明けられないような人にでも、影で物言わず言って上げられるところです。

コレってなかなか出来ないことなんだよね。
相手のことを気遣って言えない。それは言い訳で、自分を悪く思われたくない、当たり障りなく付き合っていたほうが良いであろうと勘違いしてしまいます。

しかし、気がついたことがあったとしてもいえないのは仲間といえるのかな?とも思います。いうタイミングもありますが、その人が私の言葉により傷ついてしまい落ち込むような人には、若干のオブラートを包み、または2つ褒めて1つ叱ります。

叱るのは簡単なことですが、その人にもいいところが必ずあります。そのいいところを伸ばしてあげて、弱いところを少し自分と向き合えるようなアドバイスをするようにしています。

本人は自分では気がついているが、人から言われることなどまずありません。まあ、今は「何だあいつ~むかつくっ」と、思っていただいていてもかまいません。そのうちに気がつくはずですから。

突然電話されて、何だこの人と思う方もいたかもしれませんね。

あなたの悪いところもいいところも人間性も見ていないようで私は見ています。時には気がつかないふりをしているときもあります。私を解析されてしまうとつまらないですからね。

付き合った仲間は、私の良い部分の影響を受けていてくれればいいですね。悪い部分の影響は捨ててください。(笑)

またこの人何か狙っているんだな。信用して近づくとひっくり返されるからな~と、思っている人も多いでしょうね。根本から取り組みを入れ替えたのでそれはないですね。話していて気がついたはずです。フェイクか何かの絵図(人を引っ掛けたり、落とし入れようと仕組みを考えること)を書いているのではないということに。


お客さんのとお話していると、ヘビーにパソコンをこなす人もかなり多いのですが、全くパソコンはわからずに、ブログを始めたいんだけど、全くわからなくて・・・と聞かされることがあります。

これは、メールが出来る程度の人であればできるかな?と思うのですがいかがでしょう。
あんましキレイじゃないのが難点ですが、趣旨は伝わるかと思います。

是非、始めてみてくださいね。
わからなかったら電話でもかまいませんので聞いてください。

狙いのない、こんなのあったらいいのに、中途半端な自分目線でない物を作っていこうかと思ってます。

また、アフィリエイトも、知らない物をやるのではなく、為になり自分でしかわからないことを実際に見て触って当たり前の物ではなく、私で行きたいと思います。

ハウスクリーニングも今までとはスタイルの違う物で、求めているお客さんと求めているハウスクリーナーを合わせることをやっていこうかと思ってます。

私は現場に立って主にはやりません。変体になるのが見え見えですから(笑)
また、私から仕事をもらうと意識を持ってもらい、それを自分でしたい人には、ホームページの作り方や、営業の仕方、一度使ってくれたお客さんをあなたのファンにする方法もすべて教えます。

それだけが狙いで近寄ってくる人は、見えちゃうので気をつけてくださいね。

もし縁があって会う機会があれば気軽に声をかけてください。本気であれば本気で助けますから。

突然の電話でもかまいませんよ。

« 節分 | トップページ | 引越しハウスクリーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 節分 | トップページ | 引越しハウスクリーニング »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31