フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« うれしい電話 | トップページ | 幻の金魚 »

2008.02.12

ヤフーカテゴリー ビジネスエキスプレス

ヤフーカテゴリーが最近外されることが多くあるようです。

ヤフーには自薦他薦による登録サイトと有料登録のビジネスエキスプレスによる登録申請が行えます。

俗に言うヤフカテ登録は、¥52,500を支払って、ヤフカテサイトとして登録申請してもらいます。
申請ということで、必ずしも申請に通るとは限らないのですが、申請結果としてふさわしくない箇所や、問題のある語句を訂正するように言われ、再度申請をします。

最近は商用サイトでも申請がとおらないことがあるらしいです。
また、ここの所ヤフカテが外されるサイトが多くあるようです。

カテゴリーサイトとしてふさわしくなかったり、広告の数、アフィリエイト主体が原因なのかもしれませんね。
私のサイト?ハイ。ヤフカテなくなっちゃいましたね。

ほかにヤフカテはないので、ちょっと残念ですが、現実を見て10秒後に復活しました。
原因としては、お客さんの御依頼をストップしてるからじゃないの?と兄さんに言われました。

それ以前には、わざとお客さんを流すように、「アドセンス」上と左に貼ってありました。
あまり良いことではありませんね。

何かをしようとするとそれをさえぎる物が出てくることは多いですね。バックリンクも試験的なものしか足していないので、下落すると思います。

まじめに頑張らなくちゃね。でも、お客さんはハウスクリーニングというキーワードで探し、ある程度お気に入りに入れて、更に複数のキーワード、例えば自分が気になる箇所を検索窓に入れる方が多くいます。

ですから、ハウスクリーニングというキーワードこれはビックキーワードとなるんですが、それだけの上位表示だけを目差すのではなく、あなたが一日2人のお客さんをご依頼していただくように意識し、お客さんの気持ちになって考えてみるのもいいかもしれませんね。

依頼する立場でですね。そお言った意味では、スクロールしない位置って重要で、そこに何を置くかでまた依頼の数も変わるんじゃないかな?と思います。

空けてもらっても、依頼者へのキラーコンテンツ(浜本さん)だったり、画像だったり、値段であったりです。感じさせるものがあれば、上位に表示されなくても個人でやっている1人親方だったらチャンスはいっぱいあります。

タイトルが、「風呂の水垢取れない」なんてのも、案外いいかもしれないですね。そのキーワードがなんであるか調べるのが「アクセス解析」です。

これは、あなたのサイト内の言葉であるのが前提ですが、なんて言葉で探したお客さんが来たのかがわかります。あなたの考えていた語句と全然違うかもしれません。無料で貸してくれるので良く調べて使ってみるといいかもしれません。

しのび・FC2・エクセリアなどなどたくさんあります。

今の時期は、毎年仕事が薄くなる時期で、空いちゃってしょげていたり、経営者は頭を悩ませている所も多いようです。今までやらせていただいたお客さんに新しいメニューの提案や定期クリーニングもある程度取れるんじゃないですかね。

だめもとで考えているならやってみるといいですね。また、なかなかホームページのメンテナンスや、専門分野のホームページを作りたいと思っている方は、逆に時間があるのでこの機械に作ってみるといいんじゃないでしょうか。

出来ないとおもったらもうそこから進めません。行動することは決してマイナスではないと思います。どんどんチャレンジしてみよう。初めからキレイな成約率の高い出来上がった物などなかなか出来ません。

どんどん工夫をして手を加えていくんです。キレイなホームページは、それでもお客さんは来ます。しかし、汚いホームページでもお客さんも来てくれます。まずは、あなたの自信があるメニューを作ってお勧めしたり、あなたの思いのこもった物を作ってみてはどうでしょう。

人の真似ではなく、あなたのオリジナルで勝負してみましょう。強く願って諦めなければ、きっとできるはずですよ。


« うれしい電話 | トップページ | 幻の金魚 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« うれしい電話 | トップページ | 幻の金魚 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28