フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 突然の電話 | トップページ | うれしい電話 »

2008.02.09

引越しハウスクリーニング

狐塚さんのお仲間のホームページ拝見したんだけど、どれも皆極悪人顔ですねと、言われます。皆仕事しているときや、雑談しているとき失敗談を話しているときなどの表情はすばらしいのにもったいないですね。

私も笑ってはいるがかなり引きつっています。髪の毛も金髪ですね。今は銀色です。本当は赤にしたかったのですが、赤いギャッツビーが売っていないんですね。ビゲンにもないし・・・

親戚の東村山のおばさんのおうちが美容院をやってます。そこに行けば私の念願である、7色に染めてもらえることも可能なのですが、きっとお金を取らないから行けません。

美容院に頼んでやってもらうときちんとやってくれるのでしょうが、なかなかかけられないんです。その分で、バーミヤンの餃子やシャトレーゼのケーキを死ぬほど食ったほうが満たされるかなと。しょっぱいですね。

話を戻し、なるたけホームページのトップには笑顔の写真を載せましょうね。毎度クリーニング小林君聞いてるかな?アレじゃ前科がありそうです(笑)

トータルハウスクリーニング大野のボーノちゃんもせっかくのジャニーズ顔が台無しですね。ハウスクリーナーには珍しく良い顔なのに・・・俺の次だけど(ウソ)
セールスポイントもセールストークも皆いいところが出ていないようです。

今日は立川に行ってきました。
霊能者の方に私を見てもらいました。

ここえは、今までは連れて行かれている感があったのですが、自分から進んで歩んでいく気持ちになりました。

立川のお寺で気がつく方も多くいらっしゃるかと思います。
いつもは、「もっと本気で」と内面を見透かされていることが多かったです。

いつだったか、「あなたは霊能者になる資格備えています。頑張ってくださいね」と、言われたことがあります。私が笑ってそんな事言ってたよというと周りのものは唖然です。

そんなことって無いそうです。私自身がなりたくないからだめでしょうけど。
そんで、今日は、口が示されました。皆が支えていますから、信じて進んでください都のことでした。
もっと皆に伝えてくださいというような感じです。

私なりの解釈でそこで得たことを私のできる範囲で発っしていけばいいかな?今やろうとしていることはまちがいではないんだな~。と思いました。

私に出来ることは、話を聞いてあげて、なかなか言ってもらえないこと含め話してあげることかな?そう感じます。大きなことは出来ませんが、身近な人間や頼ってきた人と話すことぐらいは出来ますね。出来ることをして行こうと思います。

まず、自分の事を考える前に、相手の身になり考えて見ましょう。
その心の余裕こそが何かが見えるきっかけを与えてくれるかもしれませんよ。

そうすることにより、大嫌いで、あいつとは合わないないと思っていた自分物が自分にとって今後大切な人物に代わるかもしれませんよ。

だんなさんの帰りが遅いと怒り口に出している方は、なぜだんなさんが遅く帰ってくるのか?寄り道して帰ってくるのか?あなたや帰りたくない何かが家庭やあなたにあるのではと考えてみてはいかがでしょう。

原因は片方だけではありません。多くの場合はお互いにあるんです。それに気がつくともっと一日一日が楽しくなると思います。努力してみましょうね。

家族と対話してますか?一緒にご飯食べていますか?どうせ話してもわからないだろうと決め付けていませんか?無駄なんてないんです。まずは自分の家族の事を考えてみてはどうでしょう。

1人暮らしの方は、自分が苦手な同僚や上司の事を考えて見てください。あなたが苦手と思うのは何が原因なのかが見えてくるかもしれませんよ。

« 突然の電話 | トップページ | うれしい電話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 突然の電話 | トップページ | うれしい電話 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31