フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.10

順位

古いドメイン取得なら古いドメインネットこれは一個一個キーボードを3時間ほど売って見つけたドメインです。

作って1週間たったかな?
「古いドメイン」「古いドメイン取得」でヤフー1位です。

2,370,000件のインデックスですが、タイムリーな話題なので好きな人が当たり前に調べるキーワードかな~?と思っています。

最近作ったいくつかのサイトにこのような現象が出ています。

強制はしないけど、やってみる価値はあると思うよ。
どうやって古いドメインの歴史を調べるかが書いてあります。

また、バリュードメインに登録して(もちろん無料だよ)
http://www.value-domain.com/


そこで買ってみるのも良いし、あくまでも相場を知ってみるのも面白いです。

今のヤフーのアルゴリズムに古いドメインが有効であるかのようにみんなが言っています。本当のところは私にはわかりません。

しかし、今のアルゴリズムにマッチングしているのかな~?と、自分の検証結果から感じます。何個か外れも正直あります。

ハウスクリーニングの衛星サイト、例えば「風呂掃除」「レンジフード掃除」などに特化したサイトを作ってみてはどうだろう。

あくまでメインサイトの複製ではなく、独自のコンテンツで書かなきゃダメです。

MT・Xhtml・html色々やってみると面白いです。インターネット・検索エンジンという媒体を利用して私たちは飯を食っています。

その割合が100%の人や割合が大きい人は、日々検索エンジンの変化と何が有効でなぜ有効なのかを考えながら進んだ方がいいと思います。

今はお客さんが来ているからまあいいや。
それもその人の考え方です。大手や中小がこの分野に力を入れてきたらみんな食えなくなるよ。マジで。

いいときほど悪くなったときのことを考えながら進むことは大事です。そうなったときにはもう遅いんだよね。

新しい人たちのサイトも気をつけてみておかなければいけません。あなたの順位を確認するだけでは意味はありません。

古くからいた活躍していたサイトをあなたたちが追い越したように、野面かましていると同じ事をされます。古くからいたサイトは、この分野が大事であれば逆襲に燃えるんじゃないかな?

まだ俺はスタート地点に立ったかたたないかの位置です。数字も低いです。ハウスクリーニングやってる方が全然金になるはず。

数人ベースのこじんまりとした掃除会社を作り進んでいくことも出来ます。でもやらない。

あなたのサイトが今表示されていても、明日もその位置にいるとは限りません。どっかにすっ飛んでしまうかもしれません。

そんな意味でもいくつかサイトを作っておいてはどうかな?

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31