« 検索の傾向と対策 | トップページ | トップページが表示されない »

2007.11.26

古いドメイン

SEO対策・上位表示対策の一環に「古いドメイン」が非常に有効だといわれていますね。

アフィリエイターやSEO関連のお仕事をしていらっしゃる方はまずご存知でしょう。

そんで、古いドメインはどのように買うのか知っていますか?

主にオークションで競って落とすんです。

なぜ?古いドメインは効果があるといわれているのか?

ドメインに歴史があるからです。

チョッとした実験では、古いドメインのリンク1本(トップから)でそこそこのキーワードで作って3日のサイトが989番から200番になりました。

で、その順位が安定しているのが大きな特徴です。そして数本増やすことで1週間で10番以内に入りました。

いくつかのサイトで実験を行っており、リンクを入れたりしています。

この実験からもわかるように、古いドメイン・歴史があるドメインは非常に有効なようなきがしますね~。これは、しばらく有効で簡単なSEOかもしれませんね。

古いサイトからのリンクなどは、なかなかお願いしてもいただけません。

http://×××.com/link/life/life001.htmlなどのようにかなり下の階層からのリンクでももらえればラッキーですが、なかなか出してくれません。

使い方は自由ですが、あなたのサテライトが古いドメインでごろごろあったらどうでしょう。(ニコ

2002年・2003年のドメインで5000円くらいが相場のようです。com net biz info org 値段的には欲しい人にしてみればこだわりが無い様に思えます。

2000年になると8千~1万円ぐらいが相場のようです。
ドメインによっては、3万円くらいで取引されている場合も多くありますね。

ラッキーだと5000円で落とせるかも知れません。

で、今度始めるサービスは、古いドメインの販売をしようかと。
数名にしか教えておりませんが、そのうちHPを作り販売する予定です。

今回のポイントは、1個2個ではなかなか効果がえられない思うので10個買っていただくと1個サービスします。それも、市場より安い価格でです。

どうでしょう?一般の方は興味が無いかと思いますが、ライバルに差をつけたい方や、ホームページをたくさんの人に見てもらいたい方などには「よだれ」もんです。(笑)

特に独立したてで、ホームページよりお客様を集客したい方などたくさんいるでしょう。

検索エンジンの変動により圏外にすっ飛び、収入が激減している方などは、のどから手が出るほどのサービスです。で、2002年のドメインを1万近くで買いあさっているようです。

30個買ったら30万そこそこの投資です。財産になるドメインなので高いとか安いとかいえませんが、個人の人にはかなりいたい額です。

私達のところなら・・・信じられない値段で提供しようかと思っています。

このホームページはいつしか私の単なる日記になっていますが、アフィリエイターやSEOに興味がある方やホームページで何とかしたい方などが多く見ていただいています。

で、こっそり教えてしまおうかと・・・

期待していてくださいね。

勘違いしていただきたくないのは、間違いなく古いドメインが効果があるということではなく、あくまで私の検証結果を見てのものですので、古いドメインさえ買えば上位表示ができるなどと簡単に考えないようにしてくださいね。

なかなか近道はありませんよ。

効果があるかどうかわからないけど、やってみたい!

« 検索の傾向と対策 | トップページ | トップページが表示されない »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 検索の傾向と対策 | トップページ | トップページが表示されない »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30