« 古いドメイン | トップページ | 順位 »

2007.11.29

トップページが表示されない

検索エンジンでトップページが表示されずに、枝のページが表示されるサイトがいくつかあります。私のサイトも30個ほどあります。(笑)

もちろん掃除関係ではありません。

これにはいくつかの要素があるようです。
クローラーが教え込まれているようですね。

いくつかの実験を始めていますが、すぐには結果が出ませんね。あまり大きなことは言えませんが、おそらくビンゴでしょう。

スタイルシートを使ったソースが不要なタグが少ないので上位表示されると思っている方も多いようです。テーブルで組んだソースよりはましかな?程度の加点しか感じられません。

検索エンジンの精度が上がり、上位表示するべきでないサイトを完全に見分けられるようになる頃になって初めて不要なタグが多いサイトより上位表示するのかな~?といったところでしょう。

まだまだ検索エンジンの精度も上がります。

IPの分散は当たり前ですが、そのうちに自作自演も完全にわかるようになるかもしれませんね。既にわかっていて野放しにしているのかもしれませんね。

大手でアレ中小でアレ、自作自演からのリンクにより効果を得ているところがあるので、あからさまに切り捨てられないといったところもあるのではないでしょうか。

節度を持った自作自演をしてください(笑)

出来れば有効なリンクを獲得した方が懸命ですね。どのようにするかは自分で考えましょう。

教えてもらったり、加速しようと色々なツールを使うのもいいですが、いつも言いますが、基本が大事であり、ジ本的なことができない物に応用はなかなか生まれません。

また、教わるばかりではなく自分で考えて自分なりのSEOをすることです。なかなか絶対はありえませんからね。

対策にはいくつかの要素があります。200個とも300個とも言われています。その中であなた自身が考えてSEOと教わったことを分析し検証してみることです。

いけないといわれていることはなぜいけないのか、ちょっと前までは効果があったのだが今は効果が無いといわれていることは、なぜそうなったのか?また、本当に効果がなくなったのか?

それを検証するにはいくつかのサイトが無ければいけませんね。

それぞれに違ったSEOをかけてみることです。

そのぐらい執着しないとホームページからのお客さんを安定して得ることは難しいでしょうね。

ホームページを30万で作ってもらってもそれは作ってもらっただけであり、上位表示の保証などもないはずです。あなた自身ががんばらなければいけないのです。他人は何とかしてくれないのですよ。

サーバーの力のさも若干は感じられますが、サーバーがあげてくれると誤解している方も多いようです。

作ったら終わりではなく、作ったときから始まりなのです。

また、最近はすぐに結果が出ないようになっています。結果が出ないうちにmetaタグやtitleをころころ変える人もいますが、あまりお勧めは出来ませんね。結果は忘れた頃に出てくるように感じますね。

また、今あなたの順位が安定していたとしても、何もしないでほっておけばいずれ下がります。今あなたがするべき事を考えて見ましょう。こつこつやることが大事なのです。近道はなかなか無いのです。あっても肝の部分は教えてはくれませんよ。

検索順位の1~10位(1ページ目)を大手が占領する時代もまもなくでしょう。彼らは余裕があり、今は力を入れていませんが、効率の良さを知れば力を入れてきます。

そうなったときにあなたは耐えられるでしょうか?スモールキーワードで上位表示しているから平気だよ!!と、笑っている方も安心は出来ませんね。そこらへんのキ-ワードも、もっと複合的なキーワードも持っていかれる可能性は否定できません。

絶対と今度とおばけは、なかなか出ません。
何らかの対策もして置く必要があるのでは?

« 古いドメイン | トップページ | 順位 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 古いドメイン | トップページ | 順位 »

フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30