フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.29

トップページが表示されない

検索エンジンでトップページが表示されずに、枝のページが表示されるサイトがいくつかあります。私のサイトも30個ほどあります。(笑)

もちろん掃除関係ではありません。

これにはいくつかの要素があるようです。
クローラーが教え込まれているようですね。

いくつかの実験を始めていますが、すぐには結果が出ませんね。あまり大きなことは言えませんが、おそらくビンゴでしょう。

スタイルシートを使ったソースが不要なタグが少ないので上位表示されると思っている方も多いようです。テーブルで組んだソースよりはましかな?程度の加点しか感じられません。

検索エンジンの精度が上がり、上位表示するべきでないサイトを完全に見分けられるようになる頃になって初めて不要なタグが多いサイトより上位表示するのかな~?といったところでしょう。

まだまだ検索エンジンの精度も上がります。

IPの分散は当たり前ですが、そのうちに自作自演も完全にわかるようになるかもしれませんね。既にわかっていて野放しにしているのかもしれませんね。

大手でアレ中小でアレ、自作自演からのリンクにより効果を得ているところがあるので、あからさまに切り捨てられないといったところもあるのではないでしょうか。

節度を持った自作自演をしてください(笑)

出来れば有効なリンクを獲得した方が懸命ですね。どのようにするかは自分で考えましょう。

教えてもらったり、加速しようと色々なツールを使うのもいいですが、いつも言いますが、基本が大事であり、ジ本的なことができない物に応用はなかなか生まれません。

また、教わるばかりではなく自分で考えて自分なりのSEOをすることです。なかなか絶対はありえませんからね。

対策にはいくつかの要素があります。200個とも300個とも言われています。その中であなた自身が考えてSEOと教わったことを分析し検証してみることです。

いけないといわれていることはなぜいけないのか、ちょっと前までは効果があったのだが今は効果が無いといわれていることは、なぜそうなったのか?また、本当に効果がなくなったのか?

それを検証するにはいくつかのサイトが無ければいけませんね。

それぞれに違ったSEOをかけてみることです。

そのぐらい執着しないとホームページからのお客さんを安定して得ることは難しいでしょうね。

ホームページを30万で作ってもらってもそれは作ってもらっただけであり、上位表示の保証などもないはずです。あなた自身ががんばらなければいけないのです。他人は何とかしてくれないのですよ。

サーバーの力のさも若干は感じられますが、サーバーがあげてくれると誤解している方も多いようです。

作ったら終わりではなく、作ったときから始まりなのです。

また、最近はすぐに結果が出ないようになっています。結果が出ないうちにmetaタグやtitleをころころ変える人もいますが、あまりお勧めは出来ませんね。結果は忘れた頃に出てくるように感じますね。

また、今あなたの順位が安定していたとしても、何もしないでほっておけばいずれ下がります。今あなたがするべき事を考えて見ましょう。こつこつやることが大事なのです。近道はなかなか無いのです。あっても肝の部分は教えてはくれませんよ。

検索順位の1~10位(1ページ目)を大手が占領する時代もまもなくでしょう。彼らは余裕があり、今は力を入れていませんが、効率の良さを知れば力を入れてきます。

そうなったときにあなたは耐えられるでしょうか?スモールキーワードで上位表示しているから平気だよ!!と、笑っている方も安心は出来ませんね。そこらへんのキ-ワードも、もっと複合的なキーワードも持っていかれる可能性は否定できません。

絶対と今度とおばけは、なかなか出ません。
何らかの対策もして置く必要があるのでは?

2007.11.26

古いドメイン

SEO対策・上位表示対策の一環に「古いドメイン」が非常に有効だといわれていますね。

アフィリエイターやSEO関連のお仕事をしていらっしゃる方はまずご存知でしょう。

そんで、古いドメインはどのように買うのか知っていますか?

主にオークションで競って落とすんです。

なぜ?古いドメインは効果があるといわれているのか?

ドメインに歴史があるからです。

チョッとした実験では、古いドメインのリンク1本(トップから)でそこそこのキーワードで作って3日のサイトが989番から200番になりました。

で、その順位が安定しているのが大きな特徴です。そして数本増やすことで1週間で10番以内に入りました。

いくつかのサイトで実験を行っており、リンクを入れたりしています。

この実験からもわかるように、古いドメイン・歴史があるドメインは非常に有効なようなきがしますね~。これは、しばらく有効で簡単なSEOかもしれませんね。

古いサイトからのリンクなどは、なかなかお願いしてもいただけません。

http://×××.com/link/life/life001.htmlなどのようにかなり下の階層からのリンクでももらえればラッキーですが、なかなか出してくれません。

使い方は自由ですが、あなたのサテライトが古いドメインでごろごろあったらどうでしょう。(ニコ

2002年・2003年のドメインで5000円くらいが相場のようです。com net biz info org 値段的には欲しい人にしてみればこだわりが無い様に思えます。

2000年になると8千~1万円ぐらいが相場のようです。
ドメインによっては、3万円くらいで取引されている場合も多くありますね。

ラッキーだと5000円で落とせるかも知れません。

で、今度始めるサービスは、古いドメインの販売をしようかと。
数名にしか教えておりませんが、そのうちHPを作り販売する予定です。

今回のポイントは、1個2個ではなかなか効果がえられない思うので10個買っていただくと1個サービスします。それも、市場より安い価格でです。

どうでしょう?一般の方は興味が無いかと思いますが、ライバルに差をつけたい方や、ホームページをたくさんの人に見てもらいたい方などには「よだれ」もんです。(笑)

特に独立したてで、ホームページよりお客様を集客したい方などたくさんいるでしょう。

検索エンジンの変動により圏外にすっ飛び、収入が激減している方などは、のどから手が出るほどのサービスです。で、2002年のドメインを1万近くで買いあさっているようです。

30個買ったら30万そこそこの投資です。財産になるドメインなので高いとか安いとかいえませんが、個人の人にはかなりいたい額です。

私達のところなら・・・信じられない値段で提供しようかと思っています。

このホームページはいつしか私の単なる日記になっていますが、アフィリエイターやSEOに興味がある方やホームページで何とかしたい方などが多く見ていただいています。

で、こっそり教えてしまおうかと・・・

期待していてくださいね。

勘違いしていただきたくないのは、間違いなく古いドメインが効果があるということではなく、あくまで私の検証結果を見てのものですので、古いドメインさえ買えば上位表示ができるなどと簡単に考えないようにしてくださいね。

なかなか近道はありませんよ。

効果があるかどうかわからないけど、やってみたい!

2007.11.09

検索の傾向と対策

最近の検索の傾向ですが、一つのキーワードで調べている人よりも2~3ワード足した物で検索する傾向にあります。

一つのキーワードではなかなか自分の知りたい情報がヒットしないこともあります。

例えば、玉川温泉を例にとって見ると、玉川温泉保養所などと2つのキーワードで探していることがおおい。

ここら辺の検索ワードを把握することももちろん重要です。

どのようにすれば検索している人が、あなたのお客さんになるのでしょうか?アクセス解析です。無料で貸してくれるものも多くありますね。

これをbodyのすぐ下に貼り付けてくださいと(笑)

これをお借りして使わせていただくこともいいでしょう。私ならお借りしませんけど。ヒントはサーバーにあったりするので、借りているサーバーを良く見るといいです。

これは兄さんに教えてもらいました。俺じゃ気がつきません(笑)

そこで検索の傾向と対策がある部分で見えてきます。検索数は少ないけど、お客さんになりうるキーワードも多くあるのです。

ただ単に、キーワードを羅列しても成約にはつながらないのです。少ない検索キーワードでも買う気のキーワードなどを見つけると、アクセスが少なくても対策が出来ます。

あなたが思う言葉とお客さんには温度差が会ったり、こんな言葉で調べているのか~?とわかります。そんで、不思議な検索キーワードは何のために調べたのかを推測します。

ただ単に調べたいだけだったのか?それとも買おうとしているのかを考えるのです。そうして求められている情報を盛り込んであげることも大事だと思いますよ。

検索エンジンの傾向もあるように感じます。MSNで検索する人は、1キーワードが多い。裏を返せばインターネットを始めたばかりの人が多いからと考えられます。ヤフーの検索者は幅広く、初心者から苦労とまでいますが、初心者ほど1~2キーワードで検索しているようです。

グーグルの場合は、半数以上が会社関係の人が多く、残りは結構なこだわり派が多いように感じます。会社関係をターゲットにするのなら、グーグル検索にかけてみてもいいかもしれませんね。

2007.11.05

ハウスクリーニングサイト

アナタは今、ハウスクリーニング屋さんの下請けです。

いやおう無しにその仕事を受けなければいけない立場です。このままずっとそのスタイルに疑問を持たずにやるのもいいでしょう。

ただ、幾らがんばっても所詮は下請けです。アナタの評価ではありません。また、元請さんのハウスクリーニング屋さんの評価であり面白くもなく生活のためにやっている人も多くいます。

ハウスクリーニング屋さんの社員でやっているのも同じことです。会社の評価であり、あなたに対してのほうかではありません。

毎日単に「仕事」として生活のためにいやいや行っているのであれば、いい結果にはつながりません。また、親筋からの仕事が減れば、あなたの生活にも影響が及びます。

そんな中、不動産屋さん・リフォーム屋さんも、ハウスクリーニングの重要性がわかっていらっしゃるところも多くなってきました。

私のところも是非専属にというお問い合わせが後を絶ちません。私の表示している価格にあわすといっているところも多くあります。

私の価格は決して安い金額ではありません。かといって高いとも思いませんが、これは客だし価格で業者さんからもらえる価格はもっと普通なら低くなります。

ハウスクリーニングは儲からなくてもいいから、最高の仕上げをして自分の評価を高めたいことが感じ取れますね。

業者さんも競争です。インターネットが普及して、私のようなハウスクリーニング業者にお客様自身が頼むことを無視できないレベルにまで来ています。

あなたが変われるチャンスでもあります。

人は、高い志があっても、お給料以上のことはいつしかしなくなることが多い。お金は成功報酬であるという考え方ではなく、生活があるからこれだけ欲しいに、変わってきてしまう物です。

今のままでよいのではなく、もっと突き詰められるはずです。これはハウスクリーニングにだけいえるわけではないですが。

あなたのホームページを見て、あなたにやってもらいたいというお客さんと、安定供給の仕事。アナタはどちらを選びますか?さあ、生きがいを感じられ少年のように輝けるのはどちらでしょう?

いきなりは無理かもしれませんが、割合を増やしていけばいい。

自分生粋の仕事率を増やしていきましょう。そうすることにより、もっとあなたらしくなれるのではと思いますよ。

アナタの大紋に対してアナタのお客さんが来てくれるわけで、今まであなたができなかったレベルまで腕も上がると推測できます。

私のホームページのキッチンの写真は、全然難しいことではありません。無理だと思ったあなた。残念ながらアナタは飛べない魚です。

魚は空を飛ぶことを願っていましたが、いつしか俺には無理だと思うようになり飛ぶことが出来なくなりました。諦めからは何も生まれません。諦めずに立ち向かってくださいね。

パソコンが出来ない。サイトの作り方がわからない。俺もこないだまで同じでした。努力すれば必ず報われるとは限りませんが、努力なくして前には進めません。習うより慣れろです。

2007.11.03

たまには、一般的な話題について書こうかな?

塩について考えて見ましょう。塩は血圧を上げて高血圧の原因になると敬遠されがちですね。これは大きな勘違いで、食塩や一般的に売られている塩の成分はほとんどが(99%以上)塩化ナトリウムで出来ています。

塩化ナトリウムが無ければ心臓を動かすことや体温調整、自律神経、筋肉に働きかけてくれる役割があります。ナトリウムは生きていくうえで重要な働きをしますが、過剰な摂取を行うと、ナトリウムを体の外に排出できなくなり、高血圧や心筋梗塞・脳卒中などの生活習慣病につながるのです。

体の中に多く取り入れられた塩化ナトリウムは必要以上取ると、浮腫を起こします。塩化ナトリウムがほとんどで出来ている塩からは、カリウムを同時に取ることができません。カリウムの働きは、塩化ナトリウムイオンと体の中で結びつき腎臓や肝臓に送られてからだの外に排出するのに大切な役割があります。

塩を買うとき気をつけて成分を見てみるといいよ。

塩って一言に行っても、食塩・自然塩・自然海塩・天然塩などに分けられます。

天然塩はなかなか売ってないけど一月に使う量から考えると幾らもしないので、俺は天然塩を勧めるけどね。

まあ、書ききらないので、塩についてわかるお役立ちサイトを載せておきます。お気に入りにでも入れて勉強してください。
http://sio1.net/ 塩

非常に為になります。
あなたが生きていくうえで、ミネラルがどのような働きをして、どのように影響を与え、健康について見直せますよ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31