フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« ヤフー変動 | トップページ | ping送信 »

2007.10.11

まさかのエルボー

本日は会社の株式を上場するかどうかというミーティングでした。
まだ無いけど(笑)いつものように、有楽町のビックカメラで待ち合わせです。

あそこらへんは、煙草が吸えないので困りますね。中学生のように壁の陰に隠れてすっちゃいますが。

ビックカメラに行ったついでに、マウスを一つ買いました。光学式は飛んでムカつくので、レーザーです。通常は800なのですが、とりあえず性能重視と言うことで2000の奴にしました。

もちろんポイントでゲットです。ついこないだ買い換えたばかりのマウスですが、夜中にかりんとうを食べながら作業をしており、最後の細かい奴を大事に食べようとして・・・そう、ご想像の通りです。

キーボードとマウスにくらい、マウスは右クリックが出来なくなってしまい、キーボードはパリパリと奇妙な音を立てておりました。

右クリックが使えないのはかなり大変です。コピペが・・・で、そんなイライラも解消です。

電車の中で面白い光景を見てしまいました。

1つは、ね~ちゃんと隣に座ったおっさん。中年の男性は疲れて池袋発11:32の準急に乗るなりしっかり眠っています。

ソコに若いお姉ちゃんが隣に座りました。で、中年男性は練馬あたりでエルボーを喰らってました。さあ、なぜエルボーを喰らったのでしょう。しかもテンプルに・・・

しっかりと寝ている中年男性は、始めのうちはお隣のおね~ちゃんに寄りかかると、おっといけね~!そんな感じでまっすぐになりはしたものの、睡魔には勝てず呼吸も次第にゆっくりとなり超熟睡モードです。

で、おね~ちゃんが読んでいた何かの資料を持つ手にしっかりと添い寝をかまします。少しの間おね~ちゃんは我慢してました。で、電車のゆれと同時に資料が「ビリっ」&「カッチ~ン(怒)

で、バックドロップあ~違う、エルボーです。エルボー喰らった中年男性は何がなんだかわからずに右左をきょろきょろ。そしておもむろに携帯のメールチェック。笑いこらえるのが大変でした。この光景を何人が目撃したかな?

それでも許してあげる度量があれば、おね~ちゃんももっと素敵になれたのにな~残念だね。

で、私の隣に座った青年は年収が1億あり、今日はセミナーを主催して来たらしく、連れの支部長見たいのに熱く語ってました。う~ん。すばらしいですね。残念ながらねずみ講まがいですが(笑)

たまには電車もいいものですね。

« ヤフー変動 | トップページ | ping送信 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤフー変動 | トップページ | ping送信 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28