フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 224 掃除 | トップページ | 228 牙がなくなった獣 »

2006.10.10

227 キャッシュポイント

            227 キャッシュポイント


常に久しぶりの更新です。
起こっていらっしゃる方も数人おります。(ごめん)

まあ、遊んでいるわけではありません。
寝ているわけでもありません。

自分の進むべき方向性を少し考える時期に来ました。

おかげさまで、ひとつの柱となるサイトがページランク5に評価していただき、
お客さんからの受注は安定しております。
安定には甘んじておりませんが・・・

もちろん「ハウスクリーニング」というホームページに沿った
キャッシュポイントは確立されています。
まあ、それだけでは満足していません。

私の仕事は、年齢を重ねるごとにすねん前とは同じうごきが不可能になる仕事です。
思っているより肉体労働ですね。

数日前の切れの悪さが残り、
今現在は自分のプログラムを修正すれば何の問題もなくこなせます。

しかしながら10年後は自分のおもっているレベルを保てるかどうか不安ですね。
それでも当然そこらへんのションベン臭い方には負ける気はしませんが(笑)

納得いける満足感を得られる仕事が出来るかどうかという点です。
フラストレーションがたまった仕事はお客様は見抜けないが、
自分の汚点である。

俺の中で「サービス」とはそのような解釈をしている。
今試している、計り知れない可能性に向けて方向変換していくことでしょう。

インターネットの世界は、昨日の常識が今日の非常識となる場合が往々にあります。
そういった変化に対応を迅速にすることも大事なことですが
やはり基本が大事なんです。

基本的なことをキチンと行い継続すること
逆の立場になってみて、アナタが逆の立場だったらどうか?
それが、「旬」に左右されないということである。

ですが「旬」は必要で、基本に旬を入れてあげること。
そう思っています。
まあ、私がやっていることは矛盾しているかもしれませんね。(笑)

「ハウスクリーニング」だけではなく、
すべてに新しい波が押し寄せています。

私もそうですが野面かましていると、いかれますよ。
まじめじゃなれづ、馬鹿じゃなれづ、利口じゃなれづです。

まあ、毎日妻からヒンシュクをかいながら
パソコンに向かっている今日この頃です。

そろそろ「牡蠣のクリームシチュー」が出来たようなので
この辺で失礼いたします。

« 224 掃除 | トップページ | 228 牙がなくなった獣 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 224 掃除 | トップページ | 228 牙がなくなった獣 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31