フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006.05.30

215 ハウスクリーニング

この映像は、汚れたレンジフードを掃除している映像です。
ビニトップの玄関・レンジフード・ヤニやけしたフラッシュの建具etc・・・
直接スプレイーでの噴霧はどうでしょう?

私?私ならやりません。
スプレイヤーのメリットは、こぼすことなく持ち運びが楽な所でしょうか?
手桶での塗布の良い所は、ブラシで直接塗布→洗浄できるところですね。

で、スプレイヤーの最大のデメリットは、
均等に標的物にふけないところでしょうか?
あと、ブラシに持ち帰る再のターボラグ。

この数秒で、紫外線・タバコのヤニ・油汚れなどにより劣化している
素材は、洗剤で垂れ地味を作ってしまいます。

もちろん弱アルカリ洗剤であれば、強アルカリにより見た目治すことは可能です。
しかしながら、必ずやその素材は傷みます。
中性に程近いアルカリから徐々に上げていかなければいけません。

で、基本的に私のところはピアを使用しています。
ニイタカのあの洗剤は、コストパフオーマンス・バランス・落ち方
どれをとってもレベルの高い位置ずけであるのは
ハウスクリーナーなら誰しも認めています。

でもね、ピアよりペーハーは高いんです。
反省している同い年の仲間に忠告です。
酸化皮膜生成作用に優れているピアを使っている理由を考えてみた方が良いよ。

それと、洗剤の希釈ですが、もう少し薄い方が良いですね。
洗剤の希釈濃度を上げればよく落ちると勘違いしている方もいますが
ちょっと濃すぎるように感じますね。

昨日見せたでしょ?
あれとアレを混ぜてありえないものを作り、落ちる洗剤も作れます。
もちろんありえない組み合わせです。
この組み合わせを知る人は少ない。

実は、ペーハーは無理やり7.5ぐらいになります。
混ぜた当初と1時間後では化学変化により、間違いなく違う物質に変化します。
おもしろいでしょ?

ヒントとして、ドラえもんのタッパーに入った物をわざと見えるところに
おいていたのに気づいてもらえたでしょうか?
昨日使用したのは、ピアと、ドラえもんと、ありえない混ぜ物です。

苛性人と思われる私ですが、ちゃんと理論はあるのです。
そこら辺のことに気づいたあなたは、もっともっと幅が広がると思いますよ。
アナタより経歴がない私の言葉では軽すぎますかね(笑)

ピンになってカラの貴方達と、ピンになる前の貴方達とでは
確実に違ってきていることでしょう。
自分のHPから集客すると言う事を考えてみてください。

その良い例が、元気なおじさんです(笑)
一つの事に集中してしまうと、他の注意が行かなくなってしまうのが
欠点ですが(笑)

彼は、その年齢を感じさせないガキ親父です。
最近では、私のフェイクも通用しなくなってきましたね~(笑)
であった頃は、からかいまくりでした(大笑)
私以上の失敗の玉手箱です。(更に大笑)

あなたを評価して、あなたを選んでくれて事のうれしさが
間違いなくあると思います。
で、道具や洗剤などが増えます(笑)

コレにはコレといった洗剤の使い分けも必要ですが、
実は、そんなに種類はもたなくても良いのです。
そこら辺のクリーニング屋の1つ上ぐらいは出来ます。

で、自分を評価してほれてくれたお客さまの為に
もう一つ上をと言う強い気持ちを持つことで、また色んな物が欲しくなります。
大変良い事だと思いますよ。
言っていることが分かるかな?

昨日、一緒に汗を流していただいた方みんな根本的にまじめであり
であったとき以上に向上心を持っていることが伝わってきますよ。

私がお渡しするお給料は、けして高くありません。まあ、安くもなしと言う所です。
でもね、出会うたびに「2ヘー」くらいあるでしょ?

あと、私と一回り違う私より経歴の長いお兄さんへ。
建具はもう少しふくのに時間を置いた方が良いよ。
そして、必ずやり終わった後に素手で触ってみてね。
そのためのピアでもあるのだから。

あと、皆に言えることですが、
指先に力を入れすぎです。
指の腹を意識して、手首を意識して行うともっと良くなるよ。

ブラシも先だけモニョモニョにならないよ。
あのアズマは、8ヶ月くらい使ってるんだよ。
で、ブラシはいろんなことが出来ます。

ブラシの側面も使えます。
毛先だけじゃあないんだよ。
おもしろいでしょ?

そして、お客さんのキャンセルの電話の内容を聞いていたことかと思います。
対応はいつもあんな感じです。
為口です(笑)

で、キャンセル料をどうしても払いたいと言うお客様でしたが
お客様に非があったわけではないので、当然受け取りません。

ただ、何十人ものお断りしたお客様に対して
悪かったな~と言う気持ちの方が強いですね。

真剣に考えてご依頼してくれていることだと思います。
で、長い方は不思議と一ヵ月半も待ってくれます。
何とかしたい所ですが、2人しかいないのでどうしようもありません。

自分のお店の名前で、仲間に行ってもらうのもいいのですが
「夫婦2人の個人店です」なんて、ソースの上の方に書いてあるし(笑)

あの、誤字・脱字ダラケノへんてこなHPを見て、
http://soujinet.com/
共感していただき来てくれる。
大変ありがたいですね。


お伺いできないお客さんには、私の仲間をご紹介しています。
良い仲間を紹介してくださってありがとうございますという
メールも頂きます。

う~ん。正直な所、やっぱし1人一緒に汗を流してくれる人が欲しいな。
誰かいないかな~?
いい人いたら紹介してね!
夏場でも、長袖が脱げない方でも人間性がよければ問題ありません。

中途半端な位置にいるので、もう少し順位を上げておこうかな?
基本的には、11位ぐらいが良いんだけどな~。本当は・・・
でも、もうすぐあの二つがベストテン入りするので、ちょうどいいか。

まあ、ヤフーの検索を適正化させておくかな。
3日寝なければ出来ると思うけど
死んでしまうし(笑)
理屈はわかっているんだけど、時間とヒゲがないし(笑)

でも、来年はもっと過酷になることでしょう。
間違った頑張り方をすると、更に下がり、新しい物に肩を越されます。
それをふまえておかないといけませんね。

ビックキーワードで検索されても
ピンポンダッシュされてしまうのには訳があります。
それに気づかないといけませんよ。
スモールの組み合わせも非常に大事なのです。
何が言いたいのかわかるかな?

解らなければ、自分の屁に驚くチワワに聞いてみてください。

まあいいや、これから一生懸命相互リンクしなくては・・・
しかも、自分のカテゴリーと違うところにね(大笑い

2006.05.25

214 グーグル インデックス

コノ映像は、アイセンのツインブラシの
今はなきクリームです。

貴重な代物です。
毛が白い物はそこら辺で買えますが、
クリームは、既に販売していません。

あと、30本ぐらいしかありませんね~。
合う人にあげてしまうからですね。

そんで、大事に使えばコノぐらいまで使えます。
目地を攻めるのに使う青い方の減り方がきれいに減っています。
タイル目地の攻撃には使い勝手が良いですね。

なかなかこのようにキレイに減りません。
あの人は別ですが(笑)

ハウスクリーニングにおいて
道具のチョイスは非常に大事です。
オールマイティーをこなすブラシは大変重要な意味があります。

補足的にハブラシも良いでしょう。
実は、素晴らしい万能のハブラシがありますが
ないしょです。(笑)

通常のハブラシとはちょっと形状も角度も違います。
コンセントの穴などを攻略するのにもってこいの形状です。
たまに、ビリビリ地獄を味わいますが(笑)

そおいえば、何気にグーグルで検索していたら
謹慎期間が解けたあのサイトが帰ってきていました。
今更次郎ですが、相互リンクをしてくださった方々への
面子も立ちますね。

まぐれ的にエアコンクリーニング店http://1sm.koz3.com/
が3位に表示された何日か前は依頼でパンク寸前でした。

玉ちゃんがまじかで電話の対応をしているのを見て
驚いていました。

50台お願い。何時まで。今週中。
無理ですごめんなさい。
時間があれば出来るのですがね~。

先々週も100台ってのが着ていたけど
低調にお断りして、お友達の所を紹介して置きました。
いったかな~?

今は所定の37位ぐらいをうろうろしているので
ご依頼はありません。

エコが当たり前のエアコンクリーニングですが、
ある情報によると、メーカーも洗剤を来年売り出すようですね。

まあ、エコクリーニングを早く取り入れた方が良いと思いますよ。
お客さまの意識もだいぶ変わってきています。
新規参入の私のところに来ていただくお客様の多くは、

ハウスでも、えあこんでも、エコで探してきます。
石油系洗剤は確かに落ちます。

しかしながら、誤った希釈濃度で使うと素材の劣化・人体への影響
(洗剤の残留によるかぶれ・湿疹など)があります。

同じ値段であれば、素手でクリーニングをしているうちを選ぶでしょう。
その洗剤の優れた点は、洗浄後皮膜効果により汚れが付いても取りやすい。
下水に流してもほとんど性分解される。
素手で出来る事により、汚れを感じられる。
物に入った臭いを取り除ける。
などがあげられます。

これからの課題として
酸化汚れ・炭化汚れに対してのエコクリーニングが出来ればと思います。
じつは、既に開発されていますが、まだ、入荷していません。

在宅専門ハウスクリーニングなら使えるでしょう。
空き家で、ワンルーム一日4件をこなすつわものは、
苛性か剥離一本でしょうが・・・

俺のところは、エコ洗剤の次に中性洗剤を大事にしますね。
コノ使い方は幅広いのです。
野菜も洗えるコレもエコ洗剤です。

あるところにしか売っていないのですが、
ココの所見入荷だそうです。
今日何軒もはしごして40キロほどストックいたしました。

4キロ¥598とかなり高価な洗剤です(笑笑)
まあ、探せばもっと鋳物があるでしょう。
めんどくさいから作るかな?

明日は川崎市川崎区で全体クリーニングです。
ボーノちゃんと3名作業です。

2006.05.16

213 エアコン 臭い

久しぶりの書き込みに
本人もドッキリ(笑)

今日は久しぶりに近場でした。
地元のお客様H氏のお宅にお邪魔いたしました。
旬のエアコンです。

結構きつい代物でしたが、
いこじになりエコ洗浄です。
時間はかかりましたが、改善されました。

ついでに一ヶ年計画の
ハウスクリーニングプラン・ギャラリーのお客さまのエアコンエコクリーニング4台も
もちろんゲットです。

お問い合わせがなかったのは
電話を忘れていっちゃたんだよね~

お電話をわざわざしていただいたお客様
お手数をおかけいたしますが、許していただけるんであれば
明日御電話いただけますと助かります。

メールは28件。
さすがウワサのグーグルです。
ほとんど時間が合わなく致し方なくお断りいたしました。

1ページ目に奇跡的に表示されたおかげです。
やっぱりあの、検索エンジン登録2,000件が効いたんだな。
まあ、ヒントは私のサイトのどっかにあるはずです。

あっ!ばらしちゃった。
まあいいっか。
玉ちゃんゴメン。ナイショだったのに・・・

そんで、一緒に汗を流す仲間を募集しても良いかと思っています。
経験は問いません。
そこに上下関係はありません。

あくまで一緒に汗を流す仲間です。
普通免許は必要です。
その気があるなら、携帯に電話をしてきてください。
何処かに情報は出ているはずです。

電話ならなかったら大笑いだな(ヒゲ)

ハウスクリーニング研究会をヨシと思わない方もいるでしょう。
アナタのクレームメールなぜだか手元にあったりして・・・(笑)

今日はこの辺にしておきます。

ハウスクリーニング向上委員会係長補佐


2006.05.08

212 グーグル ハウスクリーニング

コノ映像は、先日行ったエアコンクリーニングのフィルターです。
いい感じですね。(笑)
篠沢教授に2万点です。(ん?)

検索エンジンのグーグルで「ハウスクリーニング」というキーワードで
10位!1ページ目です。
実はかなりうれしいですね。

http://kodukabisou.com/がグーグルのインデックスから消えて
http://soujinet.com/で奇跡の生還です。

やるやるとは聞いていたけど、やるな~俺(笑笑)
えっ?ダレも言ってない?(チッ)

金かけたんでしょ?
一円もかけていません。
相互リンクは一日500件ずつですが(ウソ&大笑)

まあ、ふてくされて、ショッパイつらして
何にもしなければ始まらないんだよ。
人のせいにする前に、行動する事が大事なんじゃないかな?

未だにパソコンは素人だよ。悪かったね(笑)
エクセル?出来るわけね~ジャン。
ただ諦めないだけだよ。

いつも言ってるでしょ。
初めからダメだと決めちゃいけないって。
諦めたから魚は空を飛べなくなったんだって。

まあ、たまたまな結果でしょ。
でもね、ちっとばかし希望になるんじゃないかと思うんだけどどうかな?

屁をこいて、臭いねで終わるのも一日、明日はもっと臭い屁をこいてみよう!
と思うのも同じ一日です。例えが臭いけど(大笑)

無駄な時間などないはずです。
もしアナタが時間の無駄と感じたのならば、引き出しを開けていない証拠です。
楽しみながら攻めることが一番大事なことです。
躊躇しないでやってみたら?アドレナリン出しちゃう?(笑)

大事な事を教えてあげようか?
それは、気持ちは常に挑戦者でいる事。
天狗になり、あぐらかいて、すかしているんじゃなくて、

挑戦者の気持ちが大事なんだよね。
挑戦者は、前へ前へ出ます。
タイトルを防衛すると言う気持ちが強いチャンピオンは下がります。

で、噛ませ犬に負けちゃうんです。
チャンピオンがベルトを忘れて、一試合、一分一秒を大事に挑戦者の気持ちで
立ち向かえば強いんです。

口ではフェイクかましていても
目が挑戦者の彼は、一つ上の代表選手を一撃です。
何処かに自分より下だとか、自分は代表選手なんだという気持ちが
見えていました。案の定ですね。

1人で盛り上がってきたんですが
飯を食わないと鼻に割り箸ぶち込まれそうなので
この辺で・・・

2006.05.06

211 ハウスクリーニング研究会

忘れたころに更新されているブログです。(笑)
おかげさまで日程も埋まり、何とかドックフードが買える
生活基盤が出来そうです。

上の写真は、ハウスクリーニング研究会の会長
男壱徹さんです。(笑
冗談です。副会長のアキラちゃんです。(更に笑

ハウスクリーニング研究会も5月より一新されました。
自分がいてはみんなの自由な書き込みが出来ないのでは?
と思い、会長・副会長が入れ替わりました。

私はとりあえず今までどおり特攻隊長です。(笑)
入りたい人は、入ればいいんじゃない。

アナタがふてくされながら
何のためにハウスクリーニングをしているのだろう?と、
前向きでなく、やらされているという気持ちが強いならば
毎日がつまらないはずです。

ただ、このまま打算的に過ごすのではなく、
素直に慣れるなら入ってみればおもしろいですよ。
私は賛成も、否定もしません。

畑から見れば馬鹿じゃね~の?
って思われる、ハウスクリーニングオタクの会話で満載です。

10年のキャリアを持っている人間でも、
子供のような心の持ち主はいます。
自分の十年間ってなんだったのだろうと思い始めているみたいです。
良い事ですね。

とかく見ないからとか、そんなとこ普通はやらね~よとか
言わないのが研究会のメンバーです。

金額をもらえれば、細かい仕事も出来ると思っていらっしゃる方もいるようですが、
決してそうではない。

自分ではいつも以上に細かくやっているようでも、まるで出来ていないものです。
安い金額で、相手の言いなりになっていてもいいのだろうか?
俺は経験してきているからわかるんだよね。

元請から言われるままにやっていましたね。
気に入れられるように、どんどんやってましたね。
ちなみにエアコンは¥2,000・天カセ¥5,000でしたね。

多い時は3グループに分かれて2DKを5個なんて日もありましたね。
今はもう出来ないでしょうね。
やるつもりもないしね。

「_1018.jpg」をダウンロード
心なしのサービスとしてしてあげた映像です。
半分だけやかんを磨いてあげました。(大笑)
全部やれよ!って感じですね。

掃除が好きで、色んな洗剤を持っていて、毎日掃除しているんだけど
やり方が解らない人には全部してあげずに
一部分だけしてあげます。

サービス内容は当然全部やりますが、
自分でこつをつかめば出来るであろう物は、やり方を教えて
覚えさせて帰ってきます。

後に出来た喜びのメールやお電話が来ます。
やってあげるのは簡単ですが、後に簡単に依頼するようになります。
私としてはシノギをいただけて助かりますが、その都度お金を掛けていては大変です。

自分で出来ない部分に限ってはしょうがありませんが、
出来る事は自分でするようにしましょうね。
そのうちしっかりとした汚役立ちサイトを作りますから。
まあ、期待しないで待っていてください(笑)

「_1057.jpg」をダウンロード
コレは15年ほど経過したシンクです。お客さまのミスで塩酸系の尿セキ取りを
まいてしまったようです。クリーニング後しかないのが残念です。

天板がエンボス加工であってもステンレスならこのように磨けます。
もちろん手です。さして難しい事ではありません。
一部甘いところがありますが・・・

「_1055.jpg」をダウンロード
四つ角も涙を残さないようにしましょう。
簡単です。もういいだろう?と思ってから更に5分ほどやってあげればいい。
コノぐらいで良いだろうと思っていると癖になるよ。

実際にマジかで見たい方は
マックのエビマンジュとダブチ、不二家のケーキ持参すれば教えます(笑)

「_1054.jpg」をダウンロード
洗面もコノくらいにはなります。
反則のツヤツヤガラスフッ素を4層塗ってあるのはナイショです。(笑)

しかし、コノブログは写真連の発でのっけられるんだな?
知らなかったぜ。
上手く活用できるな。
なんに活用するんだかわからないけど(笑)

明日は、7:3の兄弟分2人がわざわざ遊びに来てくれます。
もちろん2分下がりは私です。
出来の悪い弟分のパソコンの教育です。

昼飯をおごるのは必須ですね。
奮発してバーミヤンのチャーハンとラーメンですね。
大サービスで餃子もつけるか(笑)

お2人ともパソコンを通じて知り合いました。
今いるお友達は皆パソコンで知り合っています。
恐るべきネットワークですね。

スカイプって無料のライブドアーのサービスがあります。
沖縄の人や、北海道の人まで無料で話せます。
画面を通じて会議も開けるのです。

まだまだメールが打てるぐらいのレベルな私です。
それでもコレだけのネットワークに入っていけるのが素晴らしいね。
びびらずに攻めていきましょう。

苦手であっても逃げていてはダメです。
出来ないと諦めずに、人より時間がかかってもいいのです。
諦めない事が重要なんです。

花ちゃんのお母さんわかった?トップの写真はパグの花ちゃんです。
あなたが真剣に、花ちゃんに立ち向かっていないのが花ちゃんもわかっているのです。
勝負は10ヶ月です。

マニュアルはマニュアルで大事だとは思う。
しかし、一般論でありマニュアルを超えられないんです。
自分次第なんだよ。

困ったら電話でもメールでもしておいでよ。
自分ひとりで悩んでないで、同じように悩んでいる人も、それを乗り越えた人もいるはすだよ。
それで初めて、花ちゃんと家族に慣れるんじゃない?
って、お客様にこんな風に為口です(笑)

俺の日記は気まぐれなので
美佐子のブログにでも行ってみてね。
http://cpmsuc.com/←ココからいけると思うよ。
彼女は彼女、俺は俺なんでまるで見ていません(笑)

さあ、相互リンク200件ほどして寝るか(ウソ

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31