フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 214 グーグル インデックス | トップページ | 216 アフェリエイト »

2006.05.30

215 ハウスクリーニング

この映像は、汚れたレンジフードを掃除している映像です。
ビニトップの玄関・レンジフード・ヤニやけしたフラッシュの建具etc・・・
直接スプレイーでの噴霧はどうでしょう?

私?私ならやりません。
スプレイヤーのメリットは、こぼすことなく持ち運びが楽な所でしょうか?
手桶での塗布の良い所は、ブラシで直接塗布→洗浄できるところですね。

で、スプレイヤーの最大のデメリットは、
均等に標的物にふけないところでしょうか?
あと、ブラシに持ち帰る再のターボラグ。

この数秒で、紫外線・タバコのヤニ・油汚れなどにより劣化している
素材は、洗剤で垂れ地味を作ってしまいます。

もちろん弱アルカリ洗剤であれば、強アルカリにより見た目治すことは可能です。
しかしながら、必ずやその素材は傷みます。
中性に程近いアルカリから徐々に上げていかなければいけません。

で、基本的に私のところはピアを使用しています。
ニイタカのあの洗剤は、コストパフオーマンス・バランス・落ち方
どれをとってもレベルの高い位置ずけであるのは
ハウスクリーナーなら誰しも認めています。

でもね、ピアよりペーハーは高いんです。
反省している同い年の仲間に忠告です。
酸化皮膜生成作用に優れているピアを使っている理由を考えてみた方が良いよ。

それと、洗剤の希釈ですが、もう少し薄い方が良いですね。
洗剤の希釈濃度を上げればよく落ちると勘違いしている方もいますが
ちょっと濃すぎるように感じますね。

昨日見せたでしょ?
あれとアレを混ぜてありえないものを作り、落ちる洗剤も作れます。
もちろんありえない組み合わせです。
この組み合わせを知る人は少ない。

実は、ペーハーは無理やり7.5ぐらいになります。
混ぜた当初と1時間後では化学変化により、間違いなく違う物質に変化します。
おもしろいでしょ?

ヒントとして、ドラえもんのタッパーに入った物をわざと見えるところに
おいていたのに気づいてもらえたでしょうか?
昨日使用したのは、ピアと、ドラえもんと、ありえない混ぜ物です。

苛性人と思われる私ですが、ちゃんと理論はあるのです。
そこら辺のことに気づいたあなたは、もっともっと幅が広がると思いますよ。
アナタより経歴がない私の言葉では軽すぎますかね(笑)

ピンになってカラの貴方達と、ピンになる前の貴方達とでは
確実に違ってきていることでしょう。
自分のHPから集客すると言う事を考えてみてください。

その良い例が、元気なおじさんです(笑)
一つの事に集中してしまうと、他の注意が行かなくなってしまうのが
欠点ですが(笑)

彼は、その年齢を感じさせないガキ親父です。
最近では、私のフェイクも通用しなくなってきましたね~(笑)
であった頃は、からかいまくりでした(大笑)
私以上の失敗の玉手箱です。(更に大笑)

あなたを評価して、あなたを選んでくれて事のうれしさが
間違いなくあると思います。
で、道具や洗剤などが増えます(笑)

コレにはコレといった洗剤の使い分けも必要ですが、
実は、そんなに種類はもたなくても良いのです。
そこら辺のクリーニング屋の1つ上ぐらいは出来ます。

で、自分を評価してほれてくれたお客さまの為に
もう一つ上をと言う強い気持ちを持つことで、また色んな物が欲しくなります。
大変良い事だと思いますよ。
言っていることが分かるかな?

昨日、一緒に汗を流していただいた方みんな根本的にまじめであり
であったとき以上に向上心を持っていることが伝わってきますよ。

私がお渡しするお給料は、けして高くありません。まあ、安くもなしと言う所です。
でもね、出会うたびに「2ヘー」くらいあるでしょ?

あと、私と一回り違う私より経歴の長いお兄さんへ。
建具はもう少しふくのに時間を置いた方が良いよ。
そして、必ずやり終わった後に素手で触ってみてね。
そのためのピアでもあるのだから。

あと、皆に言えることですが、
指先に力を入れすぎです。
指の腹を意識して、手首を意識して行うともっと良くなるよ。

ブラシも先だけモニョモニョにならないよ。
あのアズマは、8ヶ月くらい使ってるんだよ。
で、ブラシはいろんなことが出来ます。

ブラシの側面も使えます。
毛先だけじゃあないんだよ。
おもしろいでしょ?

そして、お客さんのキャンセルの電話の内容を聞いていたことかと思います。
対応はいつもあんな感じです。
為口です(笑)

で、キャンセル料をどうしても払いたいと言うお客様でしたが
お客様に非があったわけではないので、当然受け取りません。

ただ、何十人ものお断りしたお客様に対して
悪かったな~と言う気持ちの方が強いですね。

真剣に考えてご依頼してくれていることだと思います。
で、長い方は不思議と一ヵ月半も待ってくれます。
何とかしたい所ですが、2人しかいないのでどうしようもありません。

自分のお店の名前で、仲間に行ってもらうのもいいのですが
「夫婦2人の個人店です」なんて、ソースの上の方に書いてあるし(笑)

あの、誤字・脱字ダラケノへんてこなHPを見て、
http://soujinet.com/
共感していただき来てくれる。
大変ありがたいですね。


お伺いできないお客さんには、私の仲間をご紹介しています。
良い仲間を紹介してくださってありがとうございますという
メールも頂きます。

う~ん。正直な所、やっぱし1人一緒に汗を流してくれる人が欲しいな。
誰かいないかな~?
いい人いたら紹介してね!
夏場でも、長袖が脱げない方でも人間性がよければ問題ありません。

中途半端な位置にいるので、もう少し順位を上げておこうかな?
基本的には、11位ぐらいが良いんだけどな~。本当は・・・
でも、もうすぐあの二つがベストテン入りするので、ちょうどいいか。

まあ、ヤフーの検索を適正化させておくかな。
3日寝なければ出来ると思うけど
死んでしまうし(笑)
理屈はわかっているんだけど、時間とヒゲがないし(笑)

でも、来年はもっと過酷になることでしょう。
間違った頑張り方をすると、更に下がり、新しい物に肩を越されます。
それをふまえておかないといけませんね。

ビックキーワードで検索されても
ピンポンダッシュされてしまうのには訳があります。
それに気づかないといけませんよ。
スモールの組み合わせも非常に大事なのです。
何が言いたいのかわかるかな?

解らなければ、自分の屁に驚くチワワに聞いてみてください。

まあいいや、これから一生懸命相互リンクしなくては・・・
しかも、自分のカテゴリーと違うところにね(大笑い

« 214 グーグル インデックス | トップページ | 216 アフェリエイト »

コメント

>銀ちゃん 大好きなんだけど おっかないなー

全然怖くないじゃん。
コヅコヅマジックにかけられたな(笑)

でもね、会社で働かされていた感覚と
御自分の商売とは違ってきたでしょ?

自分で作ったホームページにお客さんがきてくれるようになるとまた、楽しくなるよ。

同じ働くなら
楽しく緊張しながら働きたいよね。

出来る事はします。
でもお金はトイチだから気をつけてね(笑)

今日はご苦労様でした。
ご自分の商売です。
銀ちゃんが押し付けた不動産屋さんも、御自分の判断で好きなようにやってくださいね。

書き込みありがとうね。


最近ブラシが少しだけわかってきました。
14年目にして!笑えない、つーか笑える
まったく新人です
銀ちゃん 大好きなんだけど おっかないなー
あの優しい声で言われると 全て見ぬかれているっていう気になる  だからいつも無念無想
やべっ お客さんにメールださないと 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/10302165

この記事へのトラックバック一覧です: 215 ハウスクリーニング:

« 214 グーグル インデックス | トップページ | 216 アフェリエイト »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28