フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 213 エアコン 臭い | トップページ | 215 ハウスクリーニング »

2006.05.25

214 グーグル インデックス

コノ映像は、アイセンのツインブラシの
今はなきクリームです。

貴重な代物です。
毛が白い物はそこら辺で買えますが、
クリームは、既に販売していません。

あと、30本ぐらいしかありませんね~。
合う人にあげてしまうからですね。

そんで、大事に使えばコノぐらいまで使えます。
目地を攻めるのに使う青い方の減り方がきれいに減っています。
タイル目地の攻撃には使い勝手が良いですね。

なかなかこのようにキレイに減りません。
あの人は別ですが(笑)

ハウスクリーニングにおいて
道具のチョイスは非常に大事です。
オールマイティーをこなすブラシは大変重要な意味があります。

補足的にハブラシも良いでしょう。
実は、素晴らしい万能のハブラシがありますが
ないしょです。(笑)

通常のハブラシとはちょっと形状も角度も違います。
コンセントの穴などを攻略するのにもってこいの形状です。
たまに、ビリビリ地獄を味わいますが(笑)

そおいえば、何気にグーグルで検索していたら
謹慎期間が解けたあのサイトが帰ってきていました。
今更次郎ですが、相互リンクをしてくださった方々への
面子も立ちますね。

まぐれ的にエアコンクリーニング店http://1sm.koz3.com/
が3位に表示された何日か前は依頼でパンク寸前でした。

玉ちゃんがまじかで電話の対応をしているのを見て
驚いていました。

50台お願い。何時まで。今週中。
無理ですごめんなさい。
時間があれば出来るのですがね~。

先々週も100台ってのが着ていたけど
低調にお断りして、お友達の所を紹介して置きました。
いったかな~?

今は所定の37位ぐらいをうろうろしているので
ご依頼はありません。

エコが当たり前のエアコンクリーニングですが、
ある情報によると、メーカーも洗剤を来年売り出すようですね。

まあ、エコクリーニングを早く取り入れた方が良いと思いますよ。
お客さまの意識もだいぶ変わってきています。
新規参入の私のところに来ていただくお客様の多くは、

ハウスでも、えあこんでも、エコで探してきます。
石油系洗剤は確かに落ちます。

しかしながら、誤った希釈濃度で使うと素材の劣化・人体への影響
(洗剤の残留によるかぶれ・湿疹など)があります。

同じ値段であれば、素手でクリーニングをしているうちを選ぶでしょう。
その洗剤の優れた点は、洗浄後皮膜効果により汚れが付いても取りやすい。
下水に流してもほとんど性分解される。
素手で出来る事により、汚れを感じられる。
物に入った臭いを取り除ける。
などがあげられます。

これからの課題として
酸化汚れ・炭化汚れに対してのエコクリーニングが出来ればと思います。
じつは、既に開発されていますが、まだ、入荷していません。

在宅専門ハウスクリーニングなら使えるでしょう。
空き家で、ワンルーム一日4件をこなすつわものは、
苛性か剥離一本でしょうが・・・

俺のところは、エコ洗剤の次に中性洗剤を大事にしますね。
コノ使い方は幅広いのです。
野菜も洗えるコレもエコ洗剤です。

あるところにしか売っていないのですが、
ココの所見入荷だそうです。
今日何軒もはしごして40キロほどストックいたしました。

4キロ¥598とかなり高価な洗剤です(笑笑)
まあ、探せばもっと鋳物があるでしょう。
めんどくさいから作るかな?

明日は川崎市川崎区で全体クリーニングです。
ボーノちゃんと3名作業です。

« 213 エアコン 臭い | トップページ | 215 ハウスクリーニング »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/10240333

この記事へのトラックバック一覧です: 214 グーグル インデックス:

« 213 エアコン 臭い | トップページ | 215 ハウスクリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28