フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 210 検索エンジングーグル | トップページ | 212 グーグル ハウスクリーニング »

2006.05.06

211 ハウスクリーニング研究会

忘れたころに更新されているブログです。(笑)
おかげさまで日程も埋まり、何とかドックフードが買える
生活基盤が出来そうです。

上の写真は、ハウスクリーニング研究会の会長
男壱徹さんです。(笑
冗談です。副会長のアキラちゃんです。(更に笑

ハウスクリーニング研究会も5月より一新されました。
自分がいてはみんなの自由な書き込みが出来ないのでは?
と思い、会長・副会長が入れ替わりました。

私はとりあえず今までどおり特攻隊長です。(笑)
入りたい人は、入ればいいんじゃない。

アナタがふてくされながら
何のためにハウスクリーニングをしているのだろう?と、
前向きでなく、やらされているという気持ちが強いならば
毎日がつまらないはずです。

ただ、このまま打算的に過ごすのではなく、
素直に慣れるなら入ってみればおもしろいですよ。
私は賛成も、否定もしません。

畑から見れば馬鹿じゃね~の?
って思われる、ハウスクリーニングオタクの会話で満載です。

10年のキャリアを持っている人間でも、
子供のような心の持ち主はいます。
自分の十年間ってなんだったのだろうと思い始めているみたいです。
良い事ですね。

とかく見ないからとか、そんなとこ普通はやらね~よとか
言わないのが研究会のメンバーです。

金額をもらえれば、細かい仕事も出来ると思っていらっしゃる方もいるようですが、
決してそうではない。

自分ではいつも以上に細かくやっているようでも、まるで出来ていないものです。
安い金額で、相手の言いなりになっていてもいいのだろうか?
俺は経験してきているからわかるんだよね。

元請から言われるままにやっていましたね。
気に入れられるように、どんどんやってましたね。
ちなみにエアコンは¥2,000・天カセ¥5,000でしたね。

多い時は3グループに分かれて2DKを5個なんて日もありましたね。
今はもう出来ないでしょうね。
やるつもりもないしね。

「_1018.jpg」をダウンロード
心なしのサービスとしてしてあげた映像です。
半分だけやかんを磨いてあげました。(大笑)
全部やれよ!って感じですね。

掃除が好きで、色んな洗剤を持っていて、毎日掃除しているんだけど
やり方が解らない人には全部してあげずに
一部分だけしてあげます。

サービス内容は当然全部やりますが、
自分でこつをつかめば出来るであろう物は、やり方を教えて
覚えさせて帰ってきます。

後に出来た喜びのメールやお電話が来ます。
やってあげるのは簡単ですが、後に簡単に依頼するようになります。
私としてはシノギをいただけて助かりますが、その都度お金を掛けていては大変です。

自分で出来ない部分に限ってはしょうがありませんが、
出来る事は自分でするようにしましょうね。
そのうちしっかりとした汚役立ちサイトを作りますから。
まあ、期待しないで待っていてください(笑)

「_1057.jpg」をダウンロード
コレは15年ほど経過したシンクです。お客さまのミスで塩酸系の尿セキ取りを
まいてしまったようです。クリーニング後しかないのが残念です。

天板がエンボス加工であってもステンレスならこのように磨けます。
もちろん手です。さして難しい事ではありません。
一部甘いところがありますが・・・

「_1055.jpg」をダウンロード
四つ角も涙を残さないようにしましょう。
簡単です。もういいだろう?と思ってから更に5分ほどやってあげればいい。
コノぐらいで良いだろうと思っていると癖になるよ。

実際にマジかで見たい方は
マックのエビマンジュとダブチ、不二家のケーキ持参すれば教えます(笑)

「_1054.jpg」をダウンロード
洗面もコノくらいにはなります。
反則のツヤツヤガラスフッ素を4層塗ってあるのはナイショです。(笑)

しかし、コノブログは写真連の発でのっけられるんだな?
知らなかったぜ。
上手く活用できるな。
なんに活用するんだかわからないけど(笑)

明日は、7:3の兄弟分2人がわざわざ遊びに来てくれます。
もちろん2分下がりは私です。
出来の悪い弟分のパソコンの教育です。

昼飯をおごるのは必須ですね。
奮発してバーミヤンのチャーハンとラーメンですね。
大サービスで餃子もつけるか(笑)

お2人ともパソコンを通じて知り合いました。
今いるお友達は皆パソコンで知り合っています。
恐るべきネットワークですね。

スカイプって無料のライブドアーのサービスがあります。
沖縄の人や、北海道の人まで無料で話せます。
画面を通じて会議も開けるのです。

まだまだメールが打てるぐらいのレベルな私です。
それでもコレだけのネットワークに入っていけるのが素晴らしいね。
びびらずに攻めていきましょう。

苦手であっても逃げていてはダメです。
出来ないと諦めずに、人より時間がかかってもいいのです。
諦めない事が重要なんです。

花ちゃんのお母さんわかった?トップの写真はパグの花ちゃんです。
あなたが真剣に、花ちゃんに立ち向かっていないのが花ちゃんもわかっているのです。
勝負は10ヶ月です。

マニュアルはマニュアルで大事だとは思う。
しかし、一般論でありマニュアルを超えられないんです。
自分次第なんだよ。

困ったら電話でもメールでもしておいでよ。
自分ひとりで悩んでないで、同じように悩んでいる人も、それを乗り越えた人もいるはすだよ。
それで初めて、花ちゃんと家族に慣れるんじゃない?
って、お客様にこんな風に為口です(笑)

俺の日記は気まぐれなので
美佐子のブログにでも行ってみてね。
http://cpmsuc.com/←ココからいけると思うよ。
彼女は彼女、俺は俺なんでまるで見ていません(笑)

さあ、相互リンク200件ほどして寝るか(ウソ

« 210 検索エンジングーグル | トップページ | 212 グーグル ハウスクリーニング »

コメント

頑張れ○ゲ(笑)
たつチャンがんばってね~。

今日は遊びに来てくれなくて残念でした。
っておい!岡山から来れるわけないし

相変わらずホレボレする写真です。
最初の壱徹さんの写真じゃないよ(笑
こーゆーの見るとヨダレが出ます。
がんばるだら。
がんばりゃできるってもんでもないけど(笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/9919031

この記事へのトラックバック一覧です: 211 ハウスクリーニング研究会:

« 210 検索エンジングーグル | トップページ | 212 グーグル ハウスクリーニング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28