フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 209 エアコン ハウスクリーニング  | トップページ | 211 ハウスクリーニング研究会 »

2006.04.28

210 検索エンジングーグル

新潟の高橋君どうもね!

グーグルのページランクが帰ってきていました。
1ヶ月のペナルティーだったのですかね?
既に支店になってしまいましたが・・・
ま、グーグルは公平であると言う事でしょうか(笑)

http://soujinet.com/コチラが本店になります。
たいしたことしていないんですが、
グーグルのサービスでしょう(笑)

どんなにいいサイトでも、検索されなければダメです。
しかし、検索エンジンで上位表示されるようになっても
大事な事を忘れていてはいけない。

大事な事は、見る側に踏んでもらえないといけません。
上位表示されていても、踏んでもらえなかったり、ピンポンダッシュ
くらうサイトはあります。

なぜだか考えればわかるはずです。
SEO(サーチエンジン最適化)するのは、あくまで自信のあるサイトを
踏んでいただく為の物です。

勘違いしている方も多いようですね。
検索エンジンも馬鹿じゃない。
アルゴリズムだかアルマジロだかしらね~が、変えてきています。

昨日までの常識が今日のスパムにもなります。
何のためにSEOを行っているのか、もう一度考え直してみてはいかがでしょうか。

自分のホームページを製作会社に依頼して作ってもらい
更新も自分の石では出来ないサイトも存在します。
カッコイイ、セオリーどうりのHPが売れるわけではないんだけどな~。

毎月沢山の金額を払っていることでしょう。
試しに自分の言葉で作ってみたら?
私のHPのようにしょっぱくたって、選んでいただけるお客様だっているんですから(笑)

商売は、基本的にだましです。
だますには、お客さんを納得させてだまさなければいけない。
有意義だったと思っていただけなければいけません。

ダレにナニを言おうとしているか、心当たりのある方はお察しください。
あんまり書くと叱られちゃうのでこの辺にしておくかな。


明日から3日間旅に出るので
メールや申し込みフォームからのご依頼のお返事が遅れます。
鎌倉に出張です。

あくまで御見積金額ですが
正当価格で¥400,000チョイかな?
ハウスクリーニングにしては高額ですね。
まあ、ニンク計算にしてだいぶ落としてあげました。

ウワサの日本を代表するSEOの先生です。
まあ、そんなことはどうでもいいんですけど。

遠くまでお手伝いに来ていただく仲間には申し訳ないですけど
僕的には妥当な金額だと思っております。

え~!安いんじゃな~い?ってよく言われます。
あんまし深く考えていないからな~。
何時もいつもじゃないけどね。

だいぶ日中は熱く感じられるようになりましたね。
エアコンクリーニングの依頼がポツポツきていますね。
お客様は安いだけでは今は傾いてくれません。

ハウスクリーニングで検索し、その中のエアコンクリーニングのメニュー
を探すお客様よりも、エアコンクリーニングでダイレクトにお探しになる方が
多くなってきていますね。

それだけエアコンクリーニングというワードがカテゴリー化しつつあるのでしょう。
エアコンクリーニングと、ハウスクリーニングでは客層が完全一致ではない事は
既にお気づきでしょう。

さあ、何をするべきなのでしょうね。

« 209 エアコン ハウスクリーニング  | トップページ | 211 ハウスクリーニング研究会 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/9803822

この記事へのトラックバック一覧です: 210 検索エンジングーグル:

« 209 エアコン ハウスクリーニング  | トップページ | 211 ハウスクリーニング研究会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31