フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 203 取材 | トップページ | 205 ご依頼 »

2006.03.18

204 掃除屋さん

                    204 掃除屋さん

「_822.jpg」をダウンロード


寝ないでやることが山ほどあるのに
なぜだか連夜の長いまばたきです。
そんな今日この頃です。

映像は、長い瞬きをして狼の群れに襲われている物です(笑)

近頃のご依頼で多いのは
一度売主がハウスクリーニングを入れたのだが
どうもね~・・・って言うのが多いですね。

売主は当然かけたくない。
しかし買う側は住むのであればといった感じの温度差ですね。

出来るだけ見栄えを良くと、出来るだけ健全な状態に・・・
交わるのは不可能かもしれないね。

先日もハウスクリーニングが一度入っている物件でした。
お客様は一度クリーニングしているのだから再クリーニング
で、なんとかして欲しい。
要はまけてよ~。です。

残念ですが、最クリーニングでも、なにもしていないクリーニングでも一緒です。みんな触りますから。案の定3LDKを1人でやった仕上がりです。

排水溝には伸びきった金だわし、部屋の四隅にゴミ、建具は洗えば臭いが出し切れていない。抜ける所は抜いてある。それが名の通った会社であるから大笑いです。

お客さんには悪口で対抗せず、結果で勝負です。
住んでからしばらくたってお礼のメールが届きました。
「アナタがおっしゃった事が、時間が過ぎるにつれて感じられました。」

大事な事は、対象者に勝つ事ではない。
自分に負けないことです。
頑固なアナタをお客様が買ってくれたことを忘れてはいけない。

人間誰しも弱気になるときはあります。
他人にしてみれば屁みたいなことでも
3つ4つ重なると最悪な状態をも連想します。

しかしながら、いいときは必ず来ます。
自分で呼び込むよう努力をすることです。
ゲソつけたのなら、万歳するまで諦めずにわき見をせずにやれば結果としてマイナスにはならないと思います。

死ぬなんて考えるなよな。
言われている本人はわかるでしょう。
君が死んで保険金が下り、家族が何年か生活できても
君は共感できないんだぜ。

残された物はちっとも幸せじゃないんだぜ。
死ぬのをとどまった物の言葉です。
覚えておいてね。

それから小さい事を自分の中ででっかくしてしまう人。
同じ立場じゃないから強くは言えないけど
1人で考えてないで、自分より年下の物に打ち明けてもなんら恥ずかしい事ではないよ。

アナタは今まで困難を乗り越えてきて、今のアナタがあるんじゃない。
アナタの天然さも素直な所も大好きですよ。
そこに俺のフェイクはない。計算も無いよ。

アナタより優れていることは俺にはないよ。
自信をもってね!
信じてわき目を振らないことが大事なんだとわかっているでしょ?

風が吹いたら桶屋が儲かるなんてのは
彼には無いでしょ?
少し見習おうね。

たまに書けば
酔っ払ってわけのわからないことをと、思う方も沢山いることでしょう。
あなたたちが思っているほど俺はいけてないのだよ。
う~ん。勘違いだね
だって、羊の皮をかぶったヤギだし(大笑

ココの所休みがありませんが当然です。
繁忙期だからではない。
自分の仕事だからです。
働かされているのではなく、自分が選んだ仕事だからです。

家族との時間も大事でしょう。
でも、アナタが選んだお仕事なのだから
ハンパじゃなくがんばってね!
甘えてちゃだめよ~ん。

待ってても仕事が来なくて消えていく人は
残っている人より多いってこと覚えておいてね。

« 203 取材 | トップページ | 205 ご依頼 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/9919063

この記事へのトラックバック一覧です: 204 掃除屋さん:

« 203 取材 | トップページ | 205 ご依頼 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28