フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 202 なつかしの | トップページ | 204 掃除屋さん »

2006.03.11

203 取材

「_841.jpg」をダウンロード

コノ映像は風呂場の換気扇や温風が出るところの一式を外した映像です。
毎回必ず外すわけではありません。
リスクが多いと判断した時は壊してまでは外しません。

バランスボールでバランス決めて、調子こいていすの角に頭をぶつけて、ソノ拍子に鼻水が垂れるという図式です
星を見たのは照明の交換の際に電線におでこが当たり「バチッ」っとこげてしまって以来ですね。
そんな今日この頃です。(笑)

バランスボールも使い方を誤ると死亡事故につながると確信いたしました。
くれぐれも良いコノ皆さんは玉乗りをしないように(笑)
まあ、私だけでしょうが・・・

先日お友達の兄さんと一緒に現場に入ったときに外してみました。
美佐子の目が「マジで・・・」と訴えていたのは言うまでもありません。

通常の一般的なシロッコ一発タイプの風呂の換気扇や、トイレの換気扇、ワンルームにありがちなレンジフードは外します。ワンタッチで外れるようにしておいて欲しい物ですね。

実はちょっと前までは何でも外してしまうと思われがちな私ですが、
外し方を知らなかったですね。
数年前は点検工から換気扇ごと外した事もあったのですが・・・(笑)

コノ中のシロッコファンは一般家庭では取り外すのは辞めましょう。
せいぜい掃除機で吸い込む程度にとどめておきましょう。
ネジが一本あまると大変です。
外すの5分はめるの1時間なんて事も

前フリはこのへんで

今日は取材の依頼を受けました。
取材の依頼や特集記事の撮影の依頼は何件かありましたが、
今まですべて断ってきました。

現場にこられると進まないし
お客様に御迷惑がかかるしね。
なんとなくトラの威を借りる狐のような感覚が自分の中にはあるわけで・・・

まあ、狐塚だから問題ないのですが(笑)
自分が思っているほど上手くないな(笑)

取材をお受けしたのは、私の家だったからもありますね。
「愛犬の友」さんです。
5月号かな?

梅雨時のワンちゃん・ネコちゃんと掃除の関連性がテーマです。
久しぶりの半日オフで脳が活動していなく、カメラマンさんや、スタッフの方に御迷惑をおかけいたしました。
全然違うことやってるし(笑)

さすが我が家です。
サンプルとして最高な物を御提供できました。
もちろん汚いサンプルです(大笑)

階段の角・ベランダ・玄関・サッシ・建具
いい感じにこ汚いですね。

自分のうちは、実験の時以外は掃除しませんね。
そのうち「ハウスクリーニング研究会」の皆様が総出でしてくれるそうです(笑)

ここぞとばかりに苛性ソーダのみで洗われたりしてね。
なぜだか皆がみんな部屋の中で防毒マスクをしているのが目に浮かびます。
冗談です。

ハウスクリーニング研究会では、汚れを落とすことも重要ですが、
ソノ素材までをもいためないクリーニングを心がけております。
現場によってはまれに、一日中素手でクリーニングをしている時もあります。

素手でクリーニングという意味は、素手で行うことが出来る。素手で行っても手あれしない。害がない言う事です。
決してつめが曲がっても素手で苛性ソーダや、塩酸を使い続ける事ではありません。

私の一押し洗剤はお友達の
ところで分けていただいているピアです。
環境に優しい洗剤屋で誰でも買うことが出来ます。
○○革命・○○マジック・を使った事がある方は違いがわかると思います。

性分解が非常に良いのは基本であるが、
洗いあがりの臭いの抜け方、さっぱり感が違いますね。
1kで¥2,300です。

基本的な使い方は、ぬるま湯で少量溶いて溶かして希釈して使います。
私なら手桶に付属のさじで山盛りいっぱいで水を500ccくらいで使っています。

実に評判が良いので店主には内緒にしていておいて欲しいといわれましたが、こっそり教えてしまいます。(笑
是非試してみてください。

評判が良い洗剤でも使い方です。
使う側がソノ能力を引き出してあげなければ
ブタに真珠です。

天然のワラサをどのように料理してあげるのが1番おいしく召し上がれるか
ブリではなくワラサなのです。
はまちではなくワラサなのです。

ブリの養殖種の物をハマチと呼びます。
まあ、実を見れば一目でわかりますが、煮ても焼いても独特な臭いが残ります。気づく人は少ないかもしれませんが、身に入っている脂の質も違うのです。どうも作られた臭いがします。

鯛でもマグロでも養殖種はわかります。
あれ?またとんでもなく脱線をしていますね。
何の話題からこうなったんだ?

おっと!早く飯を食えこの野郎コールです。
10時半からは対策会議があるので今日はこの辺で失礼いたします。
議題はもちろん「ナメ犬ブーム」の到来に補う販売戦略です。(笑)


« 202 なつかしの | トップページ | 204 掃除屋さん »

コメント

ダガシ君
久しぶりだね。

春の足音がそこまで来ていますね。
いそがしいい時期でしょうが
体が資本です。

無理せず無理してください。

 コヅカさん、お久しぶりです。ダガシです。
 あんな分厚い雑誌に載るんですか。コヅカさんの顔探すの大変そうだ。
 こっちはやっと雪が消えたところです。雑誌とはいえ、もう東京は梅雨の話をするのですね。ハヤイ!
 ナメ犬は高校生? 高校中退? まさか成人しててもナメ犬…?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/9043181

この記事へのトラックバック一覧です: 203 取材:

« 202 なつかしの | トップページ | 204 掃除屋さん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31