フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006.02.28

202 なつかしの

今日は悪酔い気味ですね。
昨日の現場が群馬だったからではありません。
お客様のところに訪れた○○シ○ンがすっとぼけた事をぬかしたのに笑い堪えて・・・でもありません。

懐かしい歌を耳にする。
彼ら彼女らの歌声にその時代にタイムスリップをさせてくれる。

そんで、20数年前流行っていた歌手が今風のアレンジを加えて歌う。
最高にムカツクね。
その時の時代など思い出せるわけもない。

観客の目を気にしながら歌うあなたはステキではない。
へたくそでも必死こいている時の目が大好きでしたよ。
なぜ、かっこつけちまうんだろうな。
で、飲んでしまうわけ。

売れなくてやめようと思っていた歌手生命を
どん底のそこから大逆転したいい歌もありました。
のど元過ぎると、そんなことも忘れてしまうんだよね。
感情など歌からは感じられないね。

飲んでる場合じゃないんだよね。(笑)
やることバッチリあるんだからね。
のズらかまして寝ている場合ではないんだけどね。
歌聴いてキスグレテる場合でもないし(笑)

しわ増えまくりの
スットンキョウな歌声のア○ネ○・○ャ○はかなりステキですね。

ステキといえば、荒川さん金メダルおめでとう。
やっと報われたね。
引退も考えていたが、初心を忘れない目の輝きと
何よりも楽しんでいたのが感じられましたね。

怪我していたことも一言も言わなかったしね。ステキだよね。
俺も含めて、言い訳する奴はたいしたことはない。
ストイックだからこそカッコイイのだと思います。

たら、れば、も言わない人ステキだよね。
逃げない素晴らしさの基本を感じる
今日この頃でした。

明日は、って今日か(笑)
共用部の定期清掃のお手伝いです。
一匹狼のおばちゃん掃除屋さんです。
最高のお友達の1人です。


2006.02.20

201 ページランク

                 201 ページランク


人気のあるラーメン店が合理化を計りシステムを変える。
しかし、濃縮ダレをお湯で注ぐのはどうかと思いますね。

売れてくるとロスを減らそうとする。
人件費・仕込みにかかる時間・・・
こうし始めるとその店も売れていた頃と同じ味を出せなくなる。

例えば野菜炒めひとつにしても
火にかける温度一つでうん伝の差の味になります。
合理化で工場で半製品かされたものを暖めるのでは
あなたの店は間違いなく衰退するでしょう。

私も経験があるのですが、毎日家に帰ってから「タコ」を切るのはちょっとしんどくなったので、カットの物を使った事があります。旨味はそこにはありません。

合理化も必要ですが、手間を惜しんではいけない。
なんに対しても言える事だけどね。
と、思う今日この頃です。(なげ~よ)

グーグルのページランクが更新中です。
私のところはず~とページランクが付いていませんでした。
今回ページランク4を頂きました。

周りの皆様のお力添え、ご協力の賜物です。
有難うございました。
ホームページの基礎を作ってくれた壱徹さんにも
ケツを向けて寝られません。

ページランクのない私のサイトをこころよく
リンクしてくださった皆様方感謝いたします。
御恩返しが出来ますようにページランク5になるよう頑張ります。(ナニ!)

いきなりページランク4はステキですね。
「ハウスクリーニング」のカテゴリーでもそんな沢山はいませんね。
5になる予定の方が4だったのは残念ですね。

ページランクとは、グーグルがその際とを評価してつけます。
ページの内容・リンク・・・色々なアルゴリズムに合致させて
加点・マイナスしてつけます。

今回のページランク更新で言えるのは
かなりのサイトがページランクを下げられています。
あくまでグーグルの評価でしかないでしょうが
4→3、5→4と下がっています。

先生いわく、今回は5の壁が厚いそうです。
3よりの4もあれば、通常でしたら5になっているサイトも
4で止まってしまっているみたいです。

相互リンクを私がお願いして、ページランクが0じゃねーかよ!
と、ほっぽって置いた方もいるでしょう。
それに対してうらむような事はしませんが、一言言わせていただければ

アナタもページランクがなかった頃
相互リンクのお願いをしたのを忘れてはいけない。
今度はアナタが請けたご恩をしてあげてくださいね。
先生の言葉の受け売りですが(笑)

私はもちろんページランクや検索エンジン上位表示だとか
だけでそのサイトを評価しません。
しかしながら非礼の方のはシカトです。

そんで、グーグルにもいくつかクローラーがあるのですが
その中のいくつかが「ハウスクリーニング」で10位に入っています。
夢の1ページ目があるかも知れませんね~。

そうなると、だいぶ私のサイトを軽視してきた同業の方も
ウザイサイトとして評価してくれる事だと思います。

当初の目標は検索エンジン上位表示されている方に「ウゼエナ~」
と思われる順位に上がる事が目標でした。
次なる目標は・・・(笑)

MSNもいまのところ1位になぜだか表示されてます。
そのうち下がりますが・・・(笑)

パソコン出来ない奴が良くやっている方だと自分でも思うね。(笑)
コノ間買ったノートパソコン・プリンターはとりあえず開封されていない状態で
寝ていますね。
未だにジャパネットです。

昨日は北葛飾郡で水周りクリーニング+コーティングでした。
今日は、ペット用ワックスでした。

明日・明後日はワンルームクリーニング+エアコン。
壱徹さんのお仕事です。

さあ、相互リンクでもするかな。


2006.02.17

200 ペット用・滑らないワックス

                 200 ペット用・滑らないワックス
「_808.jpg」をダウンロード

コチラの映像は
ペット用・滑らないワックス・ノンスリップコートです。
おっ!MSN2位ジャン!!ヤフーはいつものように、すっ飛んでいます。(爆


最近かなりのお問い合わせ・ご依頼が多いのが
ペット用ワックス。
反響はかなりありますね。

従来の怪しい代物と違い
なめても平気なペット用ワックスです。
従来のペット用の滑り止めワックスだとシリコンであったりしていました。

シリコンの類を塗ってしまうと、剥ぐのが大変です。
火気厳禁・第2種石油○○・・・オレ的には信用していませんでした。

そんな従来のペット用の滑らないで健全な品物はないかと
真剣に探すようになり、SEOの先生に相談。
SEOの先生一押しのペット用の滑らないワックスを教えていただきました。

ご覧のようにコノぐらいのツヤは得られます。
コンビにセロテープ試験・クロスアタック試験も問題なくスルー。
密着性もかなり良いですね。

何よりアクリルや、ポリエステル、ネルなどの素材で歩いても滑りません。
成分もかなり厳しい試験を通過した代物です。
施工後の臭いは若干ありますが、安いダサダサワックスのアンモニア臭などとは違います。(笑)

何より安全であり・滑らないことがコノワックスのテーマです。
近年は私のように小型の室内犬を飼うご家庭が多いです。
飼い主からしてみれば、法律上は物であっても家族です。

で、長年連れ添っていたペットが亡くなると
ペットロス症候群になる方も実に多いのです。
自殺をしてしまう方もいます。
それほど密接な関係にあります。

ペット用の滑らないワックスは、室内犬や、ネコちゃんの転倒や怪我から守るだけではなく、足が悪くなってきたお年寄りのご家庭にもおすすめですね。

階段からすっころげたら大変です。
コチラの滑らないワックスは、有名な病院や、学校、図書館、スーパー、デパート、色々な公共施設にも使われています。信用が有るのです。

引越し先のクリーニングの仕上に使っていただくお客様も増えてきています。
確かに床に硬いウレタンを塗り固めるのもいいのかもしれませんが、当店はワックスの方をおすすめするようにしています。

フッ素系・シリコン系・ウレタン系のコーティングどれもが
その美観を10年も20年も保てるわけはありません。
塗膜は確かに10年持つものもあるでしょうが、かすれてクモってダサダサになります。

で、剥離は出来ません。特別な方法で取る事は出来ますが、リスクもかなり高いのです。
塗り重ねも難しいと感じますね。
歩行頻度・使用頻度・生活基準がそれぞれ違う部屋の床の劣化は均一ではない。

リビング・玄関・廊下などは2年もすればはげてくる。
40万床に掛けたお客様のお家にハウスクリーニングにお呼ばれする機会があります。
傷だらけになった床は寂しい物ですね。

で、最近私のところのお客様は
コーティングからワックスへ移行しております。
未だに高いからいいものだと信じている強烈な信者もいるようですが・・・

人がするからいいのではない。
皆がやっているから自分もするのでもない。
本当にしたいと思えばやればいいのです。

でっかい買い物してペテンが効かなくなっているので
経済観念がイカレテしまい、ついでに大きな出費をしてしまうのです。
うっかりすると浄水器・レンジフードフィルター・消火器・・・色んな物を買っていたりします。

必要かどうかもう一度考えてからしましょう。
有意義なお金の使い方をおすすめ致します。

400MLで定価¥24,000もするコーティングを代引きで買い
妻に叱られてしまう今日この頃です。(笑)

現状維持を続けるのも人生ですが、
チャレンジをするのも人生です。
私の持論ですが、倒れる時は前向きに倒れる。そう思っております。

そんで、妻のニードロップ・ローリングソバットにも絶えられるわけです。(笑笑)
まあ、チワワの悪ふざけに後ろにすっころがる事はありますがね。

明日は国分寺でエアコンクリーニングです。


2006.02.16

199 ダイヤモンド

                  199 ダイヤモンド

小春日和のような陽気ですね。
明日は平年並みに戻るようです。

今年は例年になくインフルエンザの当たり年だそうです。
アナタは大丈夫ですか?


かたくなに避けてきた物があります。
ダイヤモンドです。
ダイヤモンドといっても宝石ではありません。

お風呂の鏡やタイルに付いた水垢(白いカリカリ)
を取る道具です。
皆が使い、それにはそれでなければいけないと、言うような言われ方をすると使いたくない物です。

他の方法でやってきましたが、
ふと弱気になり買ってしまいましたね。
う~ん・・・結構いいじゃないって感じですね。
骨が解ける危険はないし・・・傷も入らないですね。

使い方が悪いと傷が入りますが
よっぽど変なやり硬しない限り入らないようです。
カ風呂のカが磨きになるあなた!東急ハンズに行ってみるとあると思いますよ。
ネットでも売っています。

近年鏡のウロコ取りを別料金で行うふざけたクリーニング屋が横行しているようです。御注意ください。ホームページによいこと書いてあっても、クリーニング屋なのに別料金を取るなんてね(大笑)

人がいいよ!と、言い使ってみて文句を言う人がいます。
「全然ダメだよ」
そうではないのです。使い方が悪いのです。

良い道具をそろえ、良いといわれる洗剤をそろえても
使いこなせなければ意味がない。
どう使うかはあなた次第なのです。
応用力も必要になります。

でも、○○○のクレンザーは大ハズレでした。(爆)
塩酸のクレンザーは興味があったのですが
残念ですね。安いからいいけど(笑)

近くにありながらも手を出さないで置いて、ある日突然使ってみると意外や意外なんてものもあるもんです。

○崎のツインのソフトが使えるのが確認できました。
ハードはセミハードとして使うにはいいかもしれません。

埋もれている物は沢山ありますね。
通常のホームセンターなどでデッドや廃盤になってしまった物が
ひそかに使えるんです。
アレもそうですね。かー用品店のデッドが意外に
お気に入り100選になっていたりします。(笑)

色々試してみる事ですね。
まあ、無駄にはならないはずです。
札幌のアレも試してみなくてはいけませんね。
SEOの先生が言う事に間違いないからね(笑)

ツヤツヤZDもためしてみるかな?

最近御注文が多いのは、ペット用の滑らないワックスですね。
コノ分野では○○すべらんが市場を独占していた感がありますが、
ハゲハゲになり重ね塗りしてグチャグチャになっているご家庭が多いですね。

一応は剥離が出来るようですが、あの成分を剥離するには
かなりのハードな物が入っているのでしょう。
原液に火つければ燃えるような物を塗るのはどうなんだろう?

多くの室内犬を飼っている方の御期待にこたえて
自信を持って滑らないといえるワックスを取り扱っております。
ツヤもまあまああります。

何よりも愛犬や、お年寄りの店頭事故から守ることが出来ます。
明日もさらっと塗ってきます。
なめても安心。塗りなおしも問題なく出来る。

ダックスフンド・チワワなどの小型犬は転倒が命取りにもなります。
直接命を落とすことがなくても脱臼癖が付いてしまったりします。

ダックスフンドなどは人間が改良して作った犬種である為に
常に腰に負担がかかってしまいます。
股関節の病気や腰の病気になりやすいのです。

腰を振って歩く動作が確認できてからでは遅い。
そうならないためにも年1回の施工をおすすめいたしております。
犬といえど大切な家族です。
法律上は物と見られるのがムカつきますが・・・

うちでも6匹のチワワがこけることなく
ガンガンに毎日祭りを繰り広げております。(笑)
名の通ったメーカーさんに問い合わせても
ペット用ワックスを開発しないのが残念で仕方ないですね。

念願の一戸建てを決死の思いで購入したお客様が
ペットと暮らしたい為に施工して欲しいと言う御要望があとを絶ちません。
そのような場合は、作業人工+原材料費で行っているため格安です。

ワンちゃん・ネコちゃんとこれから暮らそうと思う方は一度考えてみてね。
驚きの仕上がりです。

また、各部屋には高級ワックスを塗布し、階段・リビング・廊下には滑り止めワックスをと言う考え方もありですね
実際にいるしね。

明日は近いのでチャリで行くかな?
あっそうかあめなんだっけか?
天然でした(笑)

しかし、ア○○ンの毛は使えないな
床拭いたあとの仕上拭きにしか使えないよ(笑)

2006.02.08

198 グーグルダンス

ネットでいくらかでも集客している方は
グーグルダンスや、ヤフーのバグバグに悩まされる今日この頃でしょう。

すべての検索エンジンが動いています。
MSNもそのひでは内容に感じます。
今回の更新でページランクが付くと思います。
HPを変えたり、ドメインを変えたりしたので空振りの可能性もあります。

そんな中アクセスカウンターが、すげ~回っている方もいます。
えっ!オレの所は問題ないよ。(笑)

でも、コノ時期はアクセスが通常の月よりも増えますね。
うちの場合は、業者さんが見ているのでしょう。
300を超えていますね。
ありえないです(大笑)

ネットから注文してくる業者さんのなかには
初めからはらう気などない引っ掛け屋・パクリ屋なども
ごくごく一部に存在します。注意してね。
まあ、一度経験すると気をつけるでしょう。

最近多いお問い合わせ内容は
新たにハウスクリーニング部門を作るので教えてちょんまげ攻撃です。
1週間で何がわかるのだろう???(笑)
カンベンして欲しいよね。
あと、バイトの依頼がありますね。

人を雇ったり、人に教えたりなんてのは
オレには過ぎたことです。
他に頼んでね。

最近は、出来る限りきつめの薬品や洗剤を使わないようにしています。自分の為にもです。換気扇もピアで行く事も増えてきました。ツメがグニャグニャだったのが生き帰ってきましたね。手あれがなくなりました。

手袋もしない時間が増えました。以前は苛性・塩酸も素手でしたが(笑)
ケミも使わないな最近は。しかしながら日に苛性を3キロ使う日もありますが・・・矛盾してますかね。

スコッチも一部以外は使わないですね。
その他の物でいけますね。

第13回道具繁忙期が終わり
徐々に荷物が減ってきます。荷物が減るというより、より使える万能的なもので固まってきた感がありますね。洗剤ももういいやって感じですね。

ステキな掃除機が欲しいですね。
ヤマダ電機のポイントで買うか(笑)
パソコン2台買っちゃったんでポイントあるんだよね~(笑)

今日は美佐子のパソコンに灯がともりました。
オレのノートパソコンの帯封は切られていないのは言うまでもありません。もう少しの間ジャパネットで行きます。

特定の人に対しての話しかけになります。
あなたが辞めようと思っていたのもなんとなくわかっていたよ。
久しぶりのコメントでわかるんだよね。言い訳したでしょ?(フフフ

で、一人でやってみれば3DKの戸建。
赤字でもいいんじゃない?
1人で請ける仕事には部分クリーニングがその割合を多く占めていることだと思います。自信につながるかもしれないよ。頑張ってみれば。
近ければパッソーラ飛ばしていくんだけどな~(笑)

これからは閉鎖的にならずに参加してみれば?
カッコじゃ飯は食っていけないよ。
本気を感じたとき、本気でお返しをすると思うよ。
頑張ってみてね!!

バレバレなので公表しておきましょう。
ハウスクリーニング研究会ではリンクの輪なる物を行っております。
コレはそのカテゴリー・キーワードで力を発揮します。

いろいろなタイプのリンクの輪があります。
商用目的であったり、仲間内であったりさまざまです。
同じ目的、同じカテゴリーなどのお友達同士で更なる上を目指しているのなら造って見る価値はあります。

大変素晴らしいHPは沢山あります。素晴らしい人間が運営していても、検索されなければそれまでです。見てもらえてこそなのです。あなたにかけているものは何か考えて見ましょう。

ネット戦国時代がやってきます。
その次に規制がやってきます。
それを繰り返していく事だと思います。
いち早く察知し、対応できた物が生き残れるのです。

HPを開設すれば誰しもHPからの集客が出来ると勘違いしている方も多いのが現状です。わたしもその1人でしたけど(笑)

やればやったで大変な業界です。
爺になっても第一線で業者さんの下請けがいいのならそれを止めません。
毎日徹夜でほとんど寝ないで仕事しているお友達もいます。
助言は出来るが人それぞれ御事情があると思います。それ以上は言うのはよしておきます。
コレだけ入っておくか。もっとハゲるぜ!41には見えないね。50過ぎて見えるよ。

明日は1DKのクリーニング。
ありえない汚さと、お客様が言ってました。
追加料金払いますからって(笑)そんな物は取るわけないし(笑い)

スタッドレスが活躍しなかった残念な思いをかみ締めて寝るとするかな。
失礼いたします。

2006.02.06

197 検索エンジン

お久しぶりです。
やることがあり後回しになっております。
期待している方・応援してくださる方方にお詫び申し上げます。
自分のホームページの見直しと対策に追われている毎日です。

大手検索エンジンヤフーが大きな動きを見せております。
御存知のようにヤフーがグーグルのような検索エンジン形態をとるようになりました。
泣く物・笑う物さまざまです。

ヤフー・グーグル・・・それぞれ着眼点が違うそうです。
新規参入の私などは大いに影響を感じています。
ヤフーのグーグル化は時期早々だったのかもしれませんね。
完成されていないようにも感じますね。

まあ、グーグルでそれなりにお客様が来てくださるので
そんなにはあせっていません。ネットからだけの受注以外にもハウスクリーニングのお仕事もあるしね。

どんなにいい事を書き、どんなに優れていようが検索エンジンである程度の上位表示をされないとサイトからの受注は見込めません。上位表示されても、見る側にとってその気にならない物はピンポンダッシュをされてしまいますね。

自分のサイトの検証は自分ではなかなか出来ない物です。
人のサイトのことはわかったりするものです。
自分のサイトの構造が悪い事が発覚しても直すのも大変なので、まあいっか状態です。

ココ何ヶ月かひそかに使っている秘密兵器があります。
おもしろい商品です。
その売り場ではデット商品扱いでしょう。置いていない店もありますね。コレは風呂・キッチン・シンクなどに効果的です。洗面ボールの黒ずみも取れてしまいます。

ツヤが引けてしまった風呂の湯船の淵の再生にも上手に扱うと使えます。
うん。コレは使えますね。

ひそかにマーナの黄色とグリーンのボコボコクロスもおすすめです。
頭ごなしに決めつけないで試してみることですね。
広範囲に使えますよ。使った事がない方は試してみてくださいね。

体調が良くないので
この辺で失礼します。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31