フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 200 ペット用・滑らないワックス | トップページ | 202 なつかしの »

2006.02.20

201 ページランク

                 201 ページランク


人気のあるラーメン店が合理化を計りシステムを変える。
しかし、濃縮ダレをお湯で注ぐのはどうかと思いますね。

売れてくるとロスを減らそうとする。
人件費・仕込みにかかる時間・・・
こうし始めるとその店も売れていた頃と同じ味を出せなくなる。

例えば野菜炒めひとつにしても
火にかける温度一つでうん伝の差の味になります。
合理化で工場で半製品かされたものを暖めるのでは
あなたの店は間違いなく衰退するでしょう。

私も経験があるのですが、毎日家に帰ってから「タコ」を切るのはちょっとしんどくなったので、カットの物を使った事があります。旨味はそこにはありません。

合理化も必要ですが、手間を惜しんではいけない。
なんに対しても言える事だけどね。
と、思う今日この頃です。(なげ~よ)

グーグルのページランクが更新中です。
私のところはず~とページランクが付いていませんでした。
今回ページランク4を頂きました。

周りの皆様のお力添え、ご協力の賜物です。
有難うございました。
ホームページの基礎を作ってくれた壱徹さんにも
ケツを向けて寝られません。

ページランクのない私のサイトをこころよく
リンクしてくださった皆様方感謝いたします。
御恩返しが出来ますようにページランク5になるよう頑張ります。(ナニ!)

いきなりページランク4はステキですね。
「ハウスクリーニング」のカテゴリーでもそんな沢山はいませんね。
5になる予定の方が4だったのは残念ですね。

ページランクとは、グーグルがその際とを評価してつけます。
ページの内容・リンク・・・色々なアルゴリズムに合致させて
加点・マイナスしてつけます。

今回のページランク更新で言えるのは
かなりのサイトがページランクを下げられています。
あくまでグーグルの評価でしかないでしょうが
4→3、5→4と下がっています。

先生いわく、今回は5の壁が厚いそうです。
3よりの4もあれば、通常でしたら5になっているサイトも
4で止まってしまっているみたいです。

相互リンクを私がお願いして、ページランクが0じゃねーかよ!
と、ほっぽって置いた方もいるでしょう。
それに対してうらむような事はしませんが、一言言わせていただければ

アナタもページランクがなかった頃
相互リンクのお願いをしたのを忘れてはいけない。
今度はアナタが請けたご恩をしてあげてくださいね。
先生の言葉の受け売りですが(笑)

私はもちろんページランクや検索エンジン上位表示だとか
だけでそのサイトを評価しません。
しかしながら非礼の方のはシカトです。

そんで、グーグルにもいくつかクローラーがあるのですが
その中のいくつかが「ハウスクリーニング」で10位に入っています。
夢の1ページ目があるかも知れませんね~。

そうなると、だいぶ私のサイトを軽視してきた同業の方も
ウザイサイトとして評価してくれる事だと思います。

当初の目標は検索エンジン上位表示されている方に「ウゼエナ~」
と思われる順位に上がる事が目標でした。
次なる目標は・・・(笑)

MSNもいまのところ1位になぜだか表示されてます。
そのうち下がりますが・・・(笑)

パソコン出来ない奴が良くやっている方だと自分でも思うね。(笑)
コノ間買ったノートパソコン・プリンターはとりあえず開封されていない状態で
寝ていますね。
未だにジャパネットです。

昨日は北葛飾郡で水周りクリーニング+コーティングでした。
今日は、ペット用ワックスでした。

明日・明後日はワンルームクリーニング+エアコン。
壱徹さんのお仕事です。

さあ、相互リンクでもするかな。


« 200 ペット用・滑らないワックス | トップページ | 202 なつかしの »

コメント

おっ!しなちくちゃん久しぶり~!

そうだね、同じだね。
どんどん頑張っておくれ。

オレは出来すぎです。

うちもどうやら4がついたようです。ブログが3です。いっしょやな!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59696/8836868

この記事へのトラックバック一覧です: 201 ページランク:

« 200 ペット用・滑らないワックス | トップページ | 202 なつかしの »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28