フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 194 上がった | トップページ | 196 アクセス »

2006.01.22

195 雪

思いのほか積もらなかったな~。
行きにも負けず渋谷まで掃除に行って来ました。

エアコンクリーニング×2・トイレクリーニング・風呂掃除です。
エアコンの一台は、動作確認の際イカレテいたので辞めてしまいました。

雪のせいで道路はすいていましたね。
家から1時間半くらいだったかな?
結構事故ってる車もいたな~。

大道りは雪がない為みんな飛ばしています。
わき道に入ったところで「ガシャーン」・・・
明日の朝の方が怖いんだよね。
がちがちになっちゃうからね。

雪国の人から見ればなんで?って感じなんでしょうが、雪になれていない東京の人間は無理をしてしまいます。

お友達も何年か前に外環で数台の事故引き起こしています。
雪は怖いので私は慎重です。

何年か前に福島に行ったのですが、山道をスカシテ走っていて日陰に入るとアイスバーン。それに気づいたときにはもう遅く、崖から助手席側が落ちかけていました。
超やばかったですね。

それからは雪と聞くと前の日にスタッドレスを必ず履きます。
スタッダレスだからと油断は禁物です。
すっとぼけていると事故りますよ。

出来れば本当は伸ばしてもらおうかと思いましたが、お客さんの事情もあるので気をつけて運転しました。

ガードレールにけつまずき、まさかの転倒がありましたが無事帰ってこれました。よかったぜ。そんで、今日のお客さんの今まで住んでいた家のクリーニングも今日頼まれました。ラッキーです。

2月になると入居前のクリーニング・退去後のクリーニングなどの御依頼が盛りだくさんとなります。お早めに御依頼くださいますようお願いいたします。

ネットの掃除屋1年生です。
去年は業者さんの仕事を多くしていたのですが、賃貸の業者さんのお仕事は今はしていません。中古売買のクリーニングは3社取引があります。あとはオーナーさんが数名。

賃貸をやっている頃は3・4月は寝れませんでした。
現場に泊まることも何度かありましたね。
今は一人一人のお客さん・1軒1軒を大事にしていくスタンスに変えました。

どっちが良かったのかは解りませんね。
ただ、エンドユーザー直でお仕事をすると、直接お客さんと接する事が出来るのが実に良いですね。

逆に難しいところもありますね。
製品の劣化や、穴だらけの当然交換のシンクもきれいに復元できると思っていらっしゃる方も中にはいます。常識を超えた物はやっぱ無理だよ。シンク下の収納まで水でびちゃびちゃになってしまっているシンクは戻らないよ(笑)

あっそうだ。ネットのハウスクリーニング屋を狙って仕事カマス業者さんがいるので支払いに至るまでの経緯を事細かにファックスや文書で残しておきましょう。バックレテるのいるからね。名前書いてやるかな~?まあいいか、自分も調べなかったのが悪いんですね。

暇作ってもう一個際と作るかな~?
完全の役立ち系のサイトをね。
思うのは簡単なんですが、なかなかね~(笑)

1サイトでは太刀打ちできない時代がそこまで来てるしね。
いつになることやら・・・

« 194 上がった | トップページ | 196 アクセス »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 194 上がった | トップページ | 196 アクセス »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31