フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 192 きついぜ。 | トップページ | 194 上がった »

2006.01.18

193 保険の更新

北側のベランダ掃除で汚れとともに凍ってしまう今日この頃です。
珍しく2日連続書いてます。

日向とに日影とはコノ時期天国と地獄ですね。
奥多摩や群馬の方の現場に行くと
水道が凍ってしまっている時もありますね。

今日は「あいおい損保」さんに行ってきました。保険の更新です。
無事今年も保険の更新をしていただきました。

保険は使わないに越した事はありませんが、事業をしている以上入っておくのは当然です。
特に個人でこじんまりとまったりしているハウスクリーニングやさんなどは入っておかなければいけません。

御存知の方もいらっしゃいますが、5Fから洗濯竿を真下に落とし、マツ○ト○ヨシの看板に突き刺してしまったのは損害保険に入って7日目ぐらいだったでしょうか。

保険料は年額でも、○フーの登録サイトよりやすいです。
内容もPL込みで5,000万までおります。

免責金額が0と言うのが素晴らしい。
ほとんどの保険会社さんは、免責金額が5,000円~10,000円なんてとこが多いようです。

照明カバーを割ってしまいカバーだけで¥14,000支払った事ある方もいるでしょう。
エアコンクリーニングでテレビをすっ転がし、なおかつ床もえぐってしまッた事がある方もいるでしょう。
在宅クリーニングで80万の花瓶を割ってしまうとか・・・

そんなときにもキチンと対処できるように「損害保険」への加入をおすすめします。
まだ入っていないあなた!今すぐ加入した方がいいよ。
タバコを一日2箱を1箱に節約すれば、重荷なく加入できます。

ただ、あいおい損保さんのお話では、既に加入している人の御紹介がないと、お断りしているらしいです。
割に合わないモンね。ここら辺の客層ではね。

普段固定されていて外さない物や、生活していらっしゃる所のクリーニングをする際に注意をはらっていても破損などの事例が発生する確率は増えます。間違いなく入っておいた方がいいでしょう。

あっ!そうだ。ヤフーでは未だに上がってきませんが、グーグルでは「ハウスクリーニング」20位に上がってきました。月10万の出費ですが(ウソ)まあ、時間とともにヤフーも上がってくるので問題はありません。な~んて本当は悔しいんだけどね。(笑)

近じか「ブログ」が上位表示される事がなくなると思います。
実際にその現象は起きてきています。
ブログで集客を望んでいた方は、注意しておいた方がいいよ。

これからホームページ戦国時代が訪れると思います。
簡単な図式です。気づいている方もいると思います。
ホームページだけで100%集客するには個人レベルでは無理があるかもしれませんね。

私のところももう一社きちんとした元請様を募集しております。
ネットサーフィンで引っ掛けてくるようなパクリ屋は、相手にしません。
インターネットで個人を狙い依頼をしておいて振り込んでこないような方々もいらっしゃいますので、業者選びには要注意です。

チームになれる業者さんや、その人個人に惚れて依頼してくる業者さんに巡り合えたらいいですね。なかなか難しいけどね。

私の意に沿わない業者さんは、3ヶ月先の御依頼でもお断りしております。掃除屋の分際で生意気だな!って思っていることでしょう。仕事が薄くてもコチラからお願いにあがることはありません。

それから、経験上言わせていただければ、1社に頼る事は得策ではない。いい関係はなかなか作れない。ネットオンリーも得策ではない。一般のお客様と違った視点を受けるべきです。

今までお客さんに褒められていたとしても、リフォーム屋さんの下請けなどを経験する事により甘さが解ります。是非、ネットから一般のお客様から頂戴する金額よりも安くても進んでやるべきです。きっとあなたのためになるはずです。

ハウスクリーニングをやろうと思っている人がメールをくれるときがあります。
おそうじとハウスクリーニングは違い、重労働である事も教えてあげます。
フランチャイズを真っ向否定するわけではありませんが、始めるなら少数でやっている親方に着くべきです。親方選びも大変ですがね。

おっと。永いまばたきをしてしまった。
ビルダーのお勉強でもするかな。ケンちゃんに俺の時間を帰せ~!と叱られるといけないので・・・(笑)

« 192 きついぜ。 | トップページ | 194 上がった »

コメント

おっ!ダガシちゃん。はじめまして。
勉強になんてならないでしょう(笑)

筋を通せば角が立つ。カッコじゃ飯は食えない。難しいよね。

気にせずに、どんどん書き込んでください。誤字脱字が多い日記ですが(大笑)
新潟は今日は氷点下?

 ごめんください、新潟のダガシです。コヅカさんいつもお世話になっています。ブログでは、お初ですね。いつも勉強させてもらってありがとう。
 下請け大嫌い、商売大嫌い、仕事もホントは少し嫌いのダガシですが、なるほど考え方も改めようかな。もう不動産屋さんや工務店さんとケンカはしないようにします(覚悟はまだだけど…)。オトナへの第一歩かな?
 それでは、また宜しくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 192 きついぜ。 | トップページ | 194 上がった »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28