フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 186 在宅、マンション、戸建、お部屋、全体クリーニング(在宅掃除) | トップページ | 188 ご挨拶 »

2005.12.16

187 ヤフー

毎日書き込みたいんだけどなかなか出来ないでいます。
20代の体力が欲しいとひしひしと感じます。

ヤフーがダンスを始めました。
上がるべきでない人が上がり、あがるべき人があがり、あがる要素が欠如している私は下がります。
ダンスとは、検索結果の見直しのことを言います。

ヤフーはグーグル以上のものを目指しています。
それに乗じてグーグルもヤフーを見習います。
かつての検索サイトのクオリティーを高めたグーグルですからね。

ヤフーに対してなぜ?が多かったのですが見直してみると納得ですね。
私のサイトの欠点が浮き彫りです。

人のせいにするまいという心構えがあるにもかかわらず、なぜ?と、ヤフーを軽蔑のまなざしで見ていたことを反省しています。ヤフーの検索結果はまだ未熟な部分も多少見受けられると私は見ていますが、基本的理念は間違っていない。あくまで検索されるお客さんのユーザビリティーを加点します。それだけでは当然ありませんがね

グーグルよりもある面亜ヤフーははシビアです。
闇雲に増やしたページ数では見る側にはいい効果はもたらさない物ね。(笑)

あなたのサイトはグーグルで高く評価されているように、私も仲間も高く評価しています。
上がって当然です。そうでなくてはいけない。仲間の中でも秀でていなくてはいけないんだよ。
その努力はハンパじゃない事も私は知っています。
興味が薄かったネットでしたが、やるなら皿までくらう覚悟も見て着ました。
きっと上がるよ。でもね、残念ながら俺はあきらめないんだな~(笑)俺に教えると忠実だよ。だって馬鹿だから(大笑)

インターネットで検索結果を上位にするのはたやすい事です。
ある手法を使えばたやすい事です。ヤフーで一番になることも無理なことではない。資本主義ですね。

少なくても俺達はその手法を使わない。
自分の物であり自分の物で無くなるからです。
今回わかったことは、やはり自分で苦労しなければ身にならない。
教えられた知識だけでは自分の物にはならない。自分の手で失敗してこそ身になると思ったね。

失敗しないで行くのもいいことだが、失敗をしてこそ教訓になり、その上にいけると感じました。
まあ、感じただけですから酒飲んで寝ちまったらわすれちまうかもしんないけどね。(笑)

誰かが失敗しながら得た物を得る。それのバージョンアップでまた失敗をこく。そうする事により血が濃くなるんじゃないかな。何に対しても言える日本人の法則なんじゃないかな~?と、勝手に思ってるけど・・・

次回のダンスには自分が思っているところに行くつもりです。
その資格がすこ~しばかりですがわたしにもあるきがします。
思い過ごしか?(笑)

私はホームページをいじるどころか、パソコンをいじる事すらママならない。パソコンで決死の覚悟でこないだDVDを見たほどです。インストールはその1回だけです。笑えるでしょ?

そんで、たまにひどい失敗をします。
自分からリンクのお願いをしておいて、マジ間違いでリンク先をけしてしまったり・・・
今日はそれに気づき先方にメールで飽き足らずに、電話でも謝罪いたしました。

ライフスタイルさん。
本当に嫌な思いさせてごめんね。
勘違いしないで欲しいのは、リンクをしなおしてもらいたいから言ってるんっじゃないんです。
おれがやられたら間違いなく怒るからね。だから心から謝っただけです。それだけです。

こおいった間抜けな失敗はけっこうあるんですね~。(弱ったもんだね
靴下右左色違い。車の鍵を家の鍵にぶち込む。連発で割った卵を殻をボールに入れて中身を三角コーナーに・・・
極めつけは、302号室と202号室を間違えて空き室の掃除を決めて、入居案内の際に気づく(大笑)。人の名前をず~と勘違い。例えばジャッツをガッツに・・・まあ、こんな感じです。少しばかり天然ボケ系統です。

明日は世田谷で水周りのクリーニングです。
何ページか直して寝るとします。
ヤフーの吉田さん(仮名)ゴメンね。


« 186 在宅、マンション、戸建、お部屋、全体クリーニング(在宅掃除) | トップページ | 188 ご挨拶 »

コメント

チャンタママ。
どうもです。
11歳になっても永遠のロッケンローラーチャンタです。(笑)

実は私の妹と誕生日が一緒なのです。(マジ)

大歓迎です。こ汚いところですがいつでもいらしてくださいね。

最近は、長い瞬きをしてしまい朝になってしまっていて更新してません(笑)

お誕生日おめでとうヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
チャンタ君、11歳になったんですね~~
みんなでお祝いしたのかな!?クリスマスと一緒だったりして(笑)
家はチャンタとチャンタパパが1日違いなもので一緒でした・・・(チャンタパパゴメンね!)
これからも元気なチャンタ君でいてくださいね!!今度、チャンタを遊びに行かせますので、鍛えてやってくださいませ ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
最近、ワガママチャンタなもので・・・チワワ軍団さん、ヨロシクで~~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 186 在宅、マンション、戸建、お部屋、全体クリーニング(在宅掃除) | トップページ | 188 ご挨拶 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31