フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 185 ガラス掃除 | トップページ | 187 ヤフー »

2005.12.12

186 在宅、マンション、戸建、お部屋、全体クリーニング(在宅掃除)


非常に寒いですね。
この時期になると毎年手はあかぎれ指紋はなくなっていましたが、今年は大丈夫です。ゴム手してるからね。
苛性も塩酸も素手派でした(笑)

手あれがひどいときは、寝る前に必殺のクリームを塗って寝ればかなりよみがえります。
初めての方にお教えしましょう。
蜂蜜1:小麦粉1:ヨーグルト1これをだまされたと思って塗ってみてね!

顔にももちろんOKです。
かかとのひび割れにもいいんじゃない?
このクリームは数万円のクリームのないようにすこぶる近いらしい。(勝手な想像)

この時期在宅、マンション、戸建、お部屋、全体クリーニング(在宅掃除)が非常に多いです。
前年まで他の掃除屋さんに頼んでいた方が浮気をしてくれる事が多いです(笑)

そんで去年・一昨年とある掃除屋さんに頼んでいたみたいです。
残念ながら大事な所が抜けています。一般のお客様の目には解らないかもしれませんが、自分の仕上がりとなるリフォーム屋さんの目で見ると解ります。

まあるい掃除だったり、シロッコの中はやってなかった。一年で油は1センチもたまらないモンね。レンジフードの角は1センチほど油を残していました。一部の業者であり、すべての業者ではありません。

レンジフードの前側のスイッチの箱の下。フィルターが収まるスペースの角。
まいっか。人は人だしね。

先日の在宅、マンション、戸建、お部屋、全体クリーニング(在宅掃除)の床などは、ハバキの隙間や板の目地にワンちゃんのウンチ君がバッチリです。(笑)捨てるの覚悟で使えないアズマのグレーの固いほうで使い捨てです。(大笑)

臭いは乾いていると感じません。
濡れることにより出てきます。壁紙でもそうですが、出し切るとその場は臭いが次の日からはぬらしても臭いのが出てこないことが多いです。

そんで、エアコンも暖房だと臭くないのですが、ドライや冷房にすると臭いのは同じような事です。
エアコンの臭さを実感するには、設定温度28~29度の冷房にしてみてください。(夏場)すっぱさを感じたら夏型肺炎になる前に洗ったほうがいいよ。

ドライの方がひときわ臭いを感じるのは、冷房よりもよりいっそう部屋の空気の水分を除湿するからだと考えられます。で、臭いのでエアコンスプレーかまし、こ汚いのがへばりついてカビの栄養になり大繁殖になります。こ汚いエアコンにスプレー缶のエアコン洗浄かますと、ドレインの入り口がつまる原因にもつながります。結構多い事例は、センター基盤を知らずにスプレー泡泡攻撃くらわし水没・・・(死)

手軽でいいのだが未だに良く売れているのが不思議でならないです。
空き室の掃除をしていると良く出てきます。ベランダ洗ったりするときに使ったりしてます。
そんで、ハウスクリーニングのコヅカ美掃では、1月のハウスクリーニングSPを行っております。エアコンクリーニングも含まれます。

« 185 ガラス掃除 | トップページ | 187 ヤフー »

コメント

あ~あ、そりゃアブラッケみんな持っていかれちまうよね。(笑)
おひさしぶりっす。

寝転がったら最期皆でなめまくりです。
鼻の穴を集中的に攻撃する物
頭をなめまくる物
気が狂ってしまう物。
足をなめるもの・・・たまんないです(笑)
汚れ物が大好きな彼らです。

ちわわ年を迎え入れる体制は、なかなか難しい御様子ですね。いっぺんにやろうとしないで少しずつしていきましょうね!といいつつ、家はかたずけられない家と化しています。

お久しぶりです~~
本当にこの時期寒くってつらいです!!!
でも主婦にとっては、欠かせない水仕事・・・
私の手荒れもひどくなってきちゃいましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
こづさんのクリーム、とっても良さそうですね!!
私は今。。。『ケラチナミン』を使っています☆
でも何故か手荒れが改善されなくって・・・
何故?と思うでしょう・・・私がクリームを塗るとチャンタがキレイに(しつこいくらいに?)舐めてくれるからなんです~~
最近はお顔のクリームまで!?
私の手荒れは、こうしてひどくなってしまいます~~
こづさん家のチワワ軍団はどうですか???

お掃除の話、スッゴク参考になります。でも寒くって、動けなーい!!!
ちょっと焦ってしまってるチャンタママです~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 185 ガラス掃除 | トップページ | 187 ヤフー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31