フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 174 トイレ掃除 | トップページ | 176 おそうじの法則 »

2005.11.13

175 危険がいっぱい再クリーニング

「_662.jpg」をダウンロード


相変わらず写真を写すのが下手な今日この頃ですね。(笑)

この映像は、キッチンの天板ですね。
実は最クリーニングです。
う~ん。これでOKなの?(爆笑)他もひどかったですね。
でも、依頼主は正規の値段を出してくれていたので、普通にやりました。
出してくれなかったら?かえるに決まってるジャン!

最クリーニングというのは、一度クリーニングをして完成されているが、入居者が決まらずに空いてしまっているお部屋の、ハウスクリーニングのしなおしということですね。

無論一度クリーニングしてあれば、大まかな掃除でよいという解釈で、鼻くそぐらいしかお駄賃は出ません。
3LDKで¥8,000なんてのも前~にやったことがありましたね。
暇こいて開いているよりかは良いというのが本音です。

一度クリーニングしてるからとか、ザットやってあるので予算が出ないんです。
なんてのは口実です。実はしっかり取っていたりするのが現状だったりします。
あっ!ばらしちゃった(笑)全部が全部では決してありませんが。

うちの掃除屋さんにはキチンとやってもらうので、やることは一緒なので料金は同じですよ!子飼いの掃除屋さんには・・・一度入っているので予算が出ないんだよ~。ゴメンね!次に埋め合わせするからさ~・・・
今度とお化けはナカナカでないのが今の世の中のようです。(笑)
こんなことは良くあるのです。

良かれと思い、色々してあげると感謝という気持ちが薄れてきて付け上がってしまう物です。
入居が決まっていようがなんだろうが、帰ってしまいます。
一度約束したのに何で~?ダメrジャン!って思う方もいらっしゃると思います。

約束は、条件を満たしていなければ、契約不履行になります。
一種の詐欺に等しいね。だってそうでしょ?例えば新古車で相場より決算セールかなんかで安く出しているから買うのであって、いかれてたら買わないでしょ?

ただ、仕事をもらっている都合上みんな黙っているのです。
ちょっと前は私もその口でしたね。ふてくされながらやっていましたね。
えっ?今?今はタメ口ですね。ネットで一般のお客さんが来るから?それだけではないですね。

簡単です。ムカツクからです(笑)
立場上は下に位置するのでしょうが、意見は言い合わなければ人間ではありません。しゃべれるのですから。
親子でも一緒です。コミュニケーションを取れていないと長続きはしないと思います。夫婦でもそうです。

しかしながら従業員を抱えていなのが大きいいですね。
従業員がいればそんなすかしてても飯は食わせていけませんからね。
いつの世も例外はいますが・・・

そんで、話が戻るのですが、自分がやった現場の再クリーニング意外は、お断りしているのが現状です。
お断りしても、価値があればまたお声がかかると思います。
言いなりは決して良くない。一社だけに絞るのも良くない。私の経験上ですね。

どちらを優先するかというと、生活基盤を優先しがちですね。
即ち安定供給ですね。黙って従っていれば飯はそれなりに食える。家族もいる。家のローンも・・・それじゃつまらなくない??

金が無くてもやっとこさ生活しているんでも、金の貧乏より気持ちの貧乏を選択しませんね。お金が無くても気持ちが豊かな方を尊重します。大黒柱が信念まげてつらい顔しててお金だけ運んでくるでは、家の中の家族は上手くいかないと思うね。

大人ですから我慢は必要です。常にケツまくっていてはしょうがないですがものね。
実際に予算の無い現場もあります。それをうやむやにせづ、キチンと説明してくれれば文句も言わずにやるでしょう。その人の真意が見えればね。

ハウスクリーニングは、誰がやっても一緒ではない。
同じ物を使っていても仕上がりが違うと思う。
えっ?私?さ~どっちでしょう(笑)トイレの便器の尿セキに、スチームクリーナーをガンガンに当ててるかもしれませんね~(爆笑)。冗談ですからね。

でも、スチームにあるものを入れて尿セキにお見舞いすると結構取れます。
しかしながら壊れます。(笑)

さて、寝るか。レインボーマンのビデオでも見ながら・・・

« 174 トイレ掃除 | トップページ | 176 おそうじの法則 »

コメント

あっ!まことちゃん。ありがと。
忙しいみたいだね。
ナカナカ時間がない物ね~。

家族との時間もたいせつにしないといけないよね~。

好きだぜ、銀ちゃん。

毎回、同業者としてはうならされますな。
全くそのとーり。
心の安定が一番よ。

何やってんだよー、早くHPアップしろよー、と
焦らせないでね。こつこつ、やってます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 174 トイレ掃除 | トップページ | 176 おそうじの法則 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28