フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 170 階段の掃除 | トップページ | 172 床 »

2005.11.03

171 エアコン掃除

「_563.jpg」をダウンロード

この映像のクロスをきれいに掃除?
ちょっと無理だね。
だいぶ薄くはなったけど、あっちこちはがれまくりだし。(笑)

虫わきまくりだし(笑)
こおゆう現場が多いですね。私の場合。ちなみに自殺や、死体現場ではありません。
人にはいろいろな事情があるのです。

本日は川崎の麻生区でエアコン掃除でした。
当初一台だったエアコン掃除でしたが、2台目を追加していただきました。
エアコン掃除のついでだから、もう一個あるエアコンのフィルターを洗ってあげようと思いました。

エアコン掃除を頼まれた方のエアコンより汚れていました。
臭いが出なかったのが不思議でした。

いつものエアコン掃除より、時間を長く置き浸透させました。
バッチリ再生できました。
横でお二人で見ていらっしゃったので、少しばかり緊張いたしました。
シャイだから(笑)

エアコン掃除をはじめに行ったほうは、勾配が取れていませんでした。
逆勾配です。ほとんどの場合は修正をしてあげるのですが、今日は無理なタイプなので
お客様に御説明いたしました。

スプレー缶洗浄によるエアコン掃除の典型的な汚れ方でしたね。
ドレンパン(お部屋の水分が溜まるお皿)がカビカビでした。
しつこくエアコン掃除しました。

スプレー缶のエアコン掃除は、お手軽の反面、リスクも多いのです。
最近のエアコンは、基盤がセンターにあるものが多く、スプレー缶洗浄により
基盤に浸水してしまい、オシャカになるパターンや、一部の機能が反応しなくなる事例が大変多いです。

おすすめではないですね。
よりいっそうかび臭くなる事が多いです。
だって、洗ってないんだもんあたりまえじゃん。

逆に残った洗剤分がカビを誘うのです。
それでも経済性を選ぶ方は、御自身の判断で行ってね。
洗濯機の掃除も似たようなモンです。

バラバラにして、ひっくり返してみると解ります。
洗濯機を洗濯するというのもなんだか不思議ですが、
ドロドロです。

洗濯機の掃除は、俺んちではやってませんが、神奈川ならおそうじ壱徹さん・
クリンサービスさんがやってます。足立区周辺ではおそうじ福来福来さんがやってます。
また、沖縄から北海道までの各地域全部ではないですが、ハウスクリーニング研究会がいますので、そちらからお探しください。

また、ハウスクリーニングのコヅカ美掃の営業エリア外であっても、お客様の御希望の地域に会員がいれば、
御紹介も出来ます。


ハウスクリーニング研究会の会員すべては、今以上の物を常に追求しております。
恥じない仕事をしてくれるに違いありません。
ただ単に、アクセスアップや、都合の良い解釈の元に集まったのではございません。

見ている研究会のみんな!
責任重いぜ(笑)

明日は、クリンサービスの児玉さんと、3人で在宅の4LDKの掃除です。
エアコン掃除と、水周りのコーティング、床のコーティング、クロスの掃除がある為2日かけます。

« 170 階段の掃除 | トップページ | 172 床 »

コメント

え、アクセスアップの為に集まったんじゃあ無いの(大笑

すいません、責任はあんまり重くないです。
いつも通りの丁寧な仕上げは習慣化しています。
まあ、謳う以上にスタッフからの目のが厳しいのが現状ですから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 170 階段の掃除 | トップページ | 172 床 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28