フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005.10.29

168 悪徳

世の中、悪徳野郎が蔓延しております。気をつけてね。のずらかましてるとしっかりいかれます。

実はうちの奴が10年ほど前に、内職でワープロの仕事をしようとしていました。
俺の知らない間に、教材費うん十万払いました。
で、仕事は来ません。

しっかりいかれてしまいました。
本人やる気だったし、うちは、よその在宅ワークと違い、こうですあーです説明されたらしいです。
私はノータッチです。

で、今日その仲介役のN○Sの管理部のマイケル(仮名)に呼び出されてあってきたそうです。
在宅ワークの本社は既に潰れてしまっていました。
月々の会費¥6,700の10年分が未納なので払って欲しい。あるいは、これから解約をするまでの間、月々の会費を死ぬまで払ってください。

死ぬまで払うと、寿命が85だとして、¥4,020,000になってしまいます。
で、今解約すれば、今まで未納だった¥804,000払っていただければそれで済ませることが出来ます。
来月末までの処置なのでお早めに!今日は印鑑と身分証書を持参してください。

とまあ、こんなです。
出かける際に必ず「行政書士の先生」の電話を控えていきなさいといっておきました。
まあ、大丈夫だろう?解約手続きだから位に思っていたのでしょう。
とんだ、のづらですね。

そんで先方と会い、金額の説明をされて倒れてしまったそうです。
で、印鑑はまたこの次にということになったそうです。

う~ん。
仏のコヅカと世間からは呼ばれている私ですが、プチッ!その会社と担当者に電話しました。
なんだかわけのわからない説明をしていましたね。

そんで、先ほど80万だった物が俺の電話で50万に。はぁ~?
間違いないな。しのぎかけられてるんだと解っちゃいました。
で、ペテンにきててもそこは丁寧な言葉使いでコチラも対応いたしました。

で、お話の内容の中で、計画倒産という言葉を出させる事に成功いたしました。
まあ、こんなですね。

一応国民センターに相談しましたが、シカトでOKですよ!
当然ですね。
コレで本人のビビリも解消されたでしょう。

実名と会社名が知りたい人は言ってください。
未然に防ぐ為に、公開してもいいのですが、個人情報保護法に触れる恐れがあるので辞めときます。

で、困ったら一人で決断はしない。
次に家族に相談する。
次に、消費者相談センターや、国民センターなどに相談する。
こうしてください。

だんな様にいえない金額となると、1人でナイショで解決しがちです。
コレが狙いだからね!払えない金額ではない。分割も出来る。気をつけてね。

実はこのような事例がたくさんあります。
で、一発くらうと、二発目もあります。
玄関先に「押し売りお断り!」や、床下換気扇、補強剤、のように、けつの毛まで抜かれます。

みんな言えることは、1人あるいはだんなさんと相談して終わり。
第三者や、行政書士の先生、消費者相談センターや、国民センターなどには相談していない人が引っかかります
必ず恥ずかしがらずに第三者に聞いてみると良いでしょう。

そんで、わたくし個人的には、逆にしのぎをかけて差し上げようと思い、作戦を練ろうと思い、妻に言った所「さわらないで欲しい」とのことです。
わたくし個人的には、ちょっとつまらないのですが(笑)

で、悪い奴を見抜くには、べしゃりが早口の時には、人間の心理として言い返して欲しくないので、隙間なく語ります。まづ間違いない。かぶせぺらのときは要注意ですね。
難しい専門的や、法的なキーワードも入れてきます。

で、現場でそのように対応している人間は社員であり、内情を知らないで正当な業務だと思っているので、とてもたちが悪いのです。

一昔前であれば、国民センターや、消費者生活センター、行政書士といったキーワードが出ると弱気にもなったのですが、信じて疑わない社員の若者は、マニュアルどおりの対応を身につけております。
その場では絶対決断しないようにしましょう。

一度掛かると違うパターンでリストアップされたあなたの所に来ます。
で、歴史は繰り返されます。
なめ猫ブームが再来することも予測していました。
なめ犬ブームに力を注ごうかと思っていた時期もあったほどです。(笑)

来年は、ニュートラや、ハマトラが大ブレイクするかもしれません。
白いとんがったエナメルの靴も必需品です。
町を見渡すと、ニグロとリーゼントの青年で埋め尽くされるでしょう(予想)

女子は皆、聖子ちゃんカットです。(笑笑)

う~ん。いつもながら素晴らしい脱線ですね。

と、いう事なので怪しいと思ったら決して1人で悩まずに、国民生活センターや、消費者センターに御相談ください。
日曜日・土曜日も対応していただけます。

おそうじ・掃除・ハウスクリーニングを期待していただいていた全国3000万人の読者の皆様(笑)
今日は期待はずれでごめんなさい。


国民生活センター    URL  http://www.kokusen.go.jp/
国民消費者苦情センターURL http://www.ls-kaientai.com/syouhisya/syouhisenter.html

167 大掃除

「655.jpg」をダウンロード


大掃除を意識したお客様の御予約も増えてまいりました。
ありがとうございます。心から感謝致します。

大掃除箇所で一番多いのは、キッチンの掃除屋、換気扇の掃除、次に風呂掃除といっちたところでしょうか。
大掃除をと、考えていられますお客様のほとんどは、水周りの掃除や、お部屋全体の掃除がほとんどです。

一年に一階の大掃除です。
徹底的にやりましょう!!!

そんで、上の映像は最近の腰袋に入っているブラシです。
左は、3本セットのアクリルです。馬鹿にして買わなかったが、使ってみるとまあまあですね。
何処にでも売ってますね。エーモンだったっけかな?

右から二番目のブラシ。
毛の詰まった角度のあるアクリルです。
ちなみに毛をヘアーカラーで染めて変えてあります。

結構使いますね。
ハバキの隙間や、必要以上に洗剤を塗布したくない時に都合が良いですね。
コレより毛がながいと、毛が詰まっているために、洗剤の含みが良すぎるのでコレでまあまあとします。

わざとヘアーカラーしてあるので、洗剤の含みがちょうどいいのです。
ひとつあっても損はないブラシですね。

左から三番目のこれも万能型です。
強アルカリに耐え、酸に耐えます。ミドルレンジですね。
400円くらいだったでしょうか?オートテックでしか見たことないですね。

サッシの上や、サッシのみぞにいいですね。
はねっ帰りが少ないのがいいところですね。
洗剤塗布用ではなく、汚れを落とすほうですね。
損はないと思います。

で、最期のが「アズマ」のサッシブラシです。先輩に教えていただいたのですが、それまで良く目に付いていましたが、シカトしてました。
使ってみると意外にいいですね~。

毛がヘタレない。角にシカット来る。毛質がいいのですね。
腰袋には3本入っていますね。(笑)
状況に応じて3本パターン。2本パターン。シングル。使い分けています。

先輩からの御指摘で、グリップを安定した物に!
一工夫して72円?のグリップをつけてあります。
ベストマッチングですね。

あっ!アズマノサッシブラシ発見!よ~く見てくださいね。
同じネーミングでも3種類の毛を確認しております。
一種類しか使えません。白と、薄いグレーは使えません。
まだ何種類かあるようなこといってたな~。

ハウスクリーニング屋さんは、ブラシを探しています。
ホームセンターでプラチのカバーの間に指突っ込んで毛を触っていたり。
ほお擦りしている変なのがいたら、そいつは掃除屋さんかもね(笑)

不思議な事に、ブラシの各メーカーさんには、ハウスクリーニング屋さんの熱い思いが届いていないのです。
直談判をした事もありますが、笑われてお終いです。

いつの日も客の立場にたって考えれば、大成功はなくても失敗はないはず。
普通はとか、一般的にはとかは、通用しません。
欲しがってる物を供給すれば、間違いなく売れると思うんだけどな~。

しかしながら、このブラシはどうだこうだと能書きを垂れてみても、何週間後かには車の奥のほうに追いやられていく事が多いのです。

道具は万能な物をチョイスしたほうが仕事は速い。コレにはコレとか、あれにはそれとかやっていると、終わる物も終わらなくなります。
いったん増やして整理して、自分のスタイルが出来、また増やし遅くなる→やっぱしスリム化計画→また増やす
の繰り返しかも(笑)

大掃除とはすこしずれてしまいましたね。
大掃除にこの手のブラシがあってもいいかも知れません。
大掃除の御依頼まだ間にあいます。

新築購入4年目を迎えるあなた!メンテナンスという観点からも、一度ハウスクリーニングを入れてみるのもいいかもね。
お金は有意義に使ってくださいね。

ココの所エアコンクリーニングの御依頼が多い今日この頃です。
明日は所沢市でエアコンクリーニング2箇所だっけかな?

2005.10.25

166 フローリングワックス

「_503.jpg」をダウンロード

先日行ったフローリングワックスの映像です。
左がフローリングワックスをする前の床、右がフローリングワックスをする為に洗った床です。
見てください真っ白です。ってオイ!!(笑笑)

あまりふざけていると、おい!と、突っ込まれそうなので、
まともにフローリングワックスの話題に切り替えます。

本日は、午前中が風呂掃除+トイレ掃除弟子tが、午後からフローリングワックスのお見積もりでした。
伺っていた広さは、50㎡でした。
行って実測してみると、33㎡でした。ざっと20帖ということです。

私のホームページにもかいてありますが、
1坪→3.3㎡ 3.3㎡→畳二枚分 畳一枚→1.65平米になります。
基本的に考えやすいのは、6帖間で10㎡と考えると楽です。

フローリングワックスも、お店により平米計算であったり、帖であったりします。思わぬ計算間違いが生ずるといけないので、フローリングワックスに限らずに、クロスの張替えなどの時にも注意しましょうね。

本日、フローリングワックスのお見積もりのお客様は、とある教室を経営していらっしゃいます。
床が大事な教室です。

実際には、我慢ができる範囲です。
入居時の一部まだらな床といった感じです。(笑)
床がこ汚かろうが、モップで拭いて塗っちゃうんだからな~。ひどいよね。
すさまじいのは、掃除機ですってそのままフローリングワックスを決めてしまう方もいらっしゃいます。

床は這いつくばって洗うのが本当です。

そんで、既存のフローリングのワックスが気に入らないとのことです。
クロスのりがついている上にワックスが塗られていましたね。
しかも、御自分で重ね塗り。(笑)

キチンと表面を洗ってから、フローリングワックスをしていないのと、板目にそって塗っていませんでした。
フローリングの剥離と、フローリングのコーティング、そして、フローリングワックス
そのお見積もりでした。

メールでの内容では、イマイチしたいことがわからなかったので、見に行きました。
床の構造についての説明。フローリングの剥離の大変さ。フローリングワックスと、フローリングのコーティングの違い。コーティングの油性と、水性の違い。などなどをお話して、何人で出来るかを考えました。

フローリングを剥離して、フローリングをコーティング、そしてフローリングワックス
フローリングワックスだけなら、表面洗浄して午前中に終わります。1人作業です。

フローリングの剥離と、フローリングのコーティングがあると、一日かかります。
よそ様との相見積でした。
よそ様の金額は別に気にすることなく、当たり前の数字を提示しました。

うちは、エアコンクリーニングを2台足しても安かったですね。(笑笑)
あくまで決めるのはお客様です。

相場より安かったりすると考えるお客様もいらっしゃいます。
相場とは、どのように決まるのかを調べればよ~く解ります。
なぜ相場が高いのかが・・・

明日は、所沢で3LDKのリフォーム後のクリーニングです。
近くてよかった(笑)

2005.10.24

165 エアコン掃除

「_654.jpg」をダウンロード


この映像は、先日行った、エアコン掃除の汚水の一部の映像です。

実は、2年前にネットでも有名なあの大手がエアコン掃除した物なんです。
作業時間20~40分?エアコン掃除でそんな時間で出来るわけはない。
ネームバリューで押してるあの会社です。

名前は伏せておきます。
だいたいは見当がついていることだと思います。

そのエアコン掃除に来た青年は、前の現場のエアコン掃除から、コチラのお客様の所へだいぶ遅刻してきたそうです。
そして、お客様のあともエアコン掃除がつかえていたそうです。

エアコン掃除1人で一日3現場がいいところです。
それ以上突っ込む事は、当店ではしません。

エアコン掃除は、キチンとやると2時間かかります。
そのネームバリューのある会社様は、あろうことか化粧カバーを外さずに洗ったらしい。
メチャクチャですね。

コチラのお客様は、7年ぐらいこのエアコンを使用しています。タバコはすいません。2年前にある会社がエアコンクリーニングをしました。考えられない汚れ方です。

使用状況や、設置場所により異なりますが、間違いなく抜いています。
客をみるのかな~?全部が全部そうではないのだろうが、評判は悪いですね。
ハウスクリーニングで検索すると、上のほうにでてくるんじゃないかな~?

まあいいや、人は人だ。俺は俺。
ただ、てきとうかまして、太っていやがるのがムカつくんだよね。
ショッパイ俺がどうあがいた所でかなうまい・・・(苦笑)

エアコン掃除に限らず、ご依頼をする際には、何社か候補を挙げて絞って選んで、電話なりメールなりでお申し込みするのでしょう。それを俺は、本当に必要なのか?とか、もう一度考えてみれば?とか、お客さんに言っちゃうんだよね。

良く考えると、いけないね。
お客さんは、ひらめきでその一社を決めるのではなく、よくよく考えて決めているんです。
これからは、もっとお客さんの立場になって考えよう。

今日はなんだかエアコン掃除の依頼が2件ありました。
何でこの時期にエアコン掃除?ッて感じですが・・・

☆☆お知らせです。☆☆
近いうちにハウスクリーニングのコヅカ美掃を引越しします。
ドメインは、http://kodukabisou.com/です。
メールアドレスもinfo@kodukabisou.comになります。

引越し中です。
お客様には多大な御迷惑や、お手数をおかけいたしますが、「お気に入り」に登録のお客様は、
変更をしていただきたく思います。
その時はまた、御連絡いたします。

明日は、所沢市で、お風呂掃除+コーティングと、トイレ掃除+コーティング、午後から三鷹市フローリング床のコーティングのお見積もりです。


2005.10.22

164 ハウスクリーニングの道具

今日はこれから、清瀬市でエコエアコンクリーニングです。
当店の、エアコンクリーニングの100%が、エコエアコンクリーニングです。

エアコンは、ご家庭により冬場でも活躍します。
気になる点があれば、エコエアコンクリーニングをおすすめいたします。

エコエアコンクリーニングのメリットは、なんと言っても安全無公害型洗剤を使用することです。
哺乳瓶も洗える洗剤です。しかしながら、通常の水酸化ナトリウム・水酸化カリウムベースの洗剤に引けを取らない洗浄力です。

工程が異なり工夫が必要ですが、従来のエアコンクリーニング洗剤より上回ります。
消臭に優れています。天然ヤシによるエコエアコンクリーニング後の防汚皮膜も形成されます。

なにが言いたいのか、
自分達が日ごろ吸う空気が変わります。
強アルカリのエアコンクリーニング用洗剤と異なり、フィン・熱交換器などが腐食しない。

水酸化カリウム・水酸化ナトリウムは、アルミを腐食させます。
水洗いだけでは、残留すると思われます。

エアコンクリーニングを御依頼の際には、どのような洗剤を使用して行うのかを明確に聞いたほうが良いでしょう。

安全無公害型洗剤も、類似品があるので御注意ください。

当店では、強烈な薬品も所持しております。
部分的に使用もします。
しかしながら、建具・床・収納・プレート・クロス・ジュウタンなど、お部屋のほとんどの箇所は、
安全無公害型洗剤を使用しております。

自分自身の洗剤での焼けどなどもありません。
なめると少し甘い感じです。(マネしないでね)

重度の油汚れに汚染されていない場合などは、コレ一本でいけます。
尿セキや、お風呂の白いカリカリには難しいですが。

で、いろんなことを考えると、ハウスクリーニングに使用する道具、薬品、洗剤などが増えてきます。
車の中はひどいことになってきてますね。

車から降ろすハウスクリーニングの道具が日に日に増えてます。
本来の自分のスタイルが解らなくなってきていますね。
今は増やして、カット段階といった所です。

どんどん手が遅くなっています。
意識改革しなくては・・・

なぜ、剥離を5種類も持ち歩く必要があるのか?
自分でも疑問ですね。(笑)
ふだんつかわね~し・・・

剥離一本でやってるハウスクリーニング屋さんに笑われてしまいますね。
しかし彼らは、ガリガリ削る派です。
一見良い仕上がりも、時間が経てばもっと汚くなり落ちなくなりますね。

ハウスクリーニング業者選びも大事なポイントです。
私のところ?さ~どうでしょう。

お客さんとお話している中で、そのサービスが本当に必要でないと思われるときは、
やんわりとお断りしています。
勘違いなされている方も、「もう一度良く考えてからにしてね!」ってお断りしています。

そんなことやってっから、常に暇です(爆笑)


2005.10.20

163 掃除

なんだか疲れてしまいました。
仕事で疲れたのではなく、ヤフーと、グーグルに疲れましたね。
あんな攻撃があろうとは・・・

http://homepage3.nifty.com/曲者ですね。
引越ししなくてはいけないな。

今日は、お友達というか、先輩のハウスクリーニングのプライムクリーンサービスさん掃除のお手伝いでした。

お寺の新築の掃除です。
窓を中心に掃除です。
全部三枚場入れなければだめでしたね~。

楽しかったです。
また、機会があったら呼んでくださいね。

ちなみに昨日は、ハウスクリーニングのスイーパーズさんのお仕事でした。

163番目が消えてしまってますね。
酔っ払っていたので、やってしまったのでしょう。(笑)
そんで、次の日は遅刻です。(ダメジャン)
ちょっとやばかったな。

なんだか、ガッカリしてしまって、酒ににげてしまいましたね~。
ニフティ・ヤフー・グーグル。
どれを責めてもしょうがない事です。

そのような表示に気づかなかった自分の勉強不足でした。
たあちゃん。ありがとね~。
他にも表示されるべきなのにされないで悩んでいる方はいるんじゃないでしょうか?

それなりに相互リンクして、それなりに登録して、それなりにソースを対策して・・・
スモールで何とかかすっていますが、それもそのうちに共食いを始めると思います。

ケンちゃん。しなちくちゃん。
めんどくさいけど、サーバー変えて独自ドメインとった方がいいな?
俺は、今日やろうと思ったけど、蜂にボンのクボを刺されて、そんな気分になれなくなりました。

首がいて~ぜ。
7個目のガラスのときにやられたんだよね~。
肩が張ってムカつきます。

ん?今笑った?
そんな方には、心を込めたステキなメールを、謎の42連発ですね。
は~・・・飯でも食うか?

明日は、清瀬市で3LDK空き室全体+エコエアコンクリーニングです。
おそうじ壱徹さんが手伝いに着てくれます。

2005.10.18

162 依頼

本日は、港区西麻布で1LDKメゾネットのハウスクリーニングでした。
恐怖の窓32面。
何で雨の日に・・・

キッツイよね~。
ほとんどハメ殺しなんだけど、湿気が多いので乾きタオルが山ほど必要です。

内装工事が終わらずに、クロス屋さんと一緒に作業です。
顔見知りです。
写真の男前は、残念ながら私ではありません。

細かい所もきちんとしてってくれて、後に入るハウスクリーニングに専念できます。
リフォーム会社の(有)ヒーローズさんです。
でしゃばらず、後ろに目がある彼はステキです。

そろそろ本題に。
昨日は、水周りのコーティングの御依頼に、さいたま市の北区に行ってきました。

そんな日は、不思議と同じ内容のお問い合わせが来る物です。
なんでだろう?
ある不動産屋さんの新築の売り物件のコーティングの御依頼でした。

50棟の結構大きな現場です。
売り出して1ヶ月を過ぎて、12棟完売ならずの状態。
付加価値をつけて、フローリング床のコーティングと、水周りのコーティングを12棟にほどこしたいとのこと。

期間もあり、こちらの言い値で言いといってくれていたのですが、
お断りいたしました。
結構な金額になります。

ちょっとした考え方のズレがあり、私の思いが伝わらなかったからやめちゃった。
もったいね~な~。
あまり詳しい事は書けませんね。

私のところは、基本的にコーティング業者ではなく、内装業者ではない。
ハウスクリーニング屋なんです。
主とするもの、屋台骨はハウスクリーニングなのです。

楽を覚えるとろくなことはありません。
単価の安い掃除が馬鹿馬鹿しくなってしまったりしては、本末転倒です。

ハウスクリーニングしたあとに、お客さん自信が、メンテナンスがしやすくなるのが目的です。
それ単体が一人歩きするようなら、ちょっと考えなくてはいけないかな~とも思う。

知り合いで、仕事が薄くなると寄ってくる人がいます。
コチラも困っているならと、少し骨を折ってみる。
電話の向こうからは、なんだか忙しくなってきたんで・・・

はぁ?って感じです。
また、すっとぼけて1月の終わりごろ電話が来るんじゃないかな?
そうだ!日本語がわからないふりをしてすっとぼけてみよう(笑)

早く雨あがんないかな~。
なんか調子が出ないね。
フォアローゼスでものみながら寝るかな。

明日は、神奈川ユニットバスの掃除です。

2005.10.16

161 泡でシュッシュッ

「_651.jpg」をダウンロード


しょうがないな~。
そんなに言うならみせるかな?(笑)

コレは、泡になるタイプのスプレーヤーです。
コレにシリコンの管をつなげた物です。

ず~と前から使っているのですが、人に見せた事はありません。
これ、なにがいいのかというと、高い所も目の前にして、泡攻撃が出来る点ですね。
泡により、とどまりを良くし、カーテンレールの玉や、タイル目地に浸透させることが出来ます。

霧バージョンは、既に発売されていますが、一応持ってはいるがつかわないですね~。
泡ノール45なかなかいいのでまねしてみたら?

その汚れにあったものをチョイスが出来る点も良い所です。
ジェルにこだわるのが解っていただけたかと思います。

例えば、掃除屋が抜くサッシの溝の上なんかは、とんでもない事になっている時がほとんどですが
泡ノール45の攻撃によりやわらかくなります。

削って落とすのは簡単であっても、素材が痛みます。
次は汚れマクリティーで落ちなくなります。
ツヤもなくなります。

私のところは意識改革をして、削る事を最近忘れました。
その事に気づかせてくれた、お友達に感謝ですね。
しかしながら、まだまだ金だわしなどの削り物主体のハウスクリーニング屋さんが主体なのは悲しいですね。

その時汚れは落ちても、今度は逆につきやすくなる。
ネットで結構いい位置にいるお店もそんなところがあるかもしれませんので、よ~く吟味して頼んだ方がいいよ。

環境とは名ばかりの水酸化ナトリウム主体の洗剤や、中和・液性すら知らない業者が存在します。

私のところは、恐ろしい薬品も使用します。
骨を溶かす薬品であったり、使い方を間違えれば、人殺しも出来る薬品や、洗剤も所持しています。
しかしながら、基本的にはヤシ油ベースであったり、重曹ベースであったり、哺乳瓶をも洗える洗剤を使用しています。

だから、ほとんど素手でやってます。
自分が住む事を想定したら、嫌でしょ?

大掃除のシーズンになってきましたね~。
私のところもちらほら埋まっています。
自分では・・・と思って今年はハウスクリーニング業者に頼もうと思っている方は、お早めにね!

去年まではあそこに頼んでいたけど、今年は、ちがうところにしてみよっかな~。
是非、色んな業者を試して見るといいですよ。
正解がわかります。

そろそろ仕事の時間です。
準備でもするかな。
今日は、さいたま市で、水周りのコーティングです。

2005.10.15

160 自作品

「_633.jpg」をダウンロード


思うところがあり、自作してみました。
もちろん縫ったのは、美佐子です。
ブーブー文句垂れてましたね。その横で俺は、グーグー(笑)

丸っこい方は、ハンドポリッシャーのパッドです。
四角い方は、ワックス用のフラッシュモップ用の物です。

ハンドポリッシャー用のは、クロスのクリーニングに使います。
クロスのクリーニングの洗いと、ふきあげに使います。
ハンドポリッシャーは、状況に応じて使います。

このパッドの毛は、アクリルです。
ポリッシャー用のアクリルパッドをヒントに作ってみました。
いい感じです。

毛の長さ、毛の質が重要です。
長すぎると抵抗がある。硬いと研磨製が高くなる。
で、アンゴラ長のアクリルです。

ワックスのフラッシュ用の物は、コテバケをヒントにつくりました。
こてバケの仕上がりのよさに惹かれてしまい・・・
ちょっと改良が必要でした。

既存のフラッシュ用のモップよりも、かなりの抵抗感です。
塗りあがりは、ロスなくしっかりとした感じ。
はいつくばってみても、モップの毛のあとが見えません。

第二号は、改良点を見直して作ります。
もちろん美佐子がです。(笑)

今日の2DKは、きつかったな~。
ベランダが、グルッと海道一万キロでした。(笑)
しかも、コケコケ。

一般の空き室のクリーニングの難しさを多々感じましたね。
明日は、って今日か?
埼玉県さいたま市で、フローリング床のコーティングと、水周りコーティングです。

値段の安さにお客様が驚いておりました。(笑)
コーティング業者ではありません。
本業は、ハウスクリーニング屋です。

当店の考え方と致しましては、あくまでハウスクリーニングによりきれいにした箇所の防汚対策と考えております。
よって、格安なのです。

人工+材料代ですね。
そうすれば誰でも手軽にできるもんね。
単品のクリーニング後に行うコーティングは、それ自体の収益性を考えると、赤字ですね。赤字じゃなくても
何百円の儲けといった感じです。

まあ、お客さんが喜んでくれればいいことだしね。
あくまでハウスクリーニングで勝負なのです。

水周りのコーティング、特に便器の中や、洗面ボウルなどの相性は抜群ですね。
さすが、硬度9以上。
従来のシリコン、フッ素とは違います。
次世代コーティングですね。

取り入れているのは、ハウスクリーニング研究会のメンバーのみですね。
俺も、真似させてもらってます。

う~ん。
寝ないとまずいな・・・
でも、飲んでしまおう(笑)


2005.10.13

159 アスベスト

「_600.jpg」をダウンロード


今ちまたでの話題がコレ。
アスベストです。かなり白いアスベストです。(クリソタイル)
良く見るとうちのチワワのアスベスト君でした。(爆笑)本当はチワワのシロです。

アスベストってなんでしょう?
アスベストは天然の鉱物繊維で、石綿と呼ばれています。
人間が作った物ではないのです。

自然とできた物です。
火山噴火の際に溶岩が、水などにより冷やされて形成された物なんです。

身近な物で、アスベスト製品をあげると、理科の実験の際にビーカーを熱する時に使う網がアスベストです。
熱せられても燃えないアスベストは、価格も非常に安いので、昔は良く使われてました。

スーパーマーケットや、ホームセンターの天井にモコモコついているところもありますが、
あれは、アスベストでないことが多い。
ロックウールといいます。

ロックウールは、次世代アスベストとして、人工的に作られています。

ビックサム東村山店の天井についているモコモコも、ロックウールなので
安心してお買い物をしてください。

群馬の工場のジプトーン(石膏ボード)の張替えの際には
たんまりアスベストを吸い込んでしまいましたネ~。
痒いんだよね。アスベストって。

痒いだ、すべった、転んだ、足がくせ~なんていってられないしね。(笑)

アスベストは6色あります。中でも一番多いのは白いアスベスト。青、茶、あとは見たことないので
お伝えする事が出来ませんが、白いのが1番使われてんじゃないのかな?

夜逃げした現場に行くと、アスベスト級の綿埃にがっくりしますね~。
うちの床の角々には、アスベスト級の犬毛がしこたまあるのですが、
見なかったことにしています。(笑)

アスベストは、しばらく経ってから(30年?~50年?)きいてくるらしいです。
なんだか痒くなってきたな~。
まあ、しょうがないやね~。

アスベストをくらっても、藤達也のようにすかしていたいですね。
ステキだよね~アスベスト。
あっ違う。藤達也さん。(笑)

なんだか訳がわからないFAXがいっぱいきているようです。
代理店勧誘ばっかしですね。

明日にはまた、グーグルで拾われるかな~?
まあいいや、三ツ矢サイダーの黒酢・りんご酢の焼酎割りでものむかな。


158 グーグル

大ニュースです!
グーグルで「ハウスクリーニング」というキーワード27位!!!
コレはすごい事なのです。

自分の力では一生か勝っても無理です。
こないだまでメールしか出来なかったし(笑)

HPを作ってくれた、ハウスクリーニングのおそうじ壱徹さん、自分の立場が厳しくなる事も想定できていたのに、あなたはよくがないひとだよね。

応援してくれているみんな!心からありがとう。
応援してくれた「お客さん」ありがとう。

のずらかましている、馬鹿にしやがった奴らも、あせっただろう。
しかしながら、順位が上がろうとも俺は俺な訳で、ウンコマンにはならない。
金よりも大事な物を知っています。

遅刻しては何にもならないので、もう行きます。


2005.10.12

157 チワワの散歩

「_508.jpg」をダウンロード

今日は日記です。
お掃除とはずれていると思います。
写真の映像は、チワワのモコラニアン♀です。

いつも彼女は笑っています。
散歩という言葉を口にすると、うちのチワワはアホになり回転したり、自分の尻尾でぐるぐる回ったりしています。
飼い主の顔がみてみたいぜ。って俺ジャン(笑)

チワワのような小型犬でも、6匹の散歩はきついですね~。
道行く人の目に留まります。
実は、私を見ていることは承知しています。(ウソ、ありえない)

子供チワワ2歳・母犬チワワ4歳・パパチワワ11歳です。
俗に言う、結婚記念日にやってし・・・以下自粛。(笑)

散歩では、チワワ軍団皆自分勝手ですね。
ひとつフンを取っていると、そこら辺の草を食っているチワワや、チャリンコのおばちゃんにケンかを売っていくチワワ
ドブに足をおとしているチワワ、さまざまです。

チワワのイメージとして、ぶるぶる震えて怖がりというイメージが強いと思いますが、
そんなのはうちの子にはいません。
ハスキーにも食って掛かっていきます。なぜか、蛾にも本気で勝負しております。

パパチワワは11歳と高齢です。
彼は、一生懸命にあるっても皆よりも遅いです。
しょうがないです。人間で言ったら70誓いのですからね。

チワワパパは頭が良くて、ひとつのキーワードを見せるとその行動をします。
なんパターンか出来ます。
パソコンに電源を入れると、アキレスケンをせがみ、ティシュを5枚取とお散歩。3枚では動きません。4枚目で回転し始めます。(笑)
5枚目でボルテージも上がり、反復横とびを始めます。(ウソ)

㎡あたり何万もするジュウタンは、初日でウンコまみれ、ションベンまみれ(笑)
しょうがないですね。マンツーマンで教えていればそんなことはないのですが、
そんな時間がありません。

パソコンに熱中するようになってからはなおさらですね。
時間が許せばチワワ軍団と同じレベルで遊びます。
みんな平等です。

子供がいない私には、子供のような物です。
子供ではありませんが。
ある一定の上下関係と、けじめがそこにはあるからです。

チワワを飼おうと思っている方、ショップやブリーダーで飼うのは厳しいですね。
かけ過ぎや、血縁を無視した交配による異常があると思われます。
飼っている方から譲り受ける意外は、考えたほうが良いですね。

流行の犬が10年生きない事が多い事を御存知でしょうか?
ゴールデンレトリバーなどいい例ですね。
日経新聞に書いてありましたね。

無理な交配により、体の免疫が損なわれたり、先天性の頭部の裂傷。
中でも多いのは、ガンですね。
そのような事をふまえて飼ってくださいね。

今日もチワワの肉球の臭いをかぎ、臭い事を確認できました。
チワワのミミもいい感じにくさいですね。
肛門は・・・

チワワなどの小型ケンは、排泄の際に肛門腺を排出する事が出来にくい。
よって人間が搾り出してあげるわけです。
顔に飛ぶとキッツイですね。

絞らないで置いておくと、化膿してしまったりする事があります。
けつをすって前足で歩いている動作を確認したのなら、それはサインなので絞ってあげてください。

ウンコをリン酸で溶き、塩酸で仕上た臭いに酷似しています。(笑)

明日は、川崎市で、クロスのクリーニングのお仕事です。
女学生割引ではなく、妊婦さん割引です。

2005.10.11

156 お掃除の道具

      「_624.jpg」をダウンロード


貴重なブラシの映像です。
これはなかなかないんです。コチラの会社は再生機構の対象になってしまいました。
非常に残念ですね。

実は昨日このブラシを、川崎部屋の全体クリーニングしている所にケンちゃんが届けてくれました。
うれしかったですね。
私を応援してくださる、仲間の1人です。尊敬に値する人物です。

是非、ハウスクリーニングのプライムクリーンサービスを覗いてみてください。

人がいいというものすべてが欲しくなるわけではありませんが、
実は、欲しかったんだな~。ありがとうネ!ケンちゃん。

今日は、埼玉久喜フローリング床のコーティングでした。
妊婦さん割引です。
現場で網戸が破けているのを発見!

赤ちゃんが生まれたばかりなのに不憫に思い、無料で網戸を張り替えてあげました。
えっ?ステキ?誰も言ってないか。(笑)

通常の網戸よりも大きいサイズです。
幅が110か120あるものです。
今もっている網戸を、横ッ貼りすれば張替えは可能だと判断。

メジャーで計りました。
ウン!ギリでいける!
網戸のビートもぼろぼろでした。

通常、網戸の張替えの際には、ビートは滅多に変えません。
使い回しします。
今回は網戸のビートもっていたので変えました。

網戸を抜いて、イカレタビートを取って、さ~張り替えよう!と、網戸をあわしてみると、
足りない・・・(泣)
しょうがね~な~。吐いたつばは飲めないので、そこら辺のホームセンターに網戸を探しに行ってきました。

長尺網戸はなかなかありませんでした。
あるホームセンターの倉庫から出してもらって、お客様の元へ。

こずるくしていないと、神様は見ていてくれるんだろうか?
そこら辺のキッタナイ店に立ち寄ると、あのブラシが3本!!!
やべ~(笑)

どう見ても見切り品。
おじさん!コレ3本でいくら?と、いきなり切り出してみる。
お答えを頂く前に、¥1,000でいい?

あっけなく。いいよ!
心の中は、カーニバルでした。(笑)
俺、ちょっとついてきてるかも?って思ったりして。

誰かさんが言ってたな~。
強く願うとかないます。と・・・
う~ん。超ラッキーです。

このブラシを見かけた方は、お知らせください。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。(相互リンクの依頼みたい)

あと、ツインバケツを探しております。見かけたらメール・携帯・掲示板なんでもいいんで
教えてください。
どうしても欲しいんだよな~。

あれば、絶対にいい!
解る人には解ってもらえると思う。
あの大きさのツイン。・・・頼んで作ってうるかな~?(笑)

道具といえば、最近はペッタンこのモップフラッシュモップというのを使っています。
フローリング床のコーティングには、コチラでないと厳しいです。
でも、イマイチ自分が思う物と違うので、作る事にしました。

クロスのクリーニングの際にふき取りに使う物も、自分で作ろうと思います。
毛が重要なんです。ヒントは、青いメガネの先輩からもらいました。

お掃除の道具は、非常に大事です。
いくつかは代用するとやりずらい物があります。

ブラシの性質や、毛の硬さ、長さ、入り具合などが、微妙に違うのです。
吸い付くブラシ・・・ハウスクリーニング屋の永遠のテーマです。

キッタない格好をして、ホームセンターをあちこちうろうろしている事でしょう。
常に今以上の物を考えております。

飯の時間だ。
そんじゃあまた。

2005.10.09

155 ハウスクリーニングのコヅカ美掃

「_618.jpg」をダウンロード

この映像わかりますか?

空き室の全体クリーニングでのガラスのクリーニングです。
右側は、日本磨料工業のグラスターポリッシュを塗りこんで乾かしているところです。

左側が乾いたタオルで拭いた所です。
水は時期抜群。まるでガラスがないようかに仕上がります。

私のお気に入りのひとつです。
ハウスクリーニングで、ガラスは意外に着眼されない所です。
着眼する人は違いが解る男といった感じでしょうか。(笑)

当店は、通常のガラスにのリーニングで使用しています。
この映像は、Aパターンですね。

洗ったガラスサッシにグラスターを塗りこんでいきます。
乾くまで待ちます。乾いたら間違いなくキレイな乾いた雑巾でふきあげていきます。
一般の奥様でもバッチリ磨けます。

手間がかかる為、重宝されないのが非常に残念です。
独特の臭いがありますが、ガラスが透き通るとは、まさにこのことですね。
素晴らしい一品です。

通常のBパターンでは、洗剤に混ぜて希釈した物を無理込み、乾かないうちに流します。
濡れ雑巾でザット拭き、乾いた間違いなくキレイなタオルなどで、
せっせかからぶきです。

効果は、Aパターンの方が上ですね。

ガラスサッシのクリーニング単体御依頼の場合や、妻側の窓、コンクリートのアクや、コーキングでやられている場合
丹念に塗りこんでいきます。

このようなクリーニングをすることによって、汚れても濡れ拭き→カラ拭きで、さっと落ちます。
是非試してみてください。

どうしても欲しくって、高輪まで買いに行ったのを思い出します。
日本磨科さんの事務員さんが大笑いしておりました。

実は、数年前までは、何処にでもおいてあったりしたのですが、カットになってしまいましたね~。
買える所が少ないです。

欲しい方は、ご依頼の際に立ち寄った時にあげますんで、言ってくださいね。
売っているのが確認できたのは、御近所では、ケーヨーD2さんくらいですね。
もちろん注文ですが。

あとは、ハウスクリーニングのコヅカ美掃の、rink1のカンカンハウスさんで買えます。
4キロですが(笑)

日本磨科工業さんの看板商品。
ピカールは、誰しも一度は見たことがあるはずです。
金属を磨くのに最適です。ハウスクリーニングではあまり使いませんね。

500Gde,450円くらいかな?
結構使えます。
奥様方も一度使ってみてください。その良さがわかります。

ヤフーのオークションでも出ているかもしれません。
隠れた逸品です。

ガラスのクリーニングをいい加減にやっているハウスクリーニング屋さんよりは
間違いなく仕上がりは上出来になります。(笑)
もっとも、私も古くから使っていたわけではないので、大きなことは言えませんがね。

グラスターポリッシュの成分の中のあれが、撥水・汚れの付着の防止に役立っています。
使い方次第では、おもしろい事も出来ますが、ここではナイショです。
自分で考えてね!

腹減ったので飯でも食うかな?


154 大掃除

「_616.jpg」をダウンロード


瞬殺2分でコンロはこんな感じ。
瞬殺でもないか(笑)

目的物にあった洗剤選びも重要です。使える素材と、使えない素材を見分ける事が重要。
これは、比較的何をつかっても取れてしまう汚れです。えばることではありません。

汚れているあまり、強い洗剤を使って、すぐに強く擦ってしまうとだめですね。
放置プレイ可能な素材なら放置で、半分に切ったキャンブラでOK(笑)

キャンブラとは、私のところにリンクのあるカンカンハウスさんで買えるブラシのこと。
ハウスクリーニング業界では有名です。(噂)

コチラの物件は業者さんからのお仕事です。
バフ仕上げがお好みなんです。
擦らずに汚れを除去して、絹目ウレタン高速回転。まあ、光ります。

今日はひどかったな・・・
死体がないだけいいか(笑)

明日は、神奈川県川崎市で3LDKのお部屋全体ハウスクリークリーニングジュウタン洗い
あとなんかあったっけかな~?
まいっか。2日でやります。

ジュウタンクリーニングは、見た目のきれいさよりも、食べかすやダニの死骸、わけのわからないゴミ
等の除去を目的としています。
さっぱり仕上の、日本一の超環境洗剤ピアをベースに使います。

欲しい方は、ハウスクリーニングのスイーパーズさんに頼んでね!
私の仲間は、ほとんどコレを使っております。
使った物にだけしかわからない違いがあります。なめてみると、若干甘みがあります。
主成分のヤシのあまみなのでしょう。哺乳瓶も洗えます。

普段は素手で掃除してます。
まあ、塩酸35%くらいなら素手でもたいした事ないです。
瞬殺7秒432はいけませんが・・・(笑)

なぜ素手かというと、微妙な汚れの層があったりするのがゴム手袋をしているとわからないからです。
やったつもりがやったはずを防ぐ為もあります。
でも、手はもっとも需要な道具の一つなので、なるべく保護の意味も込めて、最近はするようにしています。

ページランクがつかない原因を、ハウスクリーニングのおそうじ壱徹さんが発見してくれました。
後から登録した人にガンガン抜かれてかなりショックでしたね。
最後まで見たけど、indexが拾われてなかった・・・

火曜日当たりに彗星のごとく現れてくれることを祈ります。
流れ星にならなきゃいいけど。(笑)


153 大掃除

「_602.jpg」をダウンロード

    153 大掃除

う~ん。きてますね。(笑)すてきですね。

コレで料理ができるのでしょうかね~。(謎

154に続きます。

2005.10.06

152 本日の業務


本日は、スイーパーズの店長のお仕事のお手伝いでした。

2人そろって使っていただきました。
変なバイト君が2人いたのは笑えました。

床の表面洗浄でした。
ポリッシャーでのフローリング床の表面洗浄です。

やり方で、な~るほどね~って感じでした。
ヤーンパッドではだめ。コレは最高のヒントです。

タイル洗いを、兄さんチームとウサギさんチームで競いました。
競ってはいないか?(笑)

半分からこっちは、私たちのチームがやったのですが、ちょっと仕上がりが違うんじゃな~?
う~ん。やっぱりあのパッドは、おもしろいな。

まんべんなく、薄く洗い、水害が少ない。
いい勉強になりました。

人を見るアルバイト君で、うちのやつに、「コレは一枚バっすよ!」と突っ込んでいました。(笑)
私が三枚刃を使って彼に質問してみると、「やっぱ一枚刃かな~?」って聞いてみる。
彼は、「一枚刃ですよ!」(爆笑)

お掃除屋さんの道具ネタですいません。

一枚刃や、三枚刃、時には二枚刃とは、表面についた汚れを、薄く削り取る道具です。
まんべんなくスポンジのかたいほうや、金だわしで擦るのではなく
汚れをダイレクトに、ピンポイントで削る道具です。

先生の教えで、今は三枚刃だけを所有している私です。
サッシの溝もそれで行きます。

一枚刃、三枚刃とも、カッターの刃を平らにしたような感じです。
一枚刃は、幅が4センチぐらいの幅になります。
三枚刃は、その3倍の幅になります。12センチぐらいです。

一枚刃の三個分の刃の面積だから、三枚刃と呼ばれています。
解りにくいですかね。

三枚刃の使用の特徴として、ある程度片面を使ったら裏面と刃を交換します。
しょっちゅう使う場合は頻繁に裏、表刃を入れ替えてあげます。
道具として長く使える秘訣ですね。

ガラスのクリーニングなどでは、キチンとやるときは、角々に入れます。
もちろん濡らしてです。

この間、お客さんにタイルのしこたま積もった油を取って見せたら、なかなか返してもらえませんでした。
メチャクチャ欲しがっていました。(笑)

そのうちポイントカードでも作って、ポイントにおおじてブラシや、ちょっとした道具と交換でもするかな?

中でも私どもが使用しているブラシを欲しがるお客さんは多いです。
万能的なあれです。もちろんグレーで毛があれです。
なかなかここら辺では売っていません。

金額的にはそう高価な物ではないのですが、類似品は全くの別物です。
前からホームセンターで見かけたのですが、馬鹿にして触らなかったのを今は後悔をしています。

あれっ?どっからブラシの話になったんだっけか?
まあいいか(笑)ページランクつかないし(笑)
1000番にも入っていなかったし(泣)

良くわからないお話でごめんなさい。
明日はまともに書くつもりでいますが、定かではありません。

明日は太子堂で1Kの空き室クリーニングと、やっぱし、太子堂で1DKの風呂と、トイレの再クリーニングです。


2005.10.05

151 クエン酸

「_583.jpg」をダウンロード

これなんだかわかる~?
これは、クエン酸を38℃のお湯で溶いた物です。
酸性のクレンザーを知る前は、クエン酸をこのようにお湯で溶いた物もおりまぜていました。

クエン酸は、ハウスクリーニングでは使われないと思いがちですが、わたしはペーハー調整として使っています。
特に剥離した床の仕上げの2個手前に使います。

雑巾拭きだけでは充分にアルカリ分を取り除けないと考えているからです。

クエン酸はおもに、サツマイモや、とうもろこしのでんぷんを精製して作られています。
体に入っても安心な酸です。

アルカリとの中和の際にクエン酸は、若干の熱を帯びます。
たいした事ないので大丈夫です。
何十キロもやるひといないだろうしね。

クエン酸は、よく食べ物や、化粧品、シャンプー、リンス、などにキレートと書いてあるのを思い出してください。
その気レート剤がクエン酸なのです。食品にも結構入っているよね。

クエン酸や、重曹をお掃除につかうのは、結構浸透してきましたね。

クエン酸は、植物中に広く存在し、体内にはいると、クエン酸回路により代謝されますので安全性の高い物質です。従って有害性・生態への影響はほとんどありません。
通風の方に大変いいのを付け加えて起きます。

クエン酸は、梅やレモンなどに多く含まれている有機酸の一種でこれらの果実の酸味主成分です。

食酢に含まれている酢酸はクエン酸になります。
私達がよく料理に利用する食酢には、約5%の酢酸が含まれています。

酢酸の厳しいすっぱさは、非常に蒸発しやすいためにそう感じます。
低い温度でも気体になるためです。口に入れた食酢の中の酢酸はすぐに蒸発しちゃいます。
気体となった酢酸が、刺激してつんとくるんです。

酢酸は、体内に入るとクエン酸になります。食酢には酢酸のほか、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸等が含まれています。

最近クエン酸でダイエット!なんてのがちまたで流行っていますが、効果はないと思います。
クエン酸が体の中に入るとどうなるか知ってる?

クエン酸は、ブドウ糖からエネルギーが作られるのを抑制します。
クエン酸は脂肪酸がミトコンドリア内へ入るのを抑制します。
ブドウ糖と脂肪酸が良く燃焼すると、ミトコンドリアでたくさんエネルギーを作ります。
ミトコンドリアからクエン酸は細胞質に出て来ます。

細胞質のクエン酸が増加すると、ミトコンドリアでのエネルギーは低下します。クエン酸はダイエットに対して
効果があまりないものと考えられます。

ちょっと難しい話でしたね。
独学の為、多少の勘違いがあるかもしれませんが、大きな間違いはないと思います。

2005.10.03

150 ヤフー

         150 ヤフー

かねてからの情報どおりヤフーがグーグルになりましたね。

運良く登録サイトのトップページに掲載されていた為、ぼちぼちでしたが、よりいっそう厳しい状況と
いったところでしょうか?

見ていただくのを意識していても、見ていただくには現実的には2・3ページにのる事が需要です。
まあ、こんな実力ですね。だって素人だもんパソコン。(笑)

と、諦めたフリをかましておきましょう。
世の中、馬鹿じゃなれず、利口じゃなれず、中途半端じゃなおなれずです。
馬鹿な奴も諦めず頑張る事で報われるということを、していくだけですね。

テレビ番組などで、年末おそうじ特集に絡み、
上位表示サイト対挑戦者!こんな企画があったら結構な数字が出ること間違いなしです。

ハウスクリーニングや、お掃除に対して非常に皆様は興味をもたれています。
お手軽おそうじ方法から始まり、裏業。

ハウスクリーニングに興味がありながらも、実際に頼むのはわずかな数字です。
身近な事だけに、みんな興味があるのです。
対決番組などありましたら呼んでください。(笑)

私は自信家ではありません。
大変臆病です。しかしながらこわがりではありません。
いつでもチャレンジャーです。この気持ちをず~と大事にしたいですね。

出来る事を積み重ねていきます。
自分を信じてやっていくだけですね。
支えてくれる仲間もいます。自分の事のように気にかけてくれる友もいます。だから負けられないのです。

未だページランクもつかない名もない掃除屋ですが、
応援してくださいね。

149 硬かったな~。

       149 硬かったな~。

今日も日記です。
勉強しようと思った方、バイバイ。(すいません)

脱衣所に転がっている、チワワのウンチを生足で踏んで、
硬くてよかった~!ってつぶやいている自分に大笑い。

今日のお客様の水周りは、硬かったな~。トイレ・風呂・キッチン
何でだろう?ッて考えてしまうほどでしたね。

瞬殺7秒432ARスーパーを出そうと思いましたが、
シンクの素材がいまいちっぽいのでやめました。

天井にまでカチカチ君が・・・ありえません。
一見見たら、楽勝に見えるのですが、きつかったな~。
入水層に問題があるのかな?

吉祥寺の一部と、あそこらへんだけ変なんだよね~。
そんなこともあるよね。

こないだこんなお問い合わせがありました。
ハウスクリーニングを頼んだのを、お隣や御近所に知れたくないので
ネクタイに革靴でいらしてくださいとのこと。

数日前までは、アロハに雪駄で行ってやるか?と思っていましたが、お客様からキャンセルでした。
よかった。眉毛全部そるところだったじゃん。(笑)

お宅は有限ですか?聞く方もいますね。
い~え、バリバリ個人です。妻と2人のショッパイハウスクリーニング屋です。と、お答えします。

うちは法人でないと・・・はぁ?私からお仕事をいただけるように頼んだのではなく、
あなたが依頼してきたんでしょ?一人時間差はカンベンねって感じですね。

取引先を法人にこだわる方もいます。
その方には大事な事なのでしょう。

私はおいといて、世の中のおもしろい所は、大多数の中のちょっとしたひずみや、違和感だったりします。
つまらない同じ商品を、1番言い場所に死ぬほど盛るようなイメージです。
そうする事により、なぜだか必要性があるのかのように感じてきたりもします。

露天でスイチカのバイをしているおっさんが、ネクタイ締めて半ズボンなのも気になります。
そのひずみに特化した者が爆発する時もあります。
一概には言えませんがね。

ベンチャー企業の成功者がいい例なのかもしれませんね。

今日は、あまり気分のいい一日ではなかったのですが、大人なので愚痴らず寝るとします。

明日は、大田区で、お風呂クリーニング・トイレクリーニングです。
水周りに変更するんだっけかな?

ケンちゃん。瞬殺と、白い粉を玄関の脇にでも置いていきます

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28