フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 163 掃除 | トップページ | 165 エアコン掃除 »

2005.10.22

164 ハウスクリーニングの道具

今日はこれから、清瀬市でエコエアコンクリーニングです。
当店の、エアコンクリーニングの100%が、エコエアコンクリーニングです。

エアコンは、ご家庭により冬場でも活躍します。
気になる点があれば、エコエアコンクリーニングをおすすめいたします。

エコエアコンクリーニングのメリットは、なんと言っても安全無公害型洗剤を使用することです。
哺乳瓶も洗える洗剤です。しかしながら、通常の水酸化ナトリウム・水酸化カリウムベースの洗剤に引けを取らない洗浄力です。

工程が異なり工夫が必要ですが、従来のエアコンクリーニング洗剤より上回ります。
消臭に優れています。天然ヤシによるエコエアコンクリーニング後の防汚皮膜も形成されます。

なにが言いたいのか、
自分達が日ごろ吸う空気が変わります。
強アルカリのエアコンクリーニング用洗剤と異なり、フィン・熱交換器などが腐食しない。

水酸化カリウム・水酸化ナトリウムは、アルミを腐食させます。
水洗いだけでは、残留すると思われます。

エアコンクリーニングを御依頼の際には、どのような洗剤を使用して行うのかを明確に聞いたほうが良いでしょう。

安全無公害型洗剤も、類似品があるので御注意ください。

当店では、強烈な薬品も所持しております。
部分的に使用もします。
しかしながら、建具・床・収納・プレート・クロス・ジュウタンなど、お部屋のほとんどの箇所は、
安全無公害型洗剤を使用しております。

自分自身の洗剤での焼けどなどもありません。
なめると少し甘い感じです。(マネしないでね)

重度の油汚れに汚染されていない場合などは、コレ一本でいけます。
尿セキや、お風呂の白いカリカリには難しいですが。

で、いろんなことを考えると、ハウスクリーニングに使用する道具、薬品、洗剤などが増えてきます。
車の中はひどいことになってきてますね。

車から降ろすハウスクリーニングの道具が日に日に増えてます。
本来の自分のスタイルが解らなくなってきていますね。
今は増やして、カット段階といった所です。

どんどん手が遅くなっています。
意識改革しなくては・・・

なぜ、剥離を5種類も持ち歩く必要があるのか?
自分でも疑問ですね。(笑)
ふだんつかわね~し・・・

剥離一本でやってるハウスクリーニング屋さんに笑われてしまいますね。
しかし彼らは、ガリガリ削る派です。
一見良い仕上がりも、時間が経てばもっと汚くなり落ちなくなりますね。

ハウスクリーニング業者選びも大事なポイントです。
私のところ?さ~どうでしょう。

お客さんとお話している中で、そのサービスが本当に必要でないと思われるときは、
やんわりとお断りしています。
勘違いなされている方も、「もう一度良く考えてからにしてね!」ってお断りしています。

そんなことやってっから、常に暇です(爆笑)


« 163 掃除 | トップページ | 165 エアコン掃除 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 163 掃除 | トップページ | 165 エアコン掃除 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28