フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 159 アスベスト | トップページ | 161 泡でシュッシュッ »

2005.10.15

160 自作品

「_633.jpg」をダウンロード


思うところがあり、自作してみました。
もちろん縫ったのは、美佐子です。
ブーブー文句垂れてましたね。その横で俺は、グーグー(笑)

丸っこい方は、ハンドポリッシャーのパッドです。
四角い方は、ワックス用のフラッシュモップ用の物です。

ハンドポリッシャー用のは、クロスのクリーニングに使います。
クロスのクリーニングの洗いと、ふきあげに使います。
ハンドポリッシャーは、状況に応じて使います。

このパッドの毛は、アクリルです。
ポリッシャー用のアクリルパッドをヒントに作ってみました。
いい感じです。

毛の長さ、毛の質が重要です。
長すぎると抵抗がある。硬いと研磨製が高くなる。
で、アンゴラ長のアクリルです。

ワックスのフラッシュ用の物は、コテバケをヒントにつくりました。
こてバケの仕上がりのよさに惹かれてしまい・・・
ちょっと改良が必要でした。

既存のフラッシュ用のモップよりも、かなりの抵抗感です。
塗りあがりは、ロスなくしっかりとした感じ。
はいつくばってみても、モップの毛のあとが見えません。

第二号は、改良点を見直して作ります。
もちろん美佐子がです。(笑)

今日の2DKは、きつかったな~。
ベランダが、グルッと海道一万キロでした。(笑)
しかも、コケコケ。

一般の空き室のクリーニングの難しさを多々感じましたね。
明日は、って今日か?
埼玉県さいたま市で、フローリング床のコーティングと、水周りコーティングです。

値段の安さにお客様が驚いておりました。(笑)
コーティング業者ではありません。
本業は、ハウスクリーニング屋です。

当店の考え方と致しましては、あくまでハウスクリーニングによりきれいにした箇所の防汚対策と考えております。
よって、格安なのです。

人工+材料代ですね。
そうすれば誰でも手軽にできるもんね。
単品のクリーニング後に行うコーティングは、それ自体の収益性を考えると、赤字ですね。赤字じゃなくても
何百円の儲けといった感じです。

まあ、お客さんが喜んでくれればいいことだしね。
あくまでハウスクリーニングで勝負なのです。

水周りのコーティング、特に便器の中や、洗面ボウルなどの相性は抜群ですね。
さすが、硬度9以上。
従来のシリコン、フッ素とは違います。
次世代コーティングですね。

取り入れているのは、ハウスクリーニング研究会のメンバーのみですね。
俺も、真似させてもらってます。

う~ん。
寝ないとまずいな・・・
でも、飲んでしまおう(笑)


« 159 アスベスト | トップページ | 161 泡でシュッシュッ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 159 アスベスト | トップページ | 161 泡でシュッシュッ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31