フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 156 お掃除の道具 | トップページ | 158 グーグル »

2005.10.12

157 チワワの散歩

「_508.jpg」をダウンロード

今日は日記です。
お掃除とはずれていると思います。
写真の映像は、チワワのモコラニアン♀です。

いつも彼女は笑っています。
散歩という言葉を口にすると、うちのチワワはアホになり回転したり、自分の尻尾でぐるぐる回ったりしています。
飼い主の顔がみてみたいぜ。って俺ジャン(笑)

チワワのような小型犬でも、6匹の散歩はきついですね~。
道行く人の目に留まります。
実は、私を見ていることは承知しています。(ウソ、ありえない)

子供チワワ2歳・母犬チワワ4歳・パパチワワ11歳です。
俗に言う、結婚記念日にやってし・・・以下自粛。(笑)

散歩では、チワワ軍団皆自分勝手ですね。
ひとつフンを取っていると、そこら辺の草を食っているチワワや、チャリンコのおばちゃんにケンかを売っていくチワワ
ドブに足をおとしているチワワ、さまざまです。

チワワのイメージとして、ぶるぶる震えて怖がりというイメージが強いと思いますが、
そんなのはうちの子にはいません。
ハスキーにも食って掛かっていきます。なぜか、蛾にも本気で勝負しております。

パパチワワは11歳と高齢です。
彼は、一生懸命にあるっても皆よりも遅いです。
しょうがないです。人間で言ったら70誓いのですからね。

チワワパパは頭が良くて、ひとつのキーワードを見せるとその行動をします。
なんパターンか出来ます。
パソコンに電源を入れると、アキレスケンをせがみ、ティシュを5枚取とお散歩。3枚では動きません。4枚目で回転し始めます。(笑)
5枚目でボルテージも上がり、反復横とびを始めます。(ウソ)

㎡あたり何万もするジュウタンは、初日でウンコまみれ、ションベンまみれ(笑)
しょうがないですね。マンツーマンで教えていればそんなことはないのですが、
そんな時間がありません。

パソコンに熱中するようになってからはなおさらですね。
時間が許せばチワワ軍団と同じレベルで遊びます。
みんな平等です。

子供がいない私には、子供のような物です。
子供ではありませんが。
ある一定の上下関係と、けじめがそこにはあるからです。

チワワを飼おうと思っている方、ショップやブリーダーで飼うのは厳しいですね。
かけ過ぎや、血縁を無視した交配による異常があると思われます。
飼っている方から譲り受ける意外は、考えたほうが良いですね。

流行の犬が10年生きない事が多い事を御存知でしょうか?
ゴールデンレトリバーなどいい例ですね。
日経新聞に書いてありましたね。

無理な交配により、体の免疫が損なわれたり、先天性の頭部の裂傷。
中でも多いのは、ガンですね。
そのような事をふまえて飼ってくださいね。

今日もチワワの肉球の臭いをかぎ、臭い事を確認できました。
チワワのミミもいい感じにくさいですね。
肛門は・・・

チワワなどの小型ケンは、排泄の際に肛門腺を排出する事が出来にくい。
よって人間が搾り出してあげるわけです。
顔に飛ぶとキッツイですね。

絞らないで置いておくと、化膿してしまったりする事があります。
けつをすって前足で歩いている動作を確認したのなら、それはサインなので絞ってあげてください。

ウンコをリン酸で溶き、塩酸で仕上た臭いに酷似しています。(笑)

明日は、川崎市で、クロスのクリーニングのお仕事です。
女学生割引ではなく、妊婦さん割引です。

« 156 お掃除の道具 | トップページ | 158 グーグル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 156 お掃除の道具 | トップページ | 158 グーグル »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31