フォト

チワワ軍団

  • オラ 悟空!
    おそうじ日記とは関係ないんだけど。 総勢6匹のわたしの子供達です。

« 147 取材の依頼 | トップページ | 149 硬かったな~。 »

2005.09.29

148 ハウスクリーニング研究会

          148 ハウスクリーニング研究会

昨日は、ハウスクリーニング研究会の会議がありました。
ってゆうか、飲み会です。(笑)

普段はネット上でのお話ししかしたことのない方も多数参加でした。

当日仕事を終えて駆けつけた方、沖縄・九州の遠方よりお金を賭けて駆けつけてくださった方、
明日仕事にもかかわらず、明け方までの懇談してくださった方、
ありがとうございました。
楽しかったですね。

他の交流と違い、ハウスクリーニング研究会メンバーはホントの意味でのレベルアップを目標とした集まりが、ハウスクリーニング研究会です。

今の自分で本当にいいのであろうか?これの上を目指す仕上げをするには、どうしたらよいのか。
本気で考えているのが、ハウスクリーニング研究会のメンバーです。

私は、生粋のハウスクリーニング研究会メンバーではなく、途中からの参入組みです。
しかしながら、持ち前の天然ボケでいつの間にやら初めからいるような、スタイルに(笑)
まあいいか?

黙っていれば自分だけが大きくなれる可能性が間違いなくあるお友達や、
誰しもが認めるハウスクリーニングの重鎮のお友達。

まあ、すっとこどっこいのお友達もいますが、すべてのお友達からそれぞれハウスクリーニング研究会メンバーが学ぶ事が出来ます。

よく言えばハウスクリーニング研究会は横並びですが、けじめはあります。
大事な事は、自分はこのようにやっているのだが、これが攻略できない。
もっとお客様に喜んでいただきたい。

苦労が見えればハウスクリーニング研究会メンバーの誰かしらがヒントや答えを与えます。
教科書どうりではありえない情報も含まれます。
これが本当の意味でのスキルアップと私は思っております。

ネットが盛んになり、簡単に情報は手に入ります。
しかしながら経験があっての情報はハウスクリーニング研究会でしか得られない事が多いのです。

ハウスクリーニング研究会は、誰でも入れるわけではありません。
そこに気持ちのないものは入れない。

情報を聞いたものは、そのハウスクリーニング研究会のメンバーに近づきます。
正確には、近づこうと努力をします。
また、教えた物は更なる完璧を追求します。

完全!完璧!この言葉はあまり好きではありません。
人間がやる以上は、それはないと思っています。
しかしながら、それに限りなく近づこうとします。

ハイテクな世の中だからこそ、アナログであるハウスクリーニングがおもしろいのです。
1-1=0にならないのがハウスクリーニングです。
基本的にはやり方は同じであっても、汚れの種類の付き方は千差万別です。

はたから見れば馬鹿じゃない?
そんなことは、ハウスクリーニング研究会の仲間は気にしません。
お客様の最高の笑顔を頂く為に、常にお客様の立場になった物の考え方を致しております。

« 147 取材の依頼 | トップページ | 149 硬かったな~。 »

コメント

そうです重要な会議でした(爆

またうちのがお邪魔したようで・・・
元気が何よりだよね。
アホな子ほどかわいいですね~。

うちの子は、アホばっかりです。(笑)

おっ!やってるね!
解らない事があれば、メールでもコメントでもちょうだいね!

バイバイ。

会議してたんですね~~
私が勤務している会社(パートなんですけどねっ!)も『ミーティング』といっては飲み会しちゃってます!!
だから私は夜の会議は大好きです!!

本当はチャンポンママさんが元祖『チャンタママ』なのに、私がチャンタママと名乗ってしまったから・・・ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
チャンタ君、元気一杯ですね!!家のチャンタもなんです~♪親にしてみたら嬉しいですよね。そうそう最近、ちょっとお掃除頑張ってます★

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 147 取材の依頼 | トップページ | 149 硬かったな~。 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28